乗鞍より帰還 | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。


乗鞍より戻ってきました!


何しに?

ウィンターツアーのお手伝いにいって参りましたよ


お別れの朝は、きらきら雪化粧snow

トンネルをいくつもの越えるうちに、

ぽかぽか

梅咲きほこる里山

一気に春の息吹を感じる陽気

春うらら~

冬山から下界に降りてきたっ~、てな感覚です

天使
美並にあるRBNで、乗鞍入り2番手のけんぼうと落ち合う

けんぼうは、ズボンを膝までたくし上げ、サンダルという格好

我らは毛糸帽にマフラーといういでたち

南からやって来た人、北から来た人、

ここで出会った!という感じ

このギャップと今まで道中の移り変わりに、思わずぐらっ、

自分が世界と世界の間にいるような錯覚に・・・

天使
ともあれ、

乗鞍スタッフのみなさま、

たいへんお世話になりました!

学びあり、驚愕あり、瞑想的自然あり、

そして、わくわく♪ありで

不思議な心地の日々でした。

天使

そして、

出会いと別れ、新たな旅立ちの季節なんだなぁ~

と久々に、どこか切なく、

またじんわりとあたたかい気持ちになりました


同行したツアー報告は、明日にでもアップしますね

お楽しみに♪ byのり