スノシューで行く!THE乗鞍★上高地ツアー | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。


本日の岐阜市内は、

青空きれいな、はれはれ


乗鞍の空模様は、どうなんでしょうか?


私が乗鞍に滞在していた頃は、

暖かい日々が続き、雨もあったが、

山稜がくっきりと見える快晴バンザイもあり!

そんな中、同行したツアーの写真、以下ご覧あれ!



キラキラ3乗鞍ツアーキラキラ3キラキラ3

冬の森を歩きます、

カモシカリスと出会うことができました!

動物たちの足あともたくさん見れますよあしあと


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

乗鞍岳!

天気の良い日は、牛留池の水面に「逆さ乗鞍岳」が見れるときも!

(注:冬季は雪のためNG、でも、凍結の具合によっては池の上を歩ける楽しみも♪)



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
圧巻!善五郎の滝

どどどっーと流れています、

ときには、全面凍結することも



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

この塔らしきもの、一体な~に? ↓

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!



乗鞍ツアールートには、白樺が多くみられます
こんなねこ感じで、木々の合間を縫うように散策、
気分はプチ森の探検隊ビックリマーク

ここで問題です!
写真をよ~く見てください、森の中に何かが隠れています、
さて何でしょう?
(答えはまた後ほどブログアップします!)



キラキラ上高地ツアーキラキラキラキラ

冬の上高地はホント静かです・・・

みなが息を潜めて、風の音に耳をすませているかのよう

上高地に、こんな顔もあったのね、と実感


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

まずは、焼岳のお出迎え


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

こちらは、大正池に映る焼岳


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

白く輝く、穂高連峰



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

春の予感、ネコヤナギ


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

川に手を突っ込むくん、

これは、川藻をとっているところ

実は猿くん、これを食べるのです



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

目に鮮やか

白い世界に引き立つみどり、梓川の藻


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
ツアー終盤、再び、焼岳

朝の明るさとはうって変わって、

薄日の中に、落ち着いた風格が幻想的に浮かび上がります
楽しかったツアーももう終わりなのね・・・、

と少し感傷的になっちゃいます泣




今回はスノーシューでの散策でしたが、

ネイチャースキーもありますよ、


興味津々、もっと知りたいなぁ~、というあなた、

のぞいてみてね↓


乗鞍上高地ブランチ:http://www.odss.co.jp/norikura/

タイムリーなブログもあり→http://blog.goo.ne.jp/odssbc


のりちゃんへ印鑑