長良川のアマゴ解禁! | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

2月1日。。。
いつもと同じ月曜日バス
いつも通り9時に岐阜市の事務所に出社すればいいんだけど・・・

今日は何かが違うカチンコぴかぴか(新しい)
・・・・・ウインク
『長良川アマゴ解禁日exclamation ×2

10月からずっと我慢したんですドキドキ
この日をずっと待ち望んでいたんです。

1年に1度のこのチャンスを手にしたくてダッシュ(走り出す様)

有給休暇とりたい!

でも今日は10時から大事な会議ひよこ
午後からはもっと大事な大事な大事な・・・ふらふら


とにかく今日は休めません。。。あせあせ
今の僕に与えられた時間を計算すると・・・

『日の出~7時半』

アマゴを釣る場所はすでに決めている・・・


睡眠時間を削って
朝4時に現場に入る波

郡上八幡の心強い方々と合流。


暗闇の中、電気ウキで攻める地元のおっちゃんが居る。
僕らは明るくなってからしか攻めないダッシュ(走り出す様)
《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
↑かわらで焚き火をして待つ。。。

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
ここ郡上八幡は谷あいの町。
日が昇るのが岐阜よりも遅い。
6時30分・・・・・昇った富士山
というか、明るくなった!!
《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
しまった涙
《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
いつの間にか川原に人がびっしり居るあせあせ(飛び散る汗)
《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
でも心穏やかに糸を垂れる。

今年の初あまごうれしい顔
会えてよかった。
《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
↑地元の人がたくさん釣ったよ

今日は特別に高速道路を利用しての出勤。
事務所のみんなに見せたくて生きたあまごを持って帰った。 
《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

けん坊