Waitomocaves-Raglan -13日目- | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅

 今年もよろしくお願いいたします晴れ



更新が滞ってしまいました・・・。


すみませんガクリ

エディです。


ニュージーランドの研修から早3週間得意げ

早いもんですねぇ・・・・

暖かいNZに戻りたい病が・・・・なんてにひひ


さて私、エディはといいますと


真冬の白川郷から戻ってきまして、

本日、岐阜市の事務所にて勤務しておりますへ?


なぜ、白川郷かと言いますと・・・・・


そう!!研修です!ダッシュ

どんだけ研修好きやねんっって声が・・・・


そんなことはお構いなしでいっちゃいます★



さぁ、NZ研修日記行ってみよっっっいえー


昨日のラフティングレース、惜しくも(?)負けてしまいましたが、

大盛り上がりできたので結果オーライです目


実はラフティングレースの大会、2日間あったのですが、川を下り下りるレースだったため

止めて、

急遽オークランド方面へ北上しておこうという話になり、

ワイトモケーブスへ行くことになりました。


ずいぶんとお世話になった、ブルースさん・シンディさん、

うめさん・さしみさん・みほに別れを告げて出発ですGO


ずいぶんと車で走ったところにポツンとありました、グローワーム(ツチボタル)ケーブスがっっひらめき電球

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

ここの会社は、

ブラックウォーターラフティングやRuakuriCave(ケイビング)といった

地面より下のアクティビティが多い会社でした目


そんなこんなで、一度は見ておいたほうが良いということで行ってきました☆



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

一人当たり35$で参加できます。

入口には、厳重なセキュリティが・・・・


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

ガイドさんが来るまでは鍵が開いていません。

どうやらカードキーで鍵をあける仕組みになっているようでしたえっ

なかなか厳重です・・・・・


写真やビデオカメラなどの持ち込みは禁止で

中の様子を記録に納めることができませんでした。


中の様子を簡略的に伝えると・・・

「う~ん目、素晴らしいっっ目


グローワームが光っている様子や洞窟の中の景色、

ガイドさん(きれいな女性いいねぇ~)のマオリの歌、洞窟の中をボートで移動する間に

たくさんのグローワームがっすげ~


こんな感じです☆

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

※外にあった看板の写真です。



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

ボートに乗って外に出てきて解散です。


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

チケット売り場


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

トイレの壁には、洞窟の中の様子を写真で。

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!



そんなワイトモケーブスを後にして、

一路Raglanに向かいます。

Raglanは、海に面した街で雰囲気の良いところでしたにひひ
アートな街でもあり、芸術家やアーティスティックなお店なんかもありましたニコニコ


本日の宿泊場所
《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

コンドミニアム形式の宿
《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

ちょっと海まで・・・
《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

地元の家族が釣りを・・・アジを釣っていました。



フィッシュ&チップスのおいしいお店

店で船を持っていて、その日に採れた魚をフライにいえー


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!


Raglanのはずれにあるお店です。

フィッシュ&チップスおすすめします☆




そーんなこんなしているうちに夕日が・・・・


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!


きれいですね得意げ

明日もこんな夕日がみれるといいですなぁ。


ということで13日目の研修を終えて、明日はRaglan在住の芸術家のアトリエにお邪魔しますニコニコ