くくりひめ1日カフェ OPEN! ~大寒波の中、石徹白へ~ | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

大寒波が日本を襲ったとき、


meはかとちゃんに同行して雪深い所で知られている いとしろアルプス へ


そこで活動されている方々や地元の人たちに会いに行って参りました。


天候といえば・・・、

どんどこ降るわ降るわ~の雪の結晶ユキ、ゆき雪の結晶 ですっ~


事故渋滞ガーンにはまりながらも、岐阜市街から北へと進みます。


雪道運転初級者のmeは亀のようにのろのろ・・・


meだけではなく、周りも皆俺、亀梨!2さんです、

お仲間いっぱい!



ここで、遅ればせながら自己紹介、

meはつい先日、エコツー(エコツーリズム事業部の略)にやって参りました

新米のノリおにぎりです、

どうぞお見知りおきの程よろしくお願いしますお辞儀



で、話は戻り、


車も民家も見当たらなくなりつつ、そこへ


ぽつねんと闇の中にひとつの灯電球、思わず助かった、

と思ってしまう程、ほっとした


と、入り口には人が顔を出していて、


ここが目的地、今晩に泊めて頂く「平野さん宅」と判明!


無事着きました。


他のメンバーは既に皆ご到着。


炬燵にストーブ、


(地元の方が寒かろうと貸して下さったものです!ありがたやペコリ


皆で鍋お鍋を囲みながら、和やかに~ 身も心もほっかほっかです。


この時、いとしろの稲倉さんとけんたろうさんが平野さんとの打ち合わせで来


-------石徹白区公式ホームページ、

マスコットのネーミング選考に居合わせる事となったのです!


サイトはこちら↓

http://www.itoshiro.net/index.html  石徹白区 公式ホームページ「石徹白人」



我らも投票、マスコットキャラクターの原画と木彫りも見せてもらっちゃいました。


可愛いですコスモス、妖精のようです天使


で、おふたかたの打ち合わせも終わり、いざ帰ろうと思いきや


あっ、あかん・・・


ほんの数時間で身動きできない車&道路状況にあせる


てなわけで足止めくらったカゼおふたりも増えて、


家の中はさらに人であったか?!です




次の日、我らを運んできてくれた車といえば・・・

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!  

どこよ?! すっぽりと雪に埋まってます、


雪の中を泳ぐように車まで

皆でせっせとあせる雪を掻き掻き、レスキュービックリマーク




いとしろの人達も

皆、雪掻きビックリマーク


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

建物と屋根に積もった雪の高さ、

同じに見えるのは気のせいかい?!



で、本日は 祝!くくりひめ黄色い花1日カフェのお披露目日です☆


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!


とうもろこしのケーキ、2色団子、梅ゼリーの1種盛り


画像はコチラをご覧下さいませ↓ 

http://www.itoshiro.net/index.html

どれもおいしく頂きました!


meのお気に入りは、とうもろこしケーキとうもろこししっとりとしたこの優しい甘さがgoodです!



カフェには、いとしろを撮り続けている名物先生でもあった方の写真を見せてもらいながら、

老若男女、やって来た方々でわいわいラヴマン


走り出したばかりの くくりひめ黄色い花 今後がとても楽しみです音譜

皆さん、注目目玉の親父ですよっビックリマーク


もっと知りたいっ!という人は↓をどうぞ。リンク先は上にありますよ

石徹白区 公式ホームページ「石徹白人」


色々とお世話になった平野ご夫妻をはじめ今回出会い、

お話できた皆様、ありがとうございました!


エコツーに来てから数日しか経っていないmeにとって、

今回のいとしろ訪問はとても貴重なものとなりました。


次回はどこへやらスナフキン