白熱のラフティングレース(NZ研修12日目) | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

まいど!しょうちゃんです。

今日も川に来ましたドキドキ TARAWERA川です。


しかしっ! 今日の目的はのんびりツーリングではありまへんっ!



ラフティングレース波メラメラ叫びでおま。

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-NZ RAFT TEAM SELECTIONS


常に鍛え上げられた猛者たちが、ラフティングボートを使って、パワフルにそして、うつくしく激流を最速で下りゆくタイムトライアル!!


と、そんなイメージでしたが、様々な人たちが参加するレースでレンタルボートあり!

初心者にはガイド付き!!というもの。
とはいっても、もちろん猛者たち(NZトップレベル)もいれば、女性だけのチームなどもいて会場は盛り上がっていました。


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!


レースは Sprint  ・・・・ 1kmのダウンリバータイムトライアル

       Head2Head ・・・・ 2艇が同時にスタートするレース(600m)

       Slalom ・・・・ 川の上のゲートをくぐりながら下るタイムトライアル(500m 12gate)

       Down River Race・・・・ 3回のポテージ(ボートを担いで運ぶ)を含む4kmのロングタイムトライアル

とあり、今回は、ODSSリバーベーススタッフ「うめさん」、「さしみ」、「みほ」のプロチームに我がエコーリズム事業部から若手のエースのエディが加わりの参戦となりました~クラッカー 頼むぜエディ!!!

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
 参加登録をするエディ選手。。得意げ


「おーがんばれよ~」と我々残りは応援に気合が入っていました。。。。え

「ちょうど4人だし、僕らも出よう!」とスチュワートさん。。え


とまぁ、あれよあれよと申しこむことになりました。あせる


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-エントリー
「ODSS JAPAN」と「HINOMARU(にわかチーム)」がエントリー


急に緊張してきたラフティング初心者の僕、かとちゃん、けん坊は、スチュワートさんにレクチャーを受けて

いよいよレース開始!!


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
日の丸を背負っていざ出陣!

と言ってる間に、「ODSS JAPAN」がスタート!

うぉぉ~がんばれ~!!

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
 さぁ~漕げ~!!


さて、素人チームの「HINOMARU」もスタートです。

恥を覚悟で、なんと動画でご提供!

つっこみどころ満載ですが、まぁ。。ご愛敬ということで。





腕パンパン、足パンパン、肺ヒューヒューのへろへろで何とかゴールガクリ


これは、きつい。。。まじで。

「こんちゃん」ごめんなく WWFの動画http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2018550


を笑ってしまって。。。と反省しました~

結果は。。。って結果聞く? 知りたい場合はコメントしてください。(コメントアップ作戦です!)


さて、レギュラーチームの「ODSS JAPAN」は次のレースに出場です。

Head to Headという2艇で争うレースです。相手がいることでコース取りや駆け引きがあり、

見てる方は結構白熱しました。


では、こちらは動画でどうぞ!!



さすが、スタートダッシュは早かった!のですがパワーと人数の差か。。惜しかったです。

このあとスラロームがあったのですが、直前申込のODSSチームは参加できず、ゲートの審判をすることに。。

僕たちのチェックゲートは流れに逆らって漕ぎあがり、ゲートをくぐってまた下流へという所。

「こんなとこ上れんの?」という感じでしたが。。。。。


いやー、すごい迫力でした。マッチョなチームが漕ぎあがれなかったり、女性チームはなんなくクリアしたり、近くでみると力だけじゃないんだな~というのがよくわかります。



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
    《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
とまぁ、なんとか無事今日の大会は終わりました。


明日は長距離のレースがあるようですが、僕らは明日ワイトモに北上します。


あぁ名残惜しや楽しい川三昧~!! 残りのNZを満喫するぞ!!