お待たせしました~しょうちゃんです。 | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

お待たせしました。エコツーリズム事業部のしょうちゃんです。

自パソコンは壊れるわ、マイカーは壊れるわで何かと痛い状況でした。

やっと(まだ全然解決してないのですが。。)ブログを書くことができます。


7月後半から始まった勤務の最初は乗鞍ブランチでした。

お客様は、おもに子供たちの団体さん。乗鞍の積極的なペンションさんが共同で受け入れを行って

いるようです。わがODSSは、シャワクラ、登山ガイド、岩魚つかみ体験、ブリ縄体験といったアクティビティを

提供しました。


天気が悪く、いろいろやきもきしましたがなんとか楽しくできました。

一番、印象的だったのが善五郎の滝の裏へのチャレンジ!

僕も行きましたが、すごい! 風圧、水しぶき、そして息ができない!?

しかし、滝を裏から見る景色は圧巻!!


子どもたちは、ロープを伝って次々と滝の裏へ。。 かなりの迫力に圧倒された子もいましたが、これは一生に

一度の貴重な体験。 かなりの自慢になるよ。(僕自身もかなり自慢得意げ


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-善五郎の滝


2個所目は、大白川キャンプ場。 ここは日本でも貴重なブナ原生林のキャンプ場で、ミズナラやブナの樹齢300年の大木がたくさんあって、神聖な場所って感じです。

また、近くには大白川露天風呂あって最高なロケーション。白山の登山基地としても良いし、キャンプ場周辺の散策路を歩いても良いし、ぼけーっとしても良いし、やることも満載です。


ほんとは誰にも教えたくない穴場的キャンプ場なんだけど、ぜひおすすめです。


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-大白川沢

大白川キャンプ場わきを流れる沢(水がすごくきれい!!)



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!-ヒキガエル
大白川でたそがれるヒキガエル??カエル



ではでは、また報告します~

(次回はひるがのディスク情報!!)