梅雨明けだ~ | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

昨日(8月3日)は、ほんとに久しぶりの快晴、ここひるがのも清々しい一日でしたよ晴れ


ひるがの自然学校の中田さんが開催されている朝の散策会にご一緒させてもらいました。

ゆっくり散策すると、ひるがのにはいろんな種類の植物や昆虫がいるんだなということが分りました。

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

こんな光景も


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
お相撲さんが合宿中なんだって。


事務所に戻って、事務仕事をしようとしていたら、

「マウンテンバイクを貸していただけると聞いて来ましたが」

この夏にひるがのデスクをオープンしましたが、この日、初めてのお客さんがみえました祝日

若いカップルが爽快にマウンテンバイクで走っていかれました自転車

お客さんがみえるとうれしいものですね~ニコニコ


夕方、私たちのデスクがあるひるがのスキー場を少し登ったところから撮った光景です。


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!


地元の方が、8月1日に季刊誌「ひるがのーと」を発刊されました。


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

表紙には、『もっと「知りたい」「知らせたい」・・・みんなで』と。

ひるがのに入って、間もないですが、ひるがのの方々は、ここが好きなんだな~って感じます。

僕も、ひるがののことをもっと知って、ひるがののすばらしさを地元の方々と一緒に伝えていきたいなニコニコ

これからが夏本番!

ひるがのに遊びに来てくださいねビックリマーク