大雨と痛風の二重苦なんですけどぉ、ヨネックスレディース2024決勝観戦 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日は社長にお呼ばれをして、久し振りに飲みました。

安定の【あぶり焼き 文や】です。

グリーンカレーやアスパラは勿論、初めて食べた

『マグロとアボガドのポキ』

ポキ⁉️ってなんどい?ってなりましたが、社長が知っていて、ハワイではカップに刺身を入れられて出されてビックリしたと言ってました。

韓国海苔とかも乗ってて美味しかったです。

そして、やっぱりここはランプ肉。いくらでも入りそうです。味付けも良いし、ご飯🍚でムサムサ食べたくなります。



浩あんちゃん、お仕事をしてきたので、お腹ぎすいてます。お酒も飲めないので、🍚ライスを貰ってグリーンカレーに入れて食べてました。

動画なのにポーズを取ってくれるあんちゃん、お茶目やなぁ。



社長を真ん中に和浩君と撮りました。

3人並ぶと何処かの大学のラグビー部🏉のOBみたいです。

この日もキッチリ8時間飲みました。

代行が1時間くらいかかると言うので、知り合いのキャバのマネージャーに電話をして何処か入れるか聞いて、1時間だけ行ってきました。



同じく代行が来ない邦光パイセンも連れて行き、

お気に入りの子が出来たようで、もうYOU達付き合っちゃいなよ、と水を向けてやると満更でも無い様子です。





代行でそのままさとちゃんの家に送って貰い、
小1時間ばかり仮眠を取って、起きてシャワー🚿を浴びて、起きる時間になったので、御大を迎えに行って、新潟は長岡市まで移動です。
途中、本宮の手前の安達太良SAでヨヒを拾いました。

この日は『ヨネックスレディース2024』が開催されており、決勝を観戦にきました。

場所はヨネックスカントリー倶楽部です。




このヨヒが行こう行こうと誘い、皆んな仕方なく腰をあげた次第ですが、丁度全米オープンで日本人選手21人が向こうに参加しているので、観たい選手もかなり減ってました。

ただ、1番のお目当て脇元華プロは残っていたので辛うじてセーフ。安田佑香プロや臼井麗香プロは予選で敗退していたので観れずに残念でした。

この男のド本命の勝みなみプロは海外に行ってるので元々残念なのですが。笑



おまけに雨ですし。☔️

雨だけでも辛いのに、僕は痛風を勃発して、足の親指の付け根が腫れて、靴も履けないくらい痛いのです。当然、満足に歩く事も出来ません。

なんで来たんだろう、、、、チーンチーン




取り敢えず朝飯も食べずに現地入りしたので腹が減ってイライラしてました。ので、丁度最終組の一つ前に到着して、最終組までティーショットをするのを観て、ご飯を食べに行きました。

雨も降っていたのでテントの中は満員御礼です。

僅かに空いてる所を見つけて雨に当たらずに食べれました。



義彦君が買ってきてくれた岩のりが沢山入ったラーメン🍜、美味しかったです。ここでラーメンの権利を使ってしまう(週に1度しか食べれない)のも考えものですが、とても美味しかったです。多分、長岡市では人気のラーメン店のでしょう。

前言撤回、食べて良かったと思いました。




足が痛くて歩きたくないので持参した椅子に座って動かずに9番グリーン⛳️近くで観てました。

さとちゃんや御大は最終組を観に行ったり、金田久美子プロの所を観に行ったりしてました。

ヨヒも悪いと思ったのか、暫くは僕の近くで一緒に観戦というか、盗撮してましたが、パタパタと何処かに居なくなったりしてました。




5組目に脇元プロと佐藤靖子プロが9番グリーン上に来ました。⛳️

いつの間にか義彦君は撮ってました。さすがです。脇元プロはインスタもフォローしてます。

ヨヒ君、君もPEARLYGEASTのウェアを着て、秋のコンペにも参加してるじゃないか。いずれマスターと契約してる脇元プロとも一緒に写真を撮ったり、ニアピン対決出来る日がくるかも知れないのだから、我慢すべきだったのではないだろうか?写メを貰っておいて言うのもなんだけど。




これはヨヒが居なくなったと思ったら、最終組の

新垣プロを9番グリーン⛳️から10番のティーグランドまで追いかけていき、撮って来た写真ですが、盗撮バレとるやないかい?カメラ目線だぞ。

無事、このまま優勝したから良いものの、このヨヒのイヤらしい目線の盗撮のお陰で調子を崩してボロボロにならなくて良かったと貰った写メを掲載しておいてなんですが、マジで思いました。

悪い奴やなぁ。




時折、雨の上がって晴れ間を見せる時もあります。こうだと、辛いのは痛風だけになるんですけど、少し天気が良くなっても、また直ぐ小雨が降ったりと不安定です。




TOYOTAで出しているお年寄りが乗るような奴です。これの座って乗れるバージョンがありまして50万との事ですが、いずれお袋が歩けなくなったら、こういうのも考えないといけないと思いました。ま、俺1人では大変なので兄姉と金を出し合ってになるでしょうけど。



一通り観終わりましたし、折角長岡市まできたのだから、金運や商売繁盛で有名な⛩️神社があるので、そこに向かう事になりました。



会場に行くシャトルバス乗り場の近くにある

お魚市場という所で軽くご飯を食べて行く事にしました。ゴルフ場では腹が減ってないと言う事でさとちゃんはお茶しか飲んでませんでしたから。

降りた途端に雨が強くなりました。




まず『番屋汁』という魚のあら汁みたいなのを買い、各々好きな物を買い、テーブルに持ちよって食べました。写メを撮るの忘れましたが、ノドグロのお鮨、美味しかったです。蒸し牡蠣🦪も美味しかったです。

ただ、食べ終わってから駐車場🅿️に行くまでが

かなり大変でした。ずぶ濡れです。





そして、その場所から約50分くらい車を走らせ向かったのが、


【⛩️高龍神社🐉】

という、長岡市では1番人気の神社です。

☔️雨は降ってましたが、それでも結構な人が参拝に訪れていましたね。




それから『宝徳山稲荷神社』という神社?にも参拝に行って御朱印を貰ってきましたが、神社というよりは宗教っぽくて僕的にはあまり気は進みませんでした。



中は撮影禁止🈲だそうです。益々胡散臭い。笑

建物も凄く大きいので、その分、巫女さんや色々と人も多いし、どうやってその人達の給料とか払ってるのか不思議です。