舐め専門  泉パークタウンGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


久し振りに来場したゴルフ場⛳️です。


【泉パークタウンゴルフ倶楽部】


宮城県 仙台市泉区明通1-1-1


TEL: 022-378-3311
FAX: 022-378-6903


とても綺麗なゴルフ場です。仙台市内にあり、便利も良い事から、結構な金額を取られるので最近足が遠のいていました。この日は久し振りに僕の知り合いの内装屋さんとのゴルフの約束があり、1人で行くのも寂しいので、社長とヨシ君に付き合って貰いました。



グリーン⛳️は9.3フィートとそんなに早いイメージはなかったですが、弱いと曲がりますので、ちゃんと打たなければなりません。




この日は社長、阿部ヨシ君、僕の知り合いの内装屋さんでした。内装屋さんは顔出しNGなので、僕らだけ写メを撮りました。




ショートホール⛳️、阿部ヨシ君。ナイスオンです。この前半は阿部君、調子が良かったようです。良いね。


僕は何が悪いのかわからないけど、あまり良くなかったですね。OBやペナルティーもありましたし。いつもは沢山動画を撮ったりするんだけど、

そんな余裕もなかったようです。




それとこの日はビックリしたことがあります。

朝、到着して車から降りたら、玄関で待っていたキャディーのお姉さんに『おどやんさん?』

と声を掛けられました。僕のブログを読んでいてくれてる方で、以前にその方がプライベートでゴルフしてる時にお会いして、話をした事を覚えています。その方が、お昼に上がってきたら、僕のサインをくれと言うのです。産まれてこのかたサインなど書いた事がないので断ったのですが、どうしてもと言うので、球に書いて渡しました。

それと一緒に写真もというので撮りました。

なんだかとても変な気持ちになりましたね。笑




お昼です。

お酒のおつまみに鳥のつくねを頼んで食べました

ハンバーグ?と思えるくらい肉肉しくて美味しいつくねでした。ちょっとピリ辛なのも良い味付けでした。




食事は『ミートソース』を頂きました。パスタ

これもかなり美味しくて、普通のイタリアンで食べてるような感じがしました。






後半はOUTコースからスタートです。

社長はお昼にガソリンを入れたので、調子が良くなりました。社長は体力があるので、普段も後半の方がスコアは良いです。

狭いコースだけれど、ど真ん中に良い球を打ってました。拍手拍手拍手




同じ1番、ヨシ君はやらかしていました。

いつも前半は良いんだけど、後半に叩くので、もっと慎重にティーショットすればいいんだけど、

まぁ、ヨシ君らしいので良いですけど。




そういう僕もこの日は浮ついていたんですね。

久し振りの社長とのラウンドで良い所を見せたい気持ちが強かったんでしょうか。

池ポチャも中々見ないですよ、笑。

もう、笑うしかないです。😆




最終ホールです。

社長の言う通り、終わり良ければ全てヨシ!

というような良い球でした。しかし、僕の場合、途中でやらかしたようで、トリプルボギーでしたね。ロングでトリプル、2回くらいありましたが凹みます。

社長も良い球打ってました。終わり良ければ全てヨシです。




反省すべきところばかりで何を書いたらいいかわからないくらいです。久し振りにバーディーを取れたのが良かったくらいで後は全部駄目でした。

ティーショットは右にいったり、シャンクもあったり。ただ、楽しいゴルフだったので、それもゴルフの楽しみ方と思って気にしません。笑



今月は来週に最後のボナリ高原、第4週は今年最後になる邦光会があるので、楽しくゴルフが出来れば良いなと思っています。




ラウンドが終わり、お風呂にも入りました。

ここのお風呂はカーテン付きのシャワー室🚿があるので、人の目を気にせずゆっくり洗ったり出来るのが良いですね。

お尻に自信があるどんべ君。プリっとしてて、可愛い尻です。笑




その後は内装屋の社長が取ってくれた居酒屋に行きました。名前を聞いてビックリ‼️

たまに僕がお忍びで行く居酒屋さんでした。雑居ビルの3階にあり、店内は狭いですが、隠れ家的な感じがプンプンします。ここの店主、実は僕の実家の斜め前の家でご近所では『たまり屋さん』と呼ばれています。昔、醤油屋さんだった名残りですね。

1番上の大きい写真はヒグマの肉です。歯応えはありますが、癖もなく美味しかったです。その他、エゾジカの肉も初めて食べましたが、それは柔らかくて美味しいかったです。



他のツマミも『もうかのほし』と呼ばれるサメの心臓やノドグロの塩焼きなど魚関係など美味しいです。ただ、いつも僕が頼む豆腐がなくて残念でした。


とても楽しい1日でした。社長、ご馳走様でした。年内にまたゴルフ行きましょう。




それから土曜日は阿部ヨシ君の誕生会をしました。『鉄板や』というお店です。

ヨシ君、初めてシャトーブリアンを食べて、

目玉を広げてました。笑😆

相変わらずナイスなリアクションです。

僕はアスパラ肉巻きのアスパラがシャキシャキで美味しかったです。

アヒージョを食べた時のどんべ君も面白かったです。



ニンニク🧄🧄🧄好きの阿部さん。大トロの刺身にニンニクチップを巻いて食べましたが、脂が乗っててニンニクが消えると言ってました。

アヒージョも初めて食べたようで、かなりお気に入りの様子でしたね。アヒージョのオイル、パンにも浸さずにそのまま飲んでましたし。笑




舐め専門。と断言する阿部ヨシ君。

ワイルドだなぁ〜



。デカ長の前では嘘は通じません。

しかし、阿部社長は面白いなぁ。あそこの工場に行った時、たまに阿部さんの奥さんも見かけるんだけど、なんだか顔見れないなぁ。笑




この日もとても楽しく飲みました。

社長、ご馳走様でした。




次の日、2時間ちょっとしか寝てなくて、喜多方市に行き、朝ラーに行きました。

取り敢えず『坂内』に並びました。塩味で意外に食べれました。




神宮熊野神社⛩️に参拝に行ってきました。

国宝になってる大銀杏が色づいてきました。夜は

ライトアップもしてるそうです。




最後に『はせ川』に寄って喜多方ラーメン🍜を食べました。醤油は飽きたので、もやし味噌を食べました。薄い味噌味でした。けど、美味しかったなぁ。意外に食べれるもんですね。



では、今週はボナリ高原なので寒さ対策をして

楽しんできたいと思います。