キャメロン、ど頭が取れてもうた。泣かんの、泣かんのよ。 パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


記事が前後してしまいました。
これはPEARLYGATESのコンペ前のラウンドです。忙しくて記事に出来ずに遅れてしまいました。コンペの為の練習ラウンドです。⛳️


自信をつける為に敢えて選んだパーシモンカントリークラブ。⛳️

生憎の雨でしたが、予報ではそんなに強い雨じゃないし、決行です。



メンバーは厚浩君、達也君、孝君です。

雨の中、お付き合い頂き、大変感謝しております。お陰様でコンペでも良い成績が残せました。

有難う御座いました。🙏




この日は中コースからのスタートとなりました。

小雨がパラつく中、オナーは厚浩君。

軽く振ってナイスショット。🏌️

続く孝君、これも力まずにリラックスしたらナイスショットを打ってます。

僕も悪くないショットが打てたと思います。




中4番PAR4

オナーの孝君、左に引っ張り過ぎてOBに入っていきました。これは残念ながら見つかりませんでした。ここは右は池だし、左は山、打ち下ろしで楽に見えるけど、罠は沢山あるのです。

僕はグリーンには乗ったけど、全然逆です。




ギェー!!

タッチ、パターを落としてしまい、首からポッキリ折れてしまいました。自分の会社の社長がゴルフを辞めたという事で貰ったパター。これはかなり凹んでました。チーンチーンチーン

色々と電話してみたけど、直せるという所は見つかりませんでした。例えば直せたとしても、新しいのを買った方が安くなるんじゃないだろうか。

誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

大事なパターらしいので。




中6番はPAR4 中では1番難しいコースです。

だけどコースなりに飛ばせばワンオンもあるコースでもあります。

フェードボールを打つ僕は得意なコースでもあります。例えば右に曲げても、上からの打ち下ろしになるので、距離さえ稼げればそんなに難しいコースではないと思います。

孝君、右に曲げ過ぎると、7番ホールまでいってしまいます。ファーは言わないとね、マナーとして。




8番 PAR3 少し雨が強くなってきたようです。このホールはグリーンが3段グリーンになっているので、ピンのある面に球を置かないと、結構大変になるので、クラブ選択は大事になってきます。乗せれば良いというグリーンではないですね。⛳️



前半ラスト9番PAR5 

ここは昔は木の上を通してフェアウェイを狙っていけたのですが、近年木が伸びてきて、少しミスをすると木にかかってしまいます。🌲

けど、狙っていきました。練習ですからチャレンジです。木は越えたけど、少しフックがかかってフェアウェイではなく、少し傾斜のある土手に止まってました。上の方だったので、ショットにはそんなに影響はなかったですが、セカンドで乗せるのは無理でしたね。



孝君。打った後に『おぅっ!!』と言ってたので少しミスかな?

厚浩君はナイスショットしました。

タッチは左に引っ掛けてしまったようです。




お昼は寒かったので『カレーうどん』にしました。餅と海老天麩羅も入ってるし、スパイスが効いて美味しいうどんでしたね。



後半は東コースから。PAR5 505yardです。

打ち出しは良いんだけど、少し右に曲がって、土手の下に落ちそうでしたが、完全に落ちてはいなかったので、ハーフショットでやや斜め前に打てました。完全に下に落ちていたら脇に出すだけでしたから、辛うじてセーフです。

孝君はフェアウェイ右サイドの良い場所に打てました。セカンド狙えます。




東4番グリーンです。⛳️

久し振りにバーディーチャンスにつけたので、撮って貰いましたが、外すと転がります。返しも一旦通り過ぎようとしたけど、カップに吸い込まれなんとかPARはセーブしました。危ねぇー。




5番PAR3 

2人ともグリーンオンしました。タッチの球、右から巻いてきてグリーン真ん中に落ちました。

計算か?と聞いたら、『・・・・。』違うんだな。笑




8番 PAR3 158yard

タッチ、打った瞬間崩れ落ちました。クラブも

ぶん投げてしまう始末。良いの撮れました。

何度練習に誘っても来ないんだから、あんだ悪いんだぞい。この人はたまに、ティーショットでも本気の空振りしたりしますから。笑



孝君、良いフェードでした。しかし、僕も孝君もグリーン手前にあってオンはしてなかったんですね。厚浩君も右の手前にありました。

しかし、雨も強くなってきて早く終わりたいと思ってました。



最終9番は孝君の弾道が出るアプリを使って撮って貰いました。つかまって左に飛んでます。

あまり良い球ではないですね。


雨の中本当ご苦労様でした。

スコアもあまり良くなくて87でした。


日にちが経って、あんまり覚えてない場面もありますが、明日は白河メドウに行ってきます。

気温は低いけど、天気が良いみたいなので、須賀川から降りて、紅葉を楽しみながら向かいたいと思います。


タッチ、11月の邦光会までにパター買わないとだなぁ。この間、スマスロ北斗で無双転生に入って出してたので近々買いに行くならば付き合ってやんないとだなぁ。