口元は松浦君。もしくはブラックホール。猫魔ホテル猪苗代コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日は会社関係のゴルフがあり、ラウンドしてきました。本当は社長がメンバーになっている
ボナリ高原GCを取りたかったのですが、電話☎️した時は既に予約が一杯🈵で取れませんでした。
紅葉🍁🍁🍁の時期は、本当に早く取らないとまず無理です。


なのでボナリの道路わ挟んで反対側にある

【猫魔ホテル猪苗代コース】⛳️

を予約しました。


ポスト969-2752 

耶麻郡猪苗代町大字若宮字中原向甲2999 

電話0242-64-2800



秋晴れでとても清々しい朝でした。

林間コースなので色々と注意点は多いですが、攻めが 甲斐のあるコースだと思います。





邦光会会長の光圀パイセン、洗面所にてブリッヂを外して洗っていたら、手を滑らせて落として、そのまま流してしまったそうです。月曜日に入れ歯が完成するまでこの歯がらない状態。誰かに似てるなぁと思ったら、先輩の松浦君の口元にそっくりです。しかも、口の中が真っ黒で社長がブラックホールと表現したのがツボにハマって笑えてきて参りました。本当笑わせてくれる光圀パイセンです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




アメリカンスタイルの練習場です。広いしラフからの寄せの練習には凄くなります。

離れた所にドライビングレンジもありますが、そこまではやる時間もないので、寄せとパター練習です。




流石集まりが良いです。スタート時間の50分前には全員揃いました。なので練習場とかも大きいので、各々アプローチやパターなど練習しました。僕はパットが苦手なので練習グリーン⛳️で練習しましたが、合わないなぁ。




1組目は社長、専務、部長、政兄でした。

朝は肌寒くブルゾンなどを着てますが、専務も部長も脱ぐとウェアは赤で社長共々とても目立っていました。




1組目のスタートです。カメラを構えた時には既にオナーの部長は打ってました。部長はドローボールが持ち球でこの時も当たりが良く良い球だと思ったのですが、何故か戻らずでした。右の雑木林の方に飛んでいき、入ったのかどうかは見えませんでした。




2番手は専務です。いつも通り軽く振ってミートです。安定してますね。

3番手が社長、フェアウェイど真ん中にナイスショットです。このコースは打ち下ろしなのですが

両側OBですし、フェアウェイが狭いので狙い所が難しいホールです。ここでど真ん中に打てるのは流石ですね。🏌️‍♀️




2組目が常務、邦光君、どんべ君、和浩君でした。光圀パイセン、この間負けた分を支払ったので今回は勝負しないようです。俺ならば、負けた分は勝負して取り返したいけどなぁ。

和浩君、どんべ君は自信満々のようなのでバックギアだったのでしょう。しっかり練習して挑めばいいのにと、不甲斐ない会長にヤキモキしてしまいます。




オナーは光圀パイセン。左に引っ掛けて1度木に入りましたが、跳ね返って戻ってきました。

当たらないと言ってましたが、練習してないんだから当たる訳ないんです。

和浩君は右に飛んでしまいましたが、木に当たって戻ってきました。セーフ。力強く当たりが強いショットなので、かなり戻ってきたようです。




3番手は山城モーター社長、阿部ヨシ君です。

打った瞬間、『やったー』とテンプラショットを嘆いていますが、球は残ってました。やれると思っていただけにガッカリでしょう。

常務は安定のティーショット。良い場所にキックもしてナイスです。けど、かのホールは比較的長いミドルなのでセカンドでは狙えないかな。

常務もユーティリティの練習をして、長い距離を稼ぐクラブを練習すれば良いと思います。




山城モーター代表の阿部社長。顎髭を整えてくるのを忘れたそうです。早速和浩君に陰毛みたいな髭と弄られていました。遅れてきたルーキーの阿部さんは皆んなの人気者なので弄られるのです。





3組目が僕と厚浩君、時雄君、長谷川君です。

厚浩君、ジャックバニーの白いニットに黒いパンツ、帽子も黒いハットでモノトーンコーデがとても似合っています。朝来た時社長も褒めていました。センスを褒められると嬉しいと思います。

僕の偏光レンズの眼鏡👓も日光を浴びて黒くなってましたね。結構気に入ってるんですが、黒くなると柄が良くないなぁ。🕶️



オナーは時雄君です。朝イチ軽く振って、良いポジションに置きました。

厚浩君も軽く振ってど真ん中のナイスポジションに球を置きました。山守の御大、ええ球打ちましたのぉ。🏌️



3番手は僕です。左に飛びましたが、バンカーまではいかないのでセカンドで狙えます。ただ、距離が170yard近くあるので6番で届くか、なんですが。ちゃんと乗せれました。

続く長谷川君、これまたナイスドローボールで良い所に打ちました。ドローなので転がって距離も稼げるし、良かったです。



2番PAR3 152yardです。

僕の球は少しトップ気味でしたがグリーンのピンの少し奥にありました。しかし、1番に続く3パットでボギーと悔しさばかりが募ります。

長谷川君、池にポチャンです。時雄君も池に入れてしまいました。なんだか時雄君、空回ってるなぁ。笑



5番 PAR3 140yard

長谷川君、ティーショットを打って『かぉー』と言ってました。失敗した時に出る言葉です。笑

厚浩君はちょっとダフってしまいました。ショートホールは結構乗せてただけに残念です。

このホール、僕はしっかり乗せたんです。しかーし、4パット。ダブルボギー。叫び叫び

福島県県北地方の方言で言えば『ごせやける』

です。



6番 PAR4 318yard

オナーの長谷川君、いきなり右の林にぶっ込んでしまいました。この雑木林は駄目です。上手く前が開いてれば良いけど、そうでないなら、脇に出すしかないです。

厚浩君はナイスショットです。良いポジションに打ちました。セカンドが打ちやすいです。ゴルフにおいて次が打ちやすいというのはとても大事な事なのでナイスショットです。👍

3番手の僕は右の雑木林の上を通して残り70yard付近に置けました。バーディーチャンスにつけましたが、ピンより上で軽く触った程度なのにバーディーパットよりも長く転がりました。絶望

なんとか捩じ込みましたが、ここのグリーン、難し過ぎて苦手を通り越して嫌いです。⛳️





このゴルフ場は林間コースなので6〜8番は特に

両側が雑木林で曲がると入ってしまう難しいコースです。飛ばさなくても良いので、フェアウェイに正確なショットを必要とされます。霧霧霧




8番 PAR4 394yard

厚浩君も練習してるというだけあって、流石に空振りはなくなりました。後は師匠に弟子入りをして、腰を使って打てるようになればまだ飛距離もでてくるでしょう。練習は嘘をつきませんから、次回の邦光会までに特訓しましょう。

あ、その前に今年最後のボナリを11月に入れてありましたね。頑張りましょう。




9番 PAR5 525yard

先に打った僕は左の土手方向でした。最後に木に当たった音がしたけど落ち口だから問題はないと思います。ただ、セカンドでは狙えず、PARオンでPARセーブでした。バーディー惜しかったなぁ。

時雄君は右方向ですが真っ直ぐ飛んで、誰よりも飛んでました。凄くパワーです。これで腰痛じゃなく腰を入れて振る事になったら何処まで飛ぶのでしょう。間もなく50歳というのに衰え知らずです。長谷川君も木の上をドローで越して良い球を打ちました。たまにポカをする時あるけど、良い球を打つようになりました。ナイスです。👍



お昼です。

寒くはなかったんだけど、肉蕎麦の温かいのを食べました。これ、美味かったなぁ。バラ肉も味が染みていて、酒のツマミになるし、スープが濃くて、これまた酒のツマミになるスープでした。

麦焼酎のソーダ割りをダブルで4杯飲んだら、程よく酔っぱらいました。笑




10番 PAR5 521yard

オナーは松浦君。(月曜日に歯を入れるまで)

思い切り振って、良い球を打ちました。

これだけ良い球を打って、どうしてあんなにスコアが悪いんでしょう。笑

和浩君は悪い癖て後ろに体重を残してます。さとちゃんの練習方法で初めから右かかとを浮かして打ったらどうなんだろうか。パワーがある分、曲がりも大きくなってしまうので勿体無いです。




3番手は阿部ヨシ君。松浦君が煽るからだいたいモーターの阿部さん、奮発して良い球を打ちました。松浦君的には力んで曲げてもらう事を目論んだんでしょうが逆に良い球を打たれてしまいました。残念です。最後は常務。僕的にはもっと良いスコアで回ってこれるのを知ってるので、最後に打つ不甲斐なさに常務にハッパをかけました。

最近仕事が忙しくて練習も行けてなかったのでしょう。




10番 ロング。僕は酔っぱらってテンプラ気味の球です。全然飛んでなくて、前の組の阿部ヨシ君の球に全然届きません。悔しいなぁ。

長谷川君、ドライバー安定してきたかな。

良い球を打つので羨ましいというか、アドバイスする事は何もないです。逆に教えて貰いたいくらいでした。時雄君も後半はふんどしを締め直して良い球を打ちました。




12番のティーグランドで前の組を待ってる間の出来事です。座ってたのを立ったら、急に立ち眩みに襲われて、そのまま後ろに倒れてしまいました。一瞬記憶が飛びましたが、倒れた時に直ぐ目が覚めました。同伴者の3人が吃驚して、大丈夫か?と声をかけてる時は既に目が覚めてましたが、少し驚かせようとそのまま黙って倒れてました。笑。けど、流石に後ろの組も待ってたし、とりあえず時雄君にカメラ持ってきて写真を撮ってくれと頼んで撮って貰ってから起きました。

多分、血圧の薬が強くて低血圧になり過ぎてるのが原因かと思います。夏場の仕事の時も倒れはしませんでしたが、立ち眩みはしょっちゅうなってましたから。いや、驚いた。





12番 PAR4 420yard

ぶっかえった後のショットです。フラフラしながらドローボール。良い球です。けど、3オン3パットでダブルボギーとしてしまいました。

時雄君、良い場所に打って、2連続PARセーブしてました。前半の不調は何処にいったのやら。

ガソリンを飲んで元気がでたのかな。





ニヤラポヤラって。この男、前のホールでクリーク近くに球を打ち、その近くのクリークに入ってる球を拾いポケットにしまったそうです。所が、その後に探しに来た人がいたのに素知らぬ顔で自分の球だけ打って知らんぷりしてたと聞きました。本当、とんでもない男です。泥棒ですよ。いくらクリークに入ってるとはいえ、その探しに来た人はロストとなる訳ですから。俺も良い球を打って噴出した事もあるので、ロストの悔しさは十分わかります。まず、とんでもない。皆さん、

『阿部を見たら泥棒と思え』ですよ。ムキー





会津磐梯山は宝の山よぉ〜と唄になってる山です。紅葉🍁🍁🍁もかなり進んで見頃になっています。浄土平も紅葉狩りの車が多い事でしょう。





前の組に追いついて、まだ師匠がセカンド地点にいるのにも関わらず打とうとしてるヨシ君。

打ち込みなんかしたらど偉い怒られるとわかっていながらやりたがる悪い男です。確信犯とは彼の事ですね。本当に悪い奴っちゃで。

だからバチが当たって曲がるのよ。笑




何番か忘れましたが、時雄君のティーショット。

飛び過ぎてバンカーまで入りそうでした。

入ったかどうかは覚えてません。笑

厚浩君の球は何処に行ったか見えてません。スコアを見ると後半叩くようになってきてます。

長谷川君も後半はダボとトリが多かったですね。

やはり大事なのはティーショットよりもセカンドなんですよ。OBさえ出さなければセカンド、もしくは寄せでなんとかなるんです。僕のように致命的にパットが悪くなければ。なので、そこを重点的に練習すれば良いと思います。




結果です。

ここはグリーンが難しかったです。3パット4回、4パットが1回ありますから、

どうにかしたいものです、僕の苦手なパターを。

スコアはイマイチでしたが、楽しくラウンド出来たので良かったです。






ゴルフが終わり、猪苗代町のペンションに到着しました。


先に来ていた先発隊の隆弘君や高田君、正幸君、それにゴルフ場を先に出ていた社長などが料理を作っていました。



それと社長が注文していた馬刺し。これが6パックって、一体いくらしたんだろう。かなり美味しい馬刺しで、いくらでも入ります。どの店で食べるよりも新鮮でした。



それから豚汁。いやー、旨い。これ、よくゴルフ場の飲食コーナーに芋煮や牛スジ煮込みなど売ってますが、問題じゃないくらい旨いです。だって豚も花巻市のブランド豚の白金豚(プラチナポーク)ですからね。安くは売れません。笑

材料費がかかってますから。けど、売っても飛ぶように売れるでしょう。豚豚豚




シャクレてるなぁ〜笑

らっきょも家ではのり弁とか粗末な物しか食べてないようなので、キャンプに参加して、いつも食べれないような物を食べさせて貰って有難いと思います。




人気者の阿部社長。おちおちトイレも入ってられません。🚽突撃リポーターがやってきて実況取材をされてしまいますから。笑




阿部さんを撮りに来たら高田ちゃんしかいなくて

仕方ないので高田ちゃんのケツを取りました。

この人は何でも試さないと気がすまない男で、この間はよその会社の社員旅行に連れてって貰い、

鳥取県で2軒もソープランドを梯子した強者です。帰ってきてから、なんで2軒いったの?と聞いたら、制覇したかったと答えてましたが、何の制覇なのかはわかりません。笑




さて、本命の阿部社長の入浴シーンです。

パンチ兄弟二人で入ってました。どうせだったら、兄貴分の松浦君の背中を阿部ヨシ君が流してるシーンを撮れば良かったなぁ。笑

チラッとふぐりも見えます。本当はもっと長くて亀の頭もすっかり写ってたんですが、流石に流さないと思い、編集にてカット🎬して自粛しました。ブログそのものが掲載されなくなってしまいますから。笑




土曜日は疲れてて、10時頃部屋に戻り休みました。なので、今日は普段よりも少し早めに起きました。



朝食を頂きましたが、味噌汁の他に昨日の豚汁を取っておいたのでそれを温ためて食べました。

朝からパワー全開です。白金豚の焼肉も皿に山盛りあって、超贅沢な朝飯を頂きました。🍚

らっきょも二日酔いの振りしてましたが、飯になったらムッサムッサ食べていたので、やはり二日酔いもフリをしていたのがバレました。

まず馬鹿野郎です。




帰り道、阿部ヨシ君の車の中から115号線の山並みを撮影しました。生憎の雨だったのでそんなに綺麗には撮れてませんが磐梯吾妻スカイライン、色ついてきました。



楽しい猪苗代での芋煮会を満喫しました。