第50回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン2日目、決勝観戦 利府GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


第50回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンを観戦してきました。

土曜日の2日目と日曜日なの決勝ラウンドです。

今年は入場制限がなくなったお陰で、チケット🎫代金が安かったです。前売りで同じ系列のパーシモンから購入しましたが、全日¥3500円でした。

当日券は5000円でしたけど。



まずは土曜日の2日目から。

朝は寒かったのでパーカー着用。時雄君などは半袖で寒いと言ってました。僕もバックには半袖とサポーターは用意してましたが、暑がりの僕がこちらで良かったと本当に思いました。



取り敢えず、朝はティーグランドでスタートやパッティング練習を観てましたが、腹が減っては戦ができぬと、ギャラリープラザでお腹に入れました。らっきょさん、最初は食べないと言っていたのですが、奢りとわかったら遠慮なく『芋煮うどん』をすする訳です。この男だけは本当に根性が悪いです。朝も時雄君にわざわざ家からデカビタのペットボトルに水道水を汲んできて、それで同情をかい、珈琲を買って貰ってました。




しかし、一緒に行った義彦君の盗撮には舌を巻きます。いつの間にか撮ってるんですから。

まぁ、それを貰って使う僕も悪いんですけど。

因みに右下の写真は僕の隣に写ってる小さいおじさんが後輩の高田君そっくりでこの写真はらっきょ正次さんが盗撮しました。



拡大するとこうです。写真よりも実物の方が本当に似てましたね。笑




悪い顔してるでしょう。笑

盗撮の腕は大内君よりも上かもしれません。

そして、そのバチが当たったのか、この牡蠣串を食べて、後程腹痛を起こし、便所に数回駆け込んでました。笑

あんまり笑わせないでくれ、ヨッチ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




僕とらっきょさんです。らっきょさん、かなり怪しい親父ですね。そして、ここ数ヶ月、一度も洗ってない迷彩のハーフパンツを着用。いくらなんでもヘビロテ過ぎるよ、せめて洗濯してくれよ。

何週か前は鹿に汚されてたじゃないか。🦌🦌

なんぼほど気に入ってるのかしらんけど、不衛生は嫌われますよ。


土曜日は予選落ちしそうなスコアのプロを中心に観てました。笑

金田久美子プロ、新垣比菜プロなどは決勝で参加するさとちゃんも観たかったろうし、御大も堀琴音プロ好きなのに残念です。

金田プロなどはかなり不貞腐れていたと観ていた時雄君からレポートがありました。


土曜日は結構早めに帰りました。

ちょっと用事があったものですから。





用事というのは、

義彦君が仙台三越にて買い物があったからです。

PEARLYGATESで買い物があったからです。

しかし、義彦君のウェア選びの長いこと長い事。

女子か?というくらい長いです。試着して、『どーですか?』って、どーでもいいわ。笑😆

店長も往生したと思います。うちの嫁や娘の方がまだ早いですね。笑

なので、罰としてデパ地下にて『わらび餅』を奢って貰いました。自分でもイタガキのフルーツショップにてフルーツロールというロールケーキを買いました。



小腹が空いて、駅前に移動して『一蘭』でラーメン🍜を食べました。久し振りに食べる一蘭、美味しかったです。




そして日曜日となりました。


土曜日の4人にさとちゃんと厚浩君が混ざり、6人での観戦です。毎年来ていて楽しみにしていた隆弘君ですが、孫の子守りをするようになり、今年は観戦に来れませんでした。

ずーっと楽しみにしていただけに可哀想です。

そして僕も今年で14年目となります。




朝、6時に集合してグランディのラ臨時駐車場に来ましたか、かなりの人数が駆けつけてきていました。




前の日、応援のタオルを忘れた勝 義彦さん、日曜日はしっかり持参しました。去年はこのタオルでクスッと勝選手を笑わせました。

勝みなみプロや畑岡奈紗プロは契約プロという事もあり、アメリカからツアーから参戦してくれました。ヨッチ、勝プロが来るとわかって大はしゃぎでした。




勝プロが1番のティーショットを打ち、セカンドに向かう途中、例のタオルを掲げて、声掛けをした義彦君。勝みなみプロと一緒に歩いていた稲見プロに『タオル、、、』と言われていました。

多分、去年も居たんだよね。とか、話してたんじゃないかな?義彦君の勝プロへの愛は異常です。




吉田夫妻も観戦してました。PEARLYのコンペで知り合い、ゴルフ場や知人の飲み屋でもバッタリと、何かと縁のある仙台市の工務店の社長さんです。仲良し夫婦でいつも一緒にいますね。奥さんも可愛らしいし、好ましいし、しんさんもまだまだ現役で頑張んないとです。笑





2日目のらっきょさん。本当はいつも、この観戦の帰りに仙台市の風俗に行くのが楽しみだった男です。去年はニューハーフの玉なし、竿ありの人に挑みましたが、顔が全く宣材写真と違っていて男だったと怒ってました。今年は行かないそうです。楽しみは年末にとっておくとの事でした。




厚浩君と。厚浩君もかなりゴルフにハマりましたね。練習も週一行ってるそうです。次回は10月14日に猫魔ホテル猪苗代コースで一緒にラウンドです。それまで練習頑張りましょう。





勝 みなみさんの新しいタオルを購入してきた義彦さんです。後半はこれを広げて応援してました。義彦君とさとちゃんは勝みなみプロと稲見萌寧プロの後を付いて歩いてました。かなり追いかけたそうです。僕は厚浩君と最初は1番のティーショットやセカンド、グリーンに行きましたが、後はだいたい1番、9番10番、18番辺りの近場をウロウロとしてました。




義彦君の盗撮技術は舌を巻きます。遠くから拡大にして、僕とかの陰からそっと撮ります。男子プロのように女子も写真撮影大丈夫の区間とか設ければ良いと思うのですが、著作権問題とかもあるからなぁ。プロと一緒のコンペの時などは一緒に撮ってくれるんですけどね。



それから大笹生のラッキョは小学生と一緒にプロにサインを貰おうと出待ちしてましたが、この日のラッキョは良い仕事をしました。最初はルーキーの吉本ここねプロと佐藤心結プロのを貰い、そしたら、去年のディフェンディングチャンピオンの賞金女王の山下美夢有プロが出てきて、それを貰い、海外でも活躍してる畑岡奈紗プロのも貰い、最後に吉田優利プロを頂きました。

山下プロと畑岡プロの時は千円づつ小遣いをくれました。




もうそろそろ並ばないと帰り、どえらい行列になってしまうので、最終組の1つ前のシンジエプロの辺りに並びました。丁度、並びながら見てたのですが、最終のロング、ツーオンして、見事にイーグルを決めてまきた。凄いなぁ。飛距離の出るプロは2オン狙ってきたましたね。義彦推しの勝プロはあわやアルバトロスというくらいでしたから。



ゴルフ観戦を楽しんで、無事帰宅して、僕と義彦はお墓参りに行ってから御朱印倶楽部の本部に佐藤会長の家に迎えに行って、『照井』に餃子を食べに行きました。僕はここのレバ刺しがとても好きです。ラーメンは本店の方が美味しいです。




話は変わりまして、🏆優勝はそのまま変わらず、

岩井明愛プロがしました。今期3勝、しかも2週連続です。この日はおばあちゃんの誕生日だったらしく、嬉しい事が重なりましたね。

僕も去年のPEARLYGATESの北関東大会で岩井ツインズと一緒になった時から応援してたのです。

いやー、良かった。福島県出身で今年初優勝した蛭田みなみプロも良い所だったので応援してたけど、ちょっと最終日は伸びませんでしたね。

でもまだまだ若いからこれからです。