セクハラはアカンよ。アゴなしゲンと俺物語。 グランディ那須白河GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


日曜日はラウンドしてきました。⛳️
【グランディ那須白河ゴルフ倶楽部】
☀️日頃の行いのお陰で天気も良くて、絶好のラウンド日和でした。少し暑いくらいでしたけど。

ポスト961-8091
福島県西白河郡西郷村熊倉雀子山3
電話 0248-25-7001  📠
0248-25-7099


自然の地形を生かしたダイナミックで美しく、 戦略性のきわめて高いチャンピオンシップコースです。 一年中緑の映えるベント芝を使用してますが、今年はあまりの猛暑で折角のベント芝が所々日焼けしてしまっているそうです。



福島県で唯一のトーナメントコースでした。今は

国内男子下部ABEMAツアー◇ダンロップフェニックストーナメントチャレンジ in ふくしま となっています。

【ダンロップスリクソン福島オープン】の頃は毎年観戦に行ってたんですけど。男子はプロと話したり、写真撮ったり出来るので楽しみだったんですけどね、残念です。




ショップはゴルフ用品だけではなく、ご当地の名産物や洋服等も売っています。

今回は何も欲しいのがなかったので冷やかしだけです。




今回は少し早めに着いてドライビングレンジにて

練習もしました。

このゴルフ場、結構来てますけど、ドライビングレンジにて練習したの初めてかもしれません。



アプローチやバンカー練習場もありましたが、今回はドライビングレンジだけの練習となりました。もう少し時間があればやってたかな。

後になってやっておけば良かったと後悔するんですけど。




メンバーは右から義彦君、さとちゃん、沙央麗さんです。女性とラウンドの時は義彦君、かなり気合いを入れてきます。既に半立ちです。笑😆

僕は久し振りのグランディに楽しみで早く寝ようと眠剤を2錠(倍)飲んでしまい、睡眠時間はとれたけど、身体が怠くて不調です。滝汗滝汗




1番 PAR4  377yard

オナーはさとちゃん。さと坊と呼ばれるのを凄く嫌がります。笑さとちゃんの球はど真ん中だったそうです。羨ましいですね。

続く義彦君は若干右サイドですが問題はなさそうです。週に1度は練習してるだけあります。この日も通り道を良い事に我々に迎えにこらせて、自分は朝イチで待ち合わせ場所の郡山中央の直ぐ下にある打ちっ放しで練習してから来るつもりでいたのですからふてぇ野郎です。




レディースからのティーショット。沙央麗さんは相変わらず良い球を打ちますね。

この日、携帯を出すのも億劫でカメラ殆ど義彦君やさとちゃんに任せっきりでした。📷




EAST2番 139yard

軽く打った球はちょっと足りませんでした。なんでよぉ〜。この動画を見る分にはスウィングも悪くないんだけど、インパクトが足りなかったかな。さとちゃんはナイスオンでナイスPARでした。よっちゃん、ダブルボギー。ポーンポーン




EAST3番 350yard

来た時からチンポコ硬くしてたと暴露された義彦君です。何を考えてゴルフをしてるんだか。ちゅー

オナーのさとちゃんは右の木の脇を通すナイスショットだったらしいです。僕もナイスショットという事でしたが、本人は全く見えません。

けど、セカンドが悪いんでしょうね。PARが取れません。




EAST5番 PAR4  319yard

ナイスショットな僕でしたがいくら探しても見つかりません。悔しいロストボール。4打目でグリーン⛳️手前のバンカーに入れて、何打バンカーで叩いたかわかりません。笑

ヤル気が一気になくなりました。このホール、ギブアップの+8で12打。

多分、義彦君の秘密をバラしてしまったからバチが当たったんでしょうね。ごめん、よっちゃん。

ま、12よりは叩いてないんだけど、やりたくなくてギブアップと声に出しちゃったので。今思うと、この馬鹿な行為のせいでさとちゃんにも義彦に負けたのです。短気は損気と、よく言ったものです。




『けつしか撮ってません』宣言にも負けず、ナイスショットで御座います。ゴルフの練習も真面目にしてレッスンも受けてるし、ジムもパーソナルでしっかり身体を作ってます。この間はデットリフトしてるとこインスタに上げてました。

自分に厳しい、僕とは真逆ですね。笑

俺、アゴなしゲンに似てる。笑

知ってます?『アゴなしゲンと俺物語』。

昔、ヤングマガジンでやってた漫画です。




おっぱいを触ろうとして、金的を蹴られる図です。義彦君、ずっと視姦したましたが、その位のセクハラは軽い方でおじさん達とラウンドしてるとティーショットの時に後ろからパンツを覗きこんだり、色々と酷いセクハラもされると怒ってました。気持ちはわからないでもないです、男ですから。けど、相手が嫌がってるならば止まないとですね。義彦君の様に、欲求が溜まったら、大江戸ギャルズというオッパブに行ったりして毒を出さないと。同伴者に不快な想いをさせます。笑

後、ラウンド後は悶々として、よく抜きに行くと言ってました、よっちゃんは。笑




気を取り直して、前半最終の9番です。

ここは飛距離に自信がある男子プロがワンオンさせて魅せてました。

飛距離に自信もなければ、前回池に落とした記憶がある僕は左に逃げました。思ったよりも左で、木に当たった音がしました。




お昼です。

皆んなビールを頼んだので、僕も真似をしてグラスでビールを頂き、乾杯です。🍻

エビスビール、旨かぁ〜。




食事は『トンテキ』を頂きました。

けど、思ったより食べれなくてご飯は少し残しました。おつまみの枝豆🫛が美味しかったです。

ご飯食えないなんてなんだか調子が良くないなぁ。




後半はサウスコースです。

前半最終がトリプルボギーの僕がラスです。

汗をかいたのでお色直しをしてきました。

早く涼しくなってくれないかな、この間は氷嚢を落として、カートで踏んで破裂💥させてしまったし、どうせ買うなら来年のやつ買いたいし。

このコースというか、この日はアイアンが悪くて

4オンでした。パットが1発で入ったのでボギーで済んでホッとしました。





SOUTH3番 171yard

義彦君、僕の悪意のあるプレッシャーにも真面目に返事して、全く意に介してません。

僕もさとちゃんもナイスオンでした。そしてプレッシャーを感じてないよっちゃんもナイスオン。

沙央麗さんもナイスオン。良いね。



4人で乗って、誰が1番近いのでしょう。

正直、僕だと思ってました。笑

くそぉー、ヨヒヒコめぇ。キャビティの癖に生意気な。




さぁ、さとちゃんのバーディーパット、惜しくも外れて、お先にのナイスPAR。

僕のバーディーパットは全然惜しくもなく外れました。義彦君に八つ当たりです。笑

けど、ちゃんと返しは入れました。⛳️



沙央麗さんのバーディーパット、お見事です。

パットが旨いって羨ましいですね。

さて、ニアピンの義彦君。残念無念で御座います。これは悔しかったと思います。ムキーッムキーッムキーッ

次回、頑張りましょう。




8番 PAR3 125yard

オナーの義彦君、どんな事を言ったところで動じません。何か義彦の弱みを見つけないとなぁ。

大江戸ギャルズの事を言っても動じないくらいだから、中々難しい案件ですね。

ナイスオン、NICE PARです。拍手拍手拍手

2番手のさとちゃん、なんのプレッシャーも与えてないのに、ダフってしまいました。いつまでも

ダフって穴のあいた所を見つめてます。笑🕳️




そして、僕。ナイスオンだけど、スピンがかかりすぎてかなり戻しました。遠くなるんじゃないよ。バーディーはならず、PARでした。




そして沙央麗さん。さとちゃんと仲良く池です。

実はこの2人をくっつけようと考えたり、考えなかったり。笑。どっちやねん、という話ですが、

仲良くして貰えるのは嬉しいです。



サウス9番 PAR5 517yard最終ホールです。

オナーの義彦君、僕の曲げろコールにも挫けず、

ナイスショットです。来月にあるPEARLYの北関東大会に向けて、日々練習してるだけの事はあるなぁ。俺も練習しないとなぁ。今週、行こう。

んで、変態岡崎さん、ナイスショットです。🏌️‍♀️

ところが、行って見ると、自分でバンカーに入ったと言った義彦君のが残っていて、僕のはバンカーでした。チキショームキーッ




そしてさとちゃん、ナイスショットですが、僕と同じバンカーに入ってました。これまた義彦君に

ナイスと言われて、実は三味線だったという訳です。義彦め、とうとう三味線まで引くようになったか、、、。手がつけられないな。




そのバンカーからのショットです。ロングで距離もあるし、ここはユーティリティでチャレンジ。

右サイドの土手でしたが、残り80yardくらいでしたので上出来です。拍手拍手拍手

同じバンカーに入れたさとちゃんもナイスショットでした。最後にPARセーブ出来たので良かったです。ここ、PARじゃなかったら、どえらい事になってました。っーか、既になってるんですけど。チーン





やはり前半の5番のギブアップがきいてます。

前の日、眠れないなら寝ないで来た方がよっぽど良いです。下手に眠剤なんか飲んで無理に寝ても身体に怠さが残るだけと気付きました。

お薬はいけませんという事ですね。

後は前半、PAR5はどちらもPARオンしてるのに

3パットしてボギーにしてるのも痛いです。

後半は6番7番と連続でペナルティーも頂けません。しかも、7番は4パットだし。最低です。



亨さん 東 50 南 44 グロス 94

前半は良くなかったけど、後半はバーディーも取ったし、大叩きはないです。



義彦君 東 50 南 44 グロス 94

南の1番で+5があるけど、後半はナイスラウンドでしたね。お互い、コンペまで練習して、北関東大会頑張りましょう。


守さん 東 49 南 50 グロス 99

バーディーもあるし、終始安定してました。

PARがもう少し取れると良いね。セクハラに懲りずにまたお願いします。




帰りはおすましして、赤い椅子に座ってパチリ。

なんか地元のゴルフ場なのにおのぼりさんみたいです。




今週はいよいよ利府GCにてミヤギテレビ杯です。

今年は誰が優勝するのか。去年は山下プロ。

丁度仕事も休みなので土日と参戦です。特に土曜日は予選なので色んな女子プロが観れるので楽しみです。

義彦君が盗撮したのをわけて貰う予定です。