酒は飲んでも呑まれるな。早朝からの泥酔までタフな1日 パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


11日は早朝でパーシモンに行きました。
お盆休みに入ったという事もあり、かなりの組が入っていたようです。

4時頃到着した時にはまだ暗かったです。
途中、専務から飯館の辺りは土砂降りの雨という事も聞いてましたが、パーシモンに着いた時は雨も上がって、丁度良い感じになってました。
この日は僕らは3組とっていました。



東コースからのスタートとなります。段々と明るくなってきて、いよいよスタートです。

前もって組は決まっていたのですが、朝、バタバタしていて、各組の写真を撮れませんでした。

2組目が専務、部長、常務、長谷川君。

3組目が和浩君、ヨシ君、邦光君、関君です。



これは途中に撮った1組目で、社長、政兄、厚浩君と僕の4人でした。



しかし、前半は色々とバタバタしたり、気持ちに余裕が


東の8番 PAR3です。

政兄はしっかりとグリーンオンです。⛳️

バーディーチャンスにつけました。が、ここはPARでした。僕はちょっとだけ寸足らずでした。が、上手く寄せてPARセーブ。

凄かったのは社長で、かなり離れているところからのPARパットだったのですが、ラインもしっかり読んで、捩じ込みました。あのパットは圧巻です。この日はこういう場面が結構ありました。





西1番PAR5 

右ドックレックのロングです。

僕はもう少し右の土手の上のショートカットを狙ったのですが、ちょっと真ん中に行きました。

けど、この日のドライバー🏌️‍♀️は悪くなかったです。ここは残念ながらPARでした。

師匠は打ち終わりにバックしてしまったのが気に入らなかったようで、動画を載せるなと言われたのですが、ショットは真ん中にナイスショットだったので問題ないと思い乗せました。



続く社長です。これまたナイスショット。

実はこの時既に靴の裏側が剥がれて、片方は剥がしてしまったので、とても滑る状態だったと思うのですが、、、。やはり週にパーソナル2回、ジムも時間があったら行ってるので体幹があるのでしょう。本当に馬力が違います、我々とは。笑

厚浩君もまだ力が入ってしまったりする時もありミスショットもありましたが、撮ってない時は素晴らしい球を打つ時もあります。



写真を撮るなと言われますが、言われると撮りたくなるのが人の性です。師匠も最近は歳のせいか色々と身体にガタがきてると言いますが、それでも好きな野球はずっと続けているのですからたいしたものです。




西4番PAR4

社長のショットはちょっと打ちそこねのようになりましたが、しっかり真ん中に置きます。そりゃあの靴でやってるんだから、本来ならばもっと崩れても仕方ないと思うのですが、大したものです。でも、自分でも『危なかった』と言ってます。師匠も駄目だぁ〜と言う割にはドローボールでナイスショットでした。👏👏




6番 PAR5

このロングホールは比較的短いのでセカンドが良ければイーグルも狙えるホールです。グリーンも手前にあるのでヤル気が出ます。

政兄は方向を確認して貰い、良い位置に置きました。ナイスショットです。

僕は力んで擦ってしまい、右に曲がりました。

セカンドでは狙えないので、サードで乗せて、残念ながらPARでした。うーん、欲しかったなぁ、





7番 PAR3 

社長の球はナイスショットでしたが、いつもよりも球が上がってしまって、若干寸足らずでした。

厚浩君の球は少し左に捕まりましたが、下の8番のティーグランドまで転がらなくて良かったです。下迄いってしまうと大トラブルは必至ですから。



ショートホールで政兄の球はバンカーに入ってしまいましたが、ナイスアウトです。

パーシモンも砂は慣れているので出しやすいような気がしますが、寄せるとなるとそれなりのテクニックも必要ですし、流石といえます。





結果ですが、


早朝のグリーンの朝露のあるのと、綺麗にメンテナンスが入ってからの変わりようには少し参りましたが、社長や師匠の前で頑張れたと思います。

朝イチ、東の1番でバーディー発進だったのが良かったです。途中、東の6番と西3番で2度ロストボールとなり、見つけられず、叩いたホールもありますが、腐らずに頑張れました。あれが無ければ、もっと楽に廻れたのですが、無いんだから仕方ありません。

早朝だと、暑くなる前に終われるので助かりました。本当に今、暑いのだけは勘弁です。






パーシモンを後にして、次に向かったのが原釜海水浴場です。

阿部ふぐりさんの先導で向かったのですが、いつもバイク🏍️で通っているという道を通りました。

外海🌊🌊🌊が見えて綺麗ではありますが、少し遠回りだなぁ、、、と思っていたら、案の定、社長から何処通ってるんだ?とお叱りを受けました。



海水浴場は今年で2度目。1度目は湯野浜海水浴に行き、この間行った新潟の笹川流れは海水浴場ではなかったですか?

やはり、水着の👙お姉さんが沢山いる所は良いですねー。テンションも上がります。

ただ、昔の『大ちゃん』みたいな、上に上がれる海の家のスタイルの方が僕は好きです。




これが『幻のツボダイ』これで3000円です。

昔は半身500円、1匹1000円でしたが、入荷しなくなり、幻となったのですね。

しかし、海の家もこの魚を5匹も買う人がいるのだからびっくりだったと思います。酒も結構飲みましたし、かなりの金額を支払ったと思います。

社長、ご馳走様でした。



阿部ふぐりさん、ツボダイを堪能しています。

皮が塩っぱくて美味いとしゃぶってました。

しかし、皮ばかりよこされて、身も食いたくなったのでしょう。隙を見て、身もガサッと取って食べてました。






泳げないらっきょを連れて海に入りに行きました。リアクションが大袈裟なんですよね。

海は最初、冷たいと思いましたが、慣れると気持ち良いです。



人気者のらっきょ、皆んなに投げられます。

しかし、泳げない人結構いるのには驚きました。

常務も昔は泳げなかったけど、特訓の成果もあり、泳げるようになりましたから。

浩兄ちゃんは社長にぶん投げられて、泡食って社長を掴んだとか、、、。






いくつになっても、海は楽しいんですね。

和浩君にぶん投げられそうになるのを、社長からお金を預かってるという理由で、常務は上手く回避しました。この後、浩兄ちゃんが投げられ、社長が常務を探した時には既に常務の姿は見えませんでした。流石、危険を察知する能力はピカイチです。笑😆


撮影ポイントの『どこでもドア』🚪

こういうの置いて置くと人は寄ってきますよね。

お子さんがいる人は大概撮ってましたね。📷キラキラ





福島に戻り、河岸をかえて飲み直しです。

第三のB'zと呼ばれてるらっきょです。

自分を稲葉と思ってるので、こんな感じに仕上がってます。かなり盛り上がったのではないでしょうか。らっきょも良い仕事をしました。




やはり歌🎤は和浩君ですね。社長の次に上手いのは。直参なだけはあります。笑

僕がいくら頑張っても、歌は敵わないので、ガッツでカバーするしかないんですが、、、。

僕のパフォーマンスでは追いつきません。笑



そして、なんと言っても社長です。天は二物を与えずと言いますが、二物どころか三物も四物も与えてあります。笑社長の歌うこの歌、大好きです。その辺の下手な歌手より全然上手いですから。専務とのデュエットも珍しいので撮りました。




この頃はもう泥酔で覚えていません。ウォッカのショットを飲み始まり、2本半空いたそうです。そしたら、山崎をショットグラスに入れて一気をしていたそうで、全然記憶がないのです。ロックグラス

今日、和浩君から一緒にデュエットした『白い雲のように』の動画を送られてきましたが、全く記憶にありません。

皆んなに聞いたら、社長に抱えてもらうように帰り、社長をお見送りした後は、家に戻るまで、何度もゲロを吐き、道路で寝て、かなり時間がかかったそうです。家に戻り、髪を洗おうとして、風呂に入り、浴槽で寝ていた所を家人に見つけられ、死んでると思われ、大声を出されておきました。笑。それから又、昼過ぎまで寝ていたようで茨城県に行く予定だったのですが、キャンセルです。笑

社長をはじめ、皆さんにご迷惑をお掛けしました。これからは気をつけて飲みます。

酒は飲んでも呑まれるなという格言があるくらいです。私のような失敗をした人が言われたんでしょうね。肝に命じます。


しかし、早朝から海水浴、酒飲みとタフな1日だったと思います。

次の日、死んでた人の方が多かったのではないでしょうか。






因みにですが、次の日は茨城の予定が無くなり、

昼かららっきょを呼び出し、遠刈田温泉に♨️行って、温泉に入ったり、サウナや水風呂に何度も入り、整えようと努めましたが、無理でした。




帰りに白石温麺を食べたくなり、色々と探して、やっと見つけた『関東亭』という店で温麺わ食べました。しかし、温かいのではなく、冷たいのにすれば良かったと後悔です。

この間社長つ連れて行って貰った長寿庵か臨時休業だったのか悪いんです。あそこの温麺食べたいなぁ。お盆休み中に絶対行こう。