野郎の前では丸裸も同然  杜の公園GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


日曜日は1年振りに【杜の公園ゴルフ倶楽部】⛳️にてラウンドでした。
去年はとても良いスコアで廻れたので、今回もとは思っていましたが、久し振りの足場の仕事で身体がバキバキだったので不安ではありました。


989-1507

宮城県柴田郡川崎町大字支倉字中峯山18-3

0224-84-5100





ショップには立ち寄りませんでしたが、相変わらずブリヂストンが多く売られています。

前にも書いたと思いますが、県南地区はブリヂストンの営業の方が頑張っているように思われます。



スタートまで時間があったので練習グリーンでパットの練習。この日は9フィートありました。

丁度良いくらいです。けど、ここのカップ周りはキレたりしてちょっと難しい印象があったような気がしますね。⛳️



この日のメンバーは右から義彦君、沙央麗さん、そして初めてラウンドする沙央麗さんの知り合いの容子さんです。容子さんは立町で飲食店を営んでおり、本人はハワイやタイ等に1人で行って、向こうのゴルフ仲間とラウンドしたり、GWは1人で愛媛県松山市に飛び、松山英樹プロの練習を見に行くくらいのゴルフ狂だそうです。

この日も女性陣はミドルホールはレギュラーティーからラウンドするという、恐ろしさです。




1番ホール動画を撮っていたと思ったら、なんとスローで撮っていたようで、長くて却下です。笑

朝から大失敗。



5番 PAR3 143yardです。

やはりショートホール苦手だなぁ。左に引っ張ってというか、上空で巻いてきて、グリーン脇に溢れました。寄せきれずにボギーとしてしまいました。義彦君はしっかり乗せたようですが、ボギーにしていました。残念です。




同じPAR3で、女性陣を盗撮。いやいや、許可を貰ったので盗撮ではありません。

容子さん、ただ1人PARでした。あれ?義彦君、ナイスオンからの3パットだったようです。




7番 PAR5 492yardです。

目の前にある宮城蔵王の山⛰️な向かって、振りました。結構広いので、コントロールショットとは違い、ちゃんお最後まで振り切れてます。

前のホール、短い距離のパットを外してボギーとして、どうしてもPAR以上のスコアが欲しかったんです。義彦君は若干左につかまえてしまいました。前のホールでOBを出しておきながら、プレーイング4からしっかり乗せて、ワンパットでボギーにして、乗りに乗ってるよひひこ君です。



その7番ホール⛳️のグリーン前。セカンドでバンカーに入れてしまい、サードショットをスローで撮って貰いました。バンカーからは出たけど、寄せる事が出来ずに、カラー。そこから3パット打ってまたもやボギー。ストレスがかかります。ムキーッ




お昼です。

取り敢えず伊達のハイボールを頂きました。

食事はご飯抜きのステーキステーキを食べました。

まぁ、分かってはいたけど、あんまり美味しい肉ではなかったです。酢豚のご飯無しにすれば良かったかなと少し後悔です。笑




後半10番 PAR4 394yard。後半も白ティーです。

そしたらスケベのよひひこ君、しっかり女性陣のティーショットを撮っていました。

こんな事をしていたなんて全然知りませんでした。2人共、元気ハツラツなんですね。笑

女性陣はナイスショットでしたが、男性陣は左に引っ掛けて、バンカーとラフからでした。




12番 PAR5  491yard

またもや前のホールで3パットを打ち、PARが取れず義彦君にオナーを奪われました。

義彦君は左に引っ張りの球です。この日はこういう球が多かった気がしますね。

僕のはナイスショットと言われても、自分では納得出来る球ではないです。この日はやはり腕が伸びてないのか、僕本来の球は出ませんでした。

首がミシミシいうくらい凝っていて、悪いリンパとか溜まってそうです。カッサで流して貰わないと治らない感じがします。




15番 PAR3 136yard

この位の池の位置では義彦君も入れません。

ナイスショット👍

僕はやはり左に巻いてグリーンを溢れました。

ただ、寄せがピタッと決まってPARセーブです。




同じ15番、義彦君が居ないなぁと思ったら、女性陣の後ろから動画を撮っていました。エロ木戸よひひこ、本領発揮です。ケツやら乳やら股ぐらを舐めるように見て視姦しています。👀

ヤロにかかったんでは、ウェアなんてあってないような物です。丸裸にされてますから。笑




その15番を撮影した動画を義彦がLINEで送ってくれたので掲載しますが、またもやキャッキャと楽しそうな事してたんですね。僕はさっぱり気付きませんでした。あれ?いたの?って感じの存在感だったのでしょうね。





この日はバンカーに結構つかまりました。最初の時にカスかだって、薄く砂をとってスピンをかけようとしたらホームランを打ってしまい、ダブルボギーにしてしまったので、普通のバンカーショットに変えました。スピンがかからず、ピンを通過してしまったのは悔しいですが、1発で出すことを優先です。




グリーン⛳️も若干曲がったりと難しかったかな。

沙央さん、パットが上手なんですけど、決めきれないでいましたから。よひひこ君は邪な気持ちを常に持っているので🕳️穴を通過です。スケベ野郎には困ったもんです。




17番 PAR3 128yard

よひひこ君、左に打ちましたが、カラーで止まってました。しかし、残念ながらの3パット。

僕も左に外して、ボギーにしてしまいました。

PARが欲しいんじゃー、PARがぁ。




最終18番 PAR5

本当はスローで撮ろうと思ってたんですが、、。

義彦君は左が多い1日でした。




僕をスローで撮って貰いました。身体のスウェーする悪い癖は良くなったようです。

クラブをあんまり振り上げない打ち方になってから飛距離は落ちるけど、コントロールは良くなったので暫くはこれでいきます。



結果です。

前半に叩き過ぎました。前日からなんとなく良いスコアは出なそうだとは思っていましたが。やはり適度に身体が動かないとね。首と肩がどうしようもなく、疲労困憊の状態でしたからよくやったほうです。ただ、3パットだけは言い訳が立ちません。全て己が未熟なだけです。



義彦君  OUT43  IN41 グロス 84

やはりスケベな義彦君は女性がいるととんでもないエロパワーを出します。ティーショット自体は左に引っ張る事が多くてそんなに良い訳じゃないんだけど、何故でしょう。エロ以外に説明がつきません。



さおさん OUT53  IN50  グロス 103

スタートで+5を叩いてなければ普通に100は切ったでしょう。ドライバーが凄く良かったです。

セカンドが低くく出るのでグリーン⛳️上で止まらないというのが直すべき所でしょうか。



容子さん OUT48  IN52  グロス 100

流石常にレギュラーからラウンドしてるだけありますね。ラウンド慣れしてます。球はだいたいフェアウェイにあります。パターもとてもお上手でした。



ラウンド後はいつもの御朱印巡りです。

まずは義彦君が新しい御朱印帳が欲しいという事で『金蛇水神宮』に行きました。ここは僕も好きな⛩️神社で1年の内に何度も足を運びます。



風鈴の音が涼やかで暑い気温を紛らわせてくれます。休日だし、かなりの混み具合でした。

本当は白蛇カフェも寄ってみたいのですが、野郎2人ではちょっと気が引けるので今回も眺めるだけでした。



次に向かったのは仙台市太白区にある『秋保神社』です。ここは勝負の神様として有名です。ここの1日と15日に頂ける限定御朱印が欲しいのですが中々日にちが合いません。



仙台てわ用事を済ませて軽く食事を済ませて帰ろうという事になり、久し振りにまる特漁協部に行きました。安くて味も良いので昔は良く行ってました。