さすらいの阿部(さすらっているのか、摩られてイクのか、、) ボナリ高原GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

4月20日、福島市は30.1℃の真夏日を記録しました。猪苗代町の桜も一気に満開になったようです。桜桜桜


この日は2組でのラウンドでした。

【ボナリ高原ゴルフ倶楽部】

16日にラウンドしたばかりのゴルフ場です。





1組目は僕と義彦君、そして初めて一緒にラウンドする沙央麗さんです。沙央麗さんとはInstagramで繋がって、初めてご一緒させて頂きました。

仙台市の方で、ボナリ高原GCでラウンドしてみたいという事で、この日に至ります。


2組目は社長、政兄、どんべ君でした。後ろからでもとても楽しそうな笑い声が聞こえてきてました。朝はバタバタしてて、写真を撮るのを忘れてました。完全に舞い上がって、失念です。
スタートホールの動画まで撮り忘れてます。


朝から写真を撮るのも動画を撮るのも忘れて、

12番からです。393yardのPAR4で長めのミドルです。ティーショットは良かったんですが、アプローチが上手くいかず、トリプルボギーにしてます。義彦君もドローボールで良い球です。



14番 345yard PAR4 

義彦君、本当は右に打とうと思ってたらしいです

が、思惑とは逆に池真上に球が行き、残念ながら池に吸い込まれてしまいました。

ここは逃げずに池上からフェアウェイ、グリーン⛳️を狙います。もう少しでグリーンでしたが、ワンオンはならずです。が、ここはピン脇に寄せて、バーディーを取れました。



同じ14番、沙央麗さんはしっかりしたショットを右に打ち、PARセーブです。ハッキリ言って上手です。このホールまでで1打負けてますし。若

フォームも綺麗なんですよね。




16番のPAR5 510yardのPAR5

なんとか2オンに成功して、イーグルパットトライです。が、残念ながらちょっと足りずにバーディーでしたが、惜しかったです。ゲローゲローゲロー

本当、悔しいなぁ。




売店があったのでビールで乾杯です。🍻

久し振りにビール飲んだけど、喉越しが最高です。痛風になりそうな時はなんとなく、足の裏に違和感がでて、予兆が出るので、その時は水を沢山飲んで、極力歩く努力をします。けど、いくらビールを我慢しても、雲丹とか海老とか尿酸値が高くなるようなの好きなんだよなぁ。




お昼は天麩羅蕎麦を頼みした。だいたいこのメニューだなぁ。けど、間違いないです。それからここのおつまみの『しぼり大根』こらが絶品なんです。社長に山崎のウィスキーを頂き、いい塩梅に酔いました。太巻きは義彦君に進呈しました。




後半は少し風が出てきました。

OUT 1番 384yard PAR4です。

義彦君、お酒を控えてショットま安定してます。

僕もフォローの風に乗って、結構飛びました。

ここは2人共にPARです。

次の2番PAR3も3人揃ってPARでした。




そして名物ホールOUT3番 PAR5 463yardです。

風がアゲンストなので崖越えは難しいです。

義彦君はすっかり左で、安全圏です。しかも左過ぎてラフまで行きました。

僕はバンカー上を通しましたが、いつもよりは全然左でした。やはり、この風では右は怖くて狙えません。




同じ3番のロング。飛び過ぎてバンカーに入ってしまったようです。けど、そこから綺麗に出して、PARセーブするのですからたいしたものです。このホールは一応、HDCP1の難しいホールですから。拍手拍手拍手




OUT5番 レディースティー130yard PAR3

綺麗にスウィングしています。少し左に行きましたが、土手から下に転がってきました。




最終9番 PAR4 363yard

このホールをPARで廻れば、辛うじて70台です。

ティーショット、セカンドまではOK👌だったんです。⛳️グリーン上で違う事考えちゃって、、、

なんと4パット。チーンチーンチーン

どうして最後まで集中出来なかったんだろうか。悔やんでも悔やみきれません。





10番、12番でのトリプルボギーが響いています。どちらもティーショットは良かったのですが、セカンド以降がバタバタでした。女性同伴だとこんなもんです。笑


義彦君 IN 44  OUT 43  グロス 87

スケベ義彦君はティーショットは全然普通。

トリプル以上が1度もなく、ペナルティになってもその後をしっかりおさえるので大叩きはしません。相変わらずの巧さがあります。



沙央麗さん IN 46  OUT 45  グロス 91

初めて一緒に廻りましたが、とても上手です。このラウンドの後も仙台に戻って、真っ直ぐ練習場に行ったようですし、ヤル気の塊です。




ラウンド後に社長たちと写真を撮って貰いました。天気も良いし、本当に楽しい1日でした。

忙しいのにお付き合い頂き有難う御座いました。




帰り道に土湯峠を降りて来た所にあるアイスクリーム屋さんでアイス🍨を食べました。

色々とあって目移りしてしまいますが、とても美味しかったです。



沙央麗さんをインターまで送って、社長たちが飲んでる所に合流しました。


どんべ君。参った顔してます。そりゃそうでしょう。この間行ったキャバクラの店の女の子が気に入って、途中抜けて、行く事になったので、その女の子にLINEしてたのですが、、、。

2軒行って、どちらの店の女の子にもLINEを聞いて、最初の店の女の子だと思ってLINEをしてたんです。女の子の出勤が9時という事だったので、その店のマネージャーに電話をして、段取りをしてあげようと電話したら、その子は今日出勤じゃないというのです。でも、LINEで連絡を取った旨を伝えて、再度確認をとって貰ったら、やはり出勤じゃないというのです。??


はい、間違えて2軒目の店の子とLINEをしてたんです。あまりのショックに携帯を見つめるばかり。社長が何度も話かけてもうわの空で、無視までする始末。本当に困ったべー君です。


それでも、折角LINEして、出勤するなら行くとまで行ったのだからと、その2軒目の店に行きました。




そして、帰ってきてからのどんべ君の独占インタビューです。


あれほど元気がなかったのに、帰って来たらこのザマです。全くもって困ったおじさんです。

デカ長の取り調べでどんどんゲロをしてくる被疑者、阿部。どんべ語録はしっかり書記の浩あんちゃんが書き留めておきます。




気分の良くなったどんべ社長。お会計で大盤振る舞いです。お姉ちゃんを気に入って、チップまでくれてくる始末です。


本当、楽しい酒飲みでした。さすらいの阿部社長、次はどんな楽しい事をやらかしてくれるのかとても楽しみです。

因みに阿部社長、以前風俗に行った時に、四つん這いの状態で、後ろから金玉をさすられて、あまりの気持ち良さに産まれたての仔馬のようにガクガクとなりながら果ててしまいました。

今度はもっと凄い風俗があるというので、そこに行きたくて前のめりの状態で待っている所だそうです。笑



色々とあって、更新が遅れてしまったこと、お詫び致します。🙇