打ち納め、飲み納め 小名浜CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


明けましておめでとう御座います。⛩
本年も宜しくお願い致します。

12月30日は打ち納めに行ってきました。⛳️

 

【小名浜カントリー倶楽部】

ポスト福島県 いわき市小名浜上神白東大沢1-44 

電話TEL: 0246-52-1414

 

本当はバイロンネルソンCCを予約していたのですが、

夕方から社長との酒飲みが入ったので、時間の変更が無理だったので、早い時間が空いてるゴルフ場に変更しました。


スタートの30分前に到着して、朝日が海から昇ってきたいたので写真を撮りました。

良い写真だなぁ...(笑)



この日は2組でのラウンドとなります。

I組目が左から、齋藤君、達也君、僕、大内君です。朝の5時に飯坂インターに集合して、少し眠いですが、みんな元気です。因みに誰も練習はしてません。



 7:00 南コース 1番 PAR4 354yard

大内君がオナーでスタートです。

ミスショットに思わず『あー』と声が洩れてしまってました。タッチもダフってしまいました。



3番手は僕です。僕は何処に飛んだのか見えませんが、皆んなに見ててもらって、ど真ん中に飛んだと教えてもらったのです。

齋藤君は朝から右のOBにぶっ込んでしまいました。朝はもっと慎重にいかないとね。




2組目は左から時雄君、厚浩君、義彦君、亨君です。義彦君は貰える予定だったボーナスが貰えずかなり不貞腐れております。姫納めも姫始めも出来ないと大怒りです。😡💢



オナーはさとちゃんらしいです。少しダフッてますが、ショットは良かったらしいですね。

義彦君も良い音させています。NICE👍



3番手は時雄君。身体がバキバキに硬いようです。微笑みの国の彼女に大掃除やら夜のお勤めやらを沢山させられたのでしょうか?笑

4番手の厚浩君、木に当たったけど戻ってきたようで、セーフ。良かったです。




2番 PAR3 134yard

僕の球はグリーンに飛んで、乗ってると思っていたのですが、行ってみたら奥のバンカーに入ってました。マジかよ...,.ゲッソリガーン

少しグリーンが凍ってたようです。前回と一緒です。ダブルボギーやってしまいました。糞がぁ




4番 PAR5 487yard

前のホールもPAR5で、3オンワンパットでバーディーでしたので、ここでもバーディーを取ればイーブンに戻せます。

タッチとコースなりに良い球を打ちました 




冬のグリーンですが、このゴルフ場はきっちりシートをかけたりしてメンテナンスもしっかりしてるので、普段とあんまり変わりません。凍ってるグリーンは2箇所くらいでした、、




7番 PAR3 130yard

グリーン左端に球をおけたつもりだつまたのですが、行ってみたら溢れてありました。

またもやダブルボギー。本当、PAR3で、叩いてしまうの治したいなぁ...




齋藤君、なんとナイスオン。タッチは左に真っ直ぐでした。が、この2人がしっかりPARセーブしました。齋藤君、狂喜乱舞です。怒り歩く立ち上がる





9番 PAR4 404yardです。

大内君、ミスショットしてクラブを叩きつける仕草をしました。最近、これするんだけど、悔しがるくらい練習なんかしてないんですけどね。

逆に齋藤君はナイスショットを打って喜んでいます。


お昼です。夜、飲む予定があったので酒は控えました。食事は『皿チャンポンとミニ鮪ヅケ丼』

を食べました。可もなく不可もなく、という感じでしょうか。




後半スタート前に、スクラッチで賭けている達也君に9打差で負けて、少しやる気のない大内君です。何故、勝負と分かっているのに練習をしないのか、勝てると思っているのか不思議です。

『諦めたら、そこで試合終了だよ』と安西監督も言ってました。



義彦君は酒を飲んで少しは気分が良くなったようですが、姫納めが出来ないことにかなりが立腹です。ムキーッムキーッムキーッ

だから、乳でかいだけのブスとやれば良いのにと言ったら、そこはプライドが許さないそうです。





後半は西コースからスタートとなります。

僕の打った球は結構飛んで、前の組のカートの方まで飛んで行きました。ちょっと悪態をついていますが本心ではありません。

大内君はドライバーが不調のようで、ティーショットもウッドで打つようになりました。どちらにしても曲がります。笑



 


2組目は時雄君がオナーのようです。ナイスショット。義彦君に聞いたら、飛距離もでていたし、曲がらない良い球を打っていたそうです。

さとちゃんは休みに入って練習も行っていたし、そんなに悪くはなさそうですので、パターが問題なんでしょうね。




タッチの球はバンカーに入って、しかも目玉でした。上手く出せたと思ったら、アゴが高くてぶつかってしまい、結局3発目で出たのは痛かったですね。




僕のパーティーパットです。外してPARとしましたが、ならば欲しかったなぁ....




バンカーをスローで撮りました。エクスプロージョンがしっかり出来て、我ながらナイスアウトだったと思います。





3番 PAR3 145yard

何故かこんな時に限って真っ直ぐ飛んでしまい、カラーに残りました。苦手なショートでPARセーブ出来たので良かったです。

齋藤君は常に大きい番手を持つので大きかったです




バンカーに入れてしまったホール。カメラマン大内に、丁度クラブを入れて、爆発してる所を撮って貰おうと思いましたが、ちょっと早かったようです。




パーティーチャンスの大内君。外しましたが、ナイスパーでした。

僕もバーディーを狙いましたが。惜しい。。

それどころか、、、油断大敵ですね。ムキー



最終はちょっと右にキレていきました。この時には既に集中力は切れてました。それは僕だけではなくて、タッチもです。クラブから手が離れて、池に落ちるところでした。笑




結果です。まず、ショートでPARが取れないのが大きいですね。余計な事をして自分で苛々して集中力をなくしてました。

寒くなくてとてもやり易い気候だったので勿体無い事をしました。

 

タッチ 南 52 西 60 グロス 112

後半は叩きました。+5が2回、+4が4回は叩き過ぎです。ティーショットでチーピン気味が多かったですね。


大内君 南 61 西 60 グロス 121

後半、タッチが崩れたのでチャンスだったのに、自分も一緒に崩れていったら逆転は出来ません。

この間勝って、折角手に入れた権利を手放してしまいました。


齋藤君 南 59  西 57 グロス 116

頑張ったと思います。そして楽しそうにラウンドしていたので、それだけで儲けものです。彼にはそれ以上な事は求めません。



風呂場は誰もいなかったので貸切でした。

大内君も足を伸ばして温泉を満喫しています。温泉

大内君の嫁さんがこのブログを見ているようで、家で『子供を風呂に入れろ、温泉好きなんだから』と嫌味を言われると嘆いていましたが、風呂には入れて、嫁の手伝いをした方が良いと僕も思います。悪い事は松井君としてるのに、全部僕のせいにしてるから、嫁さんも警戒してブログを見るんだろうなぁ.,.。せめて、イイねの一つも押していけば良いのに。笑




そして夕方の5時から【炙り焼き文や】で社長主催の酒飲みがありました。社長は文也君の在庫処分と言ってましたが、やはり美味しいです。

特に『スンドゥブ』は最高です。I月に僕の誕生日の時に息子が【文あ】に行きたいというので、辛いの好きだし、スンドゥブを頼んでおいてやろうと思います。




それから河岸を変えて、いつものスナックを貸し切って12時半まで飲みました。

これはべー君が社長に革ジャンを頂き、嬉しくて、自分のハーレーに跨っている格好です。🏍

代行を待つ間、知り合いのキャバクラに行きましたが、女の子が着かず、タダで待たせてくれました。

次の日、べー君が革ジャンわ無くしたと電話を寄越しましたが、結局、車の後部座席の後ろの荷物置く所にあったそうです。まず、人騒がせなべー君です。




大晦日は用足しをして、お腹が空いたので1人で蕎麦屋にはいって更科蕎麦と天麩羅を食べました。本当は義彦君の付き合いで仙台三越に行ったので、三越前の蕎麦屋に行きたかったんですが、凄い行列で断念しました。来年になるとキャディーバックが2万上がると言われて、取り置きしておいたのを取りにいきました。





そして、夕方の6時【濱蝶】に頼んでおいた握り鮨を取りに行って、浩兄ちゃんの自宅に去年同様お伺いしました。はい、僕の家族は親父の僕を置いて松島温泉です。♨️

社長から御節料理と毛蟹を頂いたので、皆んなでご馳走になりました。とても美味しかったです。ご馳走様でした。兄ちゃんの彼女も手料理を沢山作ってくれて、旨かったです。




そして、令和4年、最後の説教。最もらしい顔をして聞いていたら、それも気に食わなかった様で叱られていました。と、思ったら、こっちは和浩君に、『どうせ味、わがんねんだから、おめ』

と、パイセンも叱られてました。うける🤣笑



邦光っあんの柄の悪い眼鏡を借りて付けてみた正次です。油断してるとろくでもない事ばかりするので、今年はキッチリ定時連絡を入れさせて、雪かきや用足し等、皆んなの役にようにやりたいにした思います。





帰り、酒の飲んでない正次に送って貰ってる途中に地元、梁川の天神様があるので、寄って参拝し、元旦の御朱印を頂きました。



遅くなったけど、昨年は有難う御座いました。

やっと去年分を更新出来ました。♪


今年の打ち初めは明日、2日に宇都宮市の

【サンヒルズゴルフ倶楽部】に行ってきます。

天気良いといいなぁ