クリスマス決戦 ゴルフにならねぇ〜よ 烏山城CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今年のクリスマスイブは、前回のパーシモンのラウンドでスコアが負けた司君に泣きの1回とお願いして、その時に予約してゴルフを入れてました。

朝、飯坂インターから高速道路に乗り、福島西を越えた辺りから、結構強めの雪が降ってきました。日本海側はかなりの大雪の予報です。

大丈夫かなぁと少し心配です。



場所は【烏山城カントリー倶楽部】です。

今年はここでPEARLY GATES CUP北関東大会がありましたし、何度か訪れたゴルフ場です。


本当は『霞ヶ城ゴルフ倶楽部』を予約してました。そこで8:30スタートだったのですが、到着したら雪が降ってきて、これは出来ないと言うことになり、南下すればラウンドも出来るたまろうと、急遽ゴルフ場を探して、烏山城になりました。

本当は霞ヶ城でやりたかったです。良いゴルフ場で、源泉掛け流しなので、人が居なかったら入りたいなぁと思ってました。



しかし、30分走るだけでこんなに天気が違うものですかスター

快晴です。朝の内は寒いのは仕方ないですが、全然やれます。(この時はそう思ってました)アセアセ

本当は義彦君と霞ヶ城の時点で、雪も降ってきてるし、近くの御朱印を貰って、温泉に入って、美味しい物でも食べて帰ろうかと話していた位です



メンバーは大木戸君、司君、孝君です。

皆さん、寒くてもゴルフがしたいゴルフ狂な人達です。ちなみに司君は翌日もゴルフという、本物のゴルファーです。僕も冬でもゴルフはしますが、流石に彼のペースにはついていけません。そりゃ、上手い訳です。





三の丸1番 yard PAR4

オナーは孝君です。ちょっとチーピン気味でしたが、全然大丈夫です。風が強いので、球を上げると持っていかれると良い方向に考えましょう。

2番手の義彦君。もう、彼のティーショットは完成されてるんですね。常に同じ、澱みがありません。本当に羨ましいです。




同じ1番、3番手の司君。若干左ですが、これまた素晴らしいショットです。🏌️

最後が僕、チョロだけはしないように気をつけました。球は右に持っていかれました。風というよりはスライス回転ですね。




司君、やはり良い感じで振れてます。やはり彼に勝つには真面目に練習に通うしかないですね。

寒いからとバックギアでは、来年も負けてしまうので、せめて週一は行きたいんだけど

結局、行かず仕舞いなんだよなぁ、毎回。

義彦君はちょっと強めに振り、ナイスショットでした。デカパイの事を考えたら、ちんちんに芯が通ったのでしょう。笑




義彦君にスローで撮って貰いました。このバンカーは悪くなかったですが、この日のバンカーは凍っていて、コンクリートのようでした。そして、こんな日に限ってバンカーによく入りました。



グリーンも同じで凍っていて、ナイスオンしたと思っても、奥に転がってこれまた凍ってるバンカーです。こんなんじゃゴルフにならねーよ。ムキーッ




義彦君、スナックのデカパイに捧げるショットを打ちましたが、若干届きませんでした。やはり、義彦君にはあの人をいでまって欲しいです。

嫌だ嫌だと言ってますが、お酒が入るとどうでもよくなるんですから、ビシーッと決めて欲しいなぁドキドキドキドキドキドキ





前半最終の二の丸9番 先に打った僕の球は右前に見える雑木林の木に当たり、跳ね返りました。かなり手前まで戻されました。イラッイラッイラッ

司君は打ち終わりのフォームも綺麗です。飛ばすよりも正確性を重視してるのが分かります。

孝君の球は左の池に捕まってしまったようです。




その9番のグリーン上。ゴルフ

義彦君もナイストライ。惜しかったです。

司君も良い狙いでしたが、若干外れて転がりました。カップを過ぎると速いなぁ



僕はティーショットでかなり戻され、サードで乗せれました。これを決めればPARセーブ。しかし、無情にも外れました。この日はPARが遠かったなぁ。




お昼です。このゴルフ場にきたら必ず頼むのがこの揚げ餃子です。🥟🥟🥟🥟

噛むと肉汁が溢れて、めちゃくちゃ旨いんです。

ハイボールに合う〜ロックグラスロックグラスロックグラス

実はあまりに美味しくて、2皿食べました。




食事は『ニラレバ定食』を頂きました。

温麺も捨てがたかったのですが、ムサムサと食べたくなりました。味は普通でした。




後半は本丸コースです。ここはトーナメントでは使用しなかったコースです。

膝が曲がってます。PAR5なのにミスショットは致命的ですね。何をやってるんだか、情けなくなります。ダブルボギー発進です。




5番PAR3 190yard 司君、珍しくミスしたようです。左に引っ張ってしまったのかな。

僕は良い球でしたが、ちょっと寸足らずでした。風が強くて戻されてしまったようです。だけど、このアイアンタイプの4番ユーティリティは購入して大正解でした。本当に万能です。




ティーショットを横からスローで撮って貰いました。良いショットだったのでそんなに悪くもないです。と言うか、綺麗に打ててます。笑




最終9番 PAR4 風がかなり強いです。

しかし、風にも負けず、良い球を打てました。

この日はずっと右に切れていて、ティーショットは良くなかったのですが、最後に良いのが打てました。けど、PARが取れません。えーんえーん

司君も珍しく左に引っ掛けて、実弟から「ファー」と言われてました。珍しいなぁ



3番手は義彦です。義彦君にプレッシャーを与えても気にならないようです。

孝君も前のホール+7叩いてますが、最後はちゃんと打ってました。ドライバーを変えてから、ティーショットはミスがかなり減りました。



さて、結果です。

今期のワースト1ですね。笑

途中、ぶち切れるというよりは笑えてきました。

見てわかる通り、PARが全く取れません。

グリーンに乗せても弾かれて、バンカーに入れればコンクリートの上で打ってるようなものですしゴルフになんないです。無理言って皆んなに付き合って貰って、申し訳ないという気待ちです。

やっぱり、温泉入って♨️、御朱印を貰って帰れば良かった。えーんえーんえーん



ゴルフ場に併設されてる練習場を見ると、皆んな真面目に取り組んでるなぁ。やはり練習しないと上達しませんね。寒くてその気になれないけど、やるし狩らないんだよなぁ



義彦君も帰ったら、クリスマス会があるそうです。本人はかなり行きたくなさそうでしたが,....

バイアグラ飲んで、デカパイにかかっていって欲しいなぁ。




僕も取り敢えずは帰って家族サービスでした。

猫もお利口にしています。



メメの子供のレオ君もおとなしくクリスマスを祝ってました。




義彦君もクリスマスを祝っていたようです。笑




今年も打ち納めは30日。

場所はバイロンネルソンから小名浜CCに変更しました。多分、朝早いスタートなので、いくらいわき市といっても、グリーンもバンカーも凍っているでしょう。スコアは望めません。

ただ、ゴルフを楽しんできたいと思います。