岩井ツインズ降臨 PEARLYGATES CUP 2022 北関東大会 烏山城CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

10月31日はPEARLYGATES CUP 2022
北関東大会が開催ました。場所は

【烏山城カントリー倶楽部】ゴルフ
ポスト321-0602
栃木県 那須烏山市大桶2401
電話0287831100

史上最多3回の日本女子オープンゴルフ選手権をはじめ、日本プロゴルフ選手権、日本女子プロゴルフ選手権など数々のメジャートーナメント開催実績を誇る名匠井上誠一氏が手掛けた唯一の27ホールズです。



朝、到着すると仙台三越店の副店長の伊藤さんやMASTERの路面店の社長、生ちゃんが受付してくれました。
受付して、参加賞を頂きましたが、PEARLYとコラボしたTiffany & Co.の皿でした。



朝早くて、ご飯を食べてきてないので、一緒に来た義彦君と朝食を取りました。僕はパンの方です。🍞
義彦君は朝からハイボール。リキュールリキュールリキュール
おいおい、大丈夫かい?


PEARLYGATESカートの前で記念撮影。📸
朝イチでこのカートの前でプロが撮影してました。目敏い義彦君が発見してました。
今回は岩井姉妹のようです。僕は目が悪いのでよく見えませんでしたが…


練習グリーンでパットの練習です。ゴルフ
刈高3.4ミリ
スピード 9.4フィート
コンパクション 23ミリ
とても速くて、止まりません。ポーンポーンポーン


義彦君、アイアン2本振って、ウォーミングアップです。ヤル気満々ですね。


スタート前には本日のベストコーディネート賞や特別賞を決めるために、撮影をします。
俺は身体が大きいので、着れるサイズが限られてます。だから最初から諦めてますけど…(笑)


今回は大内君が不参加となってちょっと寂しいですが、家庭の事情なので仕方ないですね。
カムバック、大内…(笑)

いよいよ、スタートとなりました。🏌️
これは言い訳ですけど、スタート前に、色々とスタッフとインスタの事など喋っていて、急に出番と言われて、慌てて振ったからです。あの時、気を効かせて、義彦君が先に打ってくれたら良かったのに…野郎のせいでどえらい恥をかきました。バカこの(笑)


3番 PAR5 496yard
本当はオナーは僕なのですが、前の組に届くかもしれないとキャディーさんに言われて、順番を変えられました。なので、義彦君。
少しスライス気味でしたが、悪くはありません。高野さんはやはり右に飛んで、暫定を打つようになりました。


僕もそんなに当たりは良くなかったけど、セカンド、サードでしっかり乗せて、PARセーブでした。



何番かは忘れたけど、途中のサードです。
義彦君のは若干足りなかったようです。
渡辺さんは不運にも木に当たってしまって、㊦に落ちました。女子プロならまだしも、女子にあの高さの木を越えて乗せるのは至難の技でしょう。



同じホールのセカンドです。いくらか左でしたが辛うじて乗せました。パットが難しいけど、前半は全部2パットですみました。



9番 PAR4 384yard
アゲインストの風が強くて、バンカーにつかまったかもしれません。
僕の球も越えたと思ってのですが、上空で停止して、バンカーにつかまりました。
前のショートでもバンカーに入れて、チャックリをしちゃって、トリプルボギーと大失速をして、このホールもバンカーの淵に当て、1発で脱出出来ずにダブルボギー。8番9番で+5と
ぶちキレモード突入です。ムキーッムキーッムキーッ




お昼です。
スタート前は酒を飲まないでやると決めてたんですけど、8番と9番でバンカーに入れて、大叩きをしたもんだから、もう、酒飲むしかないとなり、ハイボールを頼みました。
そして、ここの「揚げ餃子」が、めっちゃ美味しいのでそれも1人1皿で頂きました。


食事は「海老ピラフ」を頼み、これが美味しかったんだすけど、なんだか入っていかなくて少し残してしまいました。世界では食べれない子供もいるのに…残してごめんなさいです。



レストランの階段を降りてきた所に、このゴルフ場で日本オープンで優勝した『勝みなみ』プロの写真が飾ってあって、勝 義彦を名乗る程の勝ファンの義彦君が興奮しています。本当にアホみたいです。(笑)



三の丸1番でトリプルボギーの大叩きをして、糞ほど凹んでるところにプロとの対決です。

まずは記念撮影。岩井姉妹二人と写真って、結構レアですよね。お姉さんの明愛プロ、この間の富士通レディース、優勝惜しかったなぁ…
妹の千怜プロは8月に2連勝してます。
双子で活躍してるんだから、親も鼻が高い事でしょう。



対決はくじ引きで姉の明愛プロとなりました。
ゆっくり振ってしっかりミートして…流石です。ナイスショット、ナイスオン。拍手拍手


先に打った高野さんは残念ながらOBになってしまいました。次に義彦君。この球がピン右にワンピンくらいに止まりました。おぉーポーン
これを見せつけられての僕の番です。
少しあげてるので、1番手あげたアイアンを持ちました。自分でもナイスショットはわかりましたが、目が悪い僕はよく見えません。しかし、ピンのちょっと奥にしっかりと乗ってました。明愛プロから記念のタオルを頂きました。
今迄は、PEARLYGATES所属の脇元プロ、木戸プロ、原プロを応援してましたが、これからは岩井プロもしっかり応援していきます。



それから、今更ながら同伴者で写真を撮りました。2人とも福島市から来てるそうで、男性の高野さんは今年の春に仙台でやったラビットカップで優勝してるそうです。そして、女性の渡辺さん、義彦君がもしかしたら、高校の同級生かもしれません…と言っていて、聞いてみたら本当にそうでした。不思議な縁ですね。
助平の義彦君は、置賜町でお店をやってるという渡辺さんとLINEを交換してました。あわよくばやっちゃいたいという、とんでもない男です。帰りの車で聞いたら、違いますと言ってましたが、あの顔は嘘をついてる顔です。(笑)
酔っ払うと節操がなくなるので、本当にあの男だけは要注意です。


暑くて、セーターを脱ぎました。半袖でもいいくらいの気温で、実際半袖の人もいましたし、カシミアのセーターは暑すぎます。滝汗
そして、5番って言ってるけど、4番だよね?
5番はPAR5ですから。




こちらが5番PAR5 495yard
義彦君は右に打ち、赤杭の方に飛びましたが、辛うじてセーフだったかな。
僕は左でしたが、球はあり、このホールはPARセーブです。義彦の三味線にはホトホト苦労させられます。



これはその5番のパットです。ホントに速くて合わせるのに【ひと苦労】です。
辛うじてPARです。本当に恐ろしいグリーンです。ゴルフ


同じグリーンで義彦。やはり上手くアジャスト出来ないようです。カップを過ぎると、何処までも転がっていきます。


最終9番 PAR4 345yard
このホールはドラコン賞のがあるホールだから力が入っちゃて、球をこすってスライスの球になってしまいました。いやー、失敗しました。
僕も義彦にのようにゆったり振ればよかったです。




結果です。何も言うことはありません。
プレッシャーに弱い僕が悪いんです。

因みに義彦君は50 47 97でした。



  
これが今回の景品です。優勝はキャディーバックと各地区の優勝者とPEARLYGATESの所属プロとハワイにてラウンドになります。
毎回これを狙ってるんですけど…今回は。
【4位】でした。賞品は何かしら貰えますが今回も優勝とほなりませんでした。優勝者はグロスが93でした。
来年こそは…と思いますが、北関東大会だと人数も多いので難しいだろうなぁ。東北大会の復活を望みます。人数が少ないから。(笑)



帰りは例によって神社仏閣参りです。(笑)

この地区は密かなブームとなっている御朱印集めをイベントにしていて、神社をスタンプラリーで巡れるように無料で神社マップなどが貰えます。栃木県も良い神社がかなり楽しみです。