跨ぐな、跨ぐなよ 松島チサンCC 仙台コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日は中木君と達也君の合同誕生会という事でいつもの地元の同級生で集まって飲みました。生ビール日本酒ロックグラス 

予約も無しで行き当たりばったりで店に入る事になり、以前に行ったら事のある
【庵八】という店が無難だったので行ってみる事にしました。

前にきた時は感じなかったのですが、お通しも七輪で炙った「鰺の開き」を出したり、「ネギマ」や「生姜の天婦羅」等、美味しかったし、


「ナメロウ」や「秋刀魚焼き」も旨かったです。この店、有りだな…という結論です。


その後は
知り合いのお店に行きました。年齢層が高い女性が多く、平気でパンツを見せたり、おっぱいを触らせてくれます。逆にこっちが引くくらいです。

代行が1時間待ちというので、遅くまでやってる居酒屋に行きました。僕は酒は飲みたくなくったので、お茶漬けを頼みましたが、3種類のお茶漬けが出て来て、全部は無理でした。
代行が来て、家に着いたのは1時半近くでしたね。


そして日曜日は急遽ゴルフになったので朝、5時起きです。
本当は安達太良山に行ってロープウェイから山頂まで登山というか、ハイキングして、山頂の天然温泉に入る予定でしたが、山の天気が良くなさそうなので中止になったのです。
【松島チサンカントリー倶楽部】

前回は大郷コースでスルーラウンドでしたが、
今回は普通の食事付きのプランで仙台コースでのラウンドとなります。
このゴルフ場は仙台コース18ホール
松島コース18ホール、そしてスルー専門の大郷コース18ホールと大きいゴルフ場です。



朝ごはんはトーストが食べたくて、食べずにゴルフ場に来てから食べました。パン
これで880円は安いのかな…普段、家でトーストあんまり食べないので、満足です。


勝 義彦君は目玉焼き定食の他に黒ビールの瓶を頼んで、朝の8時前から酒飲みです。昨晩も遅くまで飲んでいたようで、本当に酒が好きなんだなぁ…と思いました。生ビール生ビール


プロショップは品数も多いし、球の種類も殆んど揃っているので、足りなくなっても困りません。

レンジは網が張ってあるのでどうなんでしょうか…時間に余裕はあったけど、ただでさえ寝不足なので疲れる事は避けました。
又、アプローチ練習場やバンカーの練習場も設備されているので、ショートゲームが苦手な方は練習にもってこいだと思います。


練習グリーンも何ヵ所かあるので広いです。
速さ的にはいつもとあまり変わらない感じですが、重くはなかったです。ゴルフ



急遽、集まったメンバーは山登りに行く予定だったさとちゃんと女の子も来るかも…と言ったら、是非参加させてくれという義彦君と、練習して早く100切りを、目指している厚浩君です。1日も早くきれると良いですね。🏌️‍♀️



オナーは勝 義彦さんからです。昨晩も遅くまで飲んで、代行を待たずにタクシーで帰り、僕を5時半に起こす予定が逆に僕に電話で起こされる始末です。そんな義彦君のティーショットは左に引っ掛けて、スタートホールから叩いてました。僕は義彦君の引っ掛けを見て、リラックス出来たのか、前日に整形外科で肩にブロック注射をして、調子が良かったのか、良い球を打つことが出来ました。🏌️



4番 PAR4 432yard と長いミドルです。
ここは左に引っ掛け引っ張ってしまいました。セカンドでも狙えずに、このホールをダブルボギーとしたのは痛かったです。
長いのがプレッシャーとなったのか、他の皆んなも叩いたようで、+4、+6だったようです。プレーイング4のない、OBの打ち直しは、気落ちしないでしっかりやらないと、スコアに直結しますね。



7番アイアンで打った球はピンの横2mにつきました。しかし、この日はことごとくバーディーパットを外しました。ムキーッムキーッムキーッ
義彦君は芝をむしって、風まで読んだのですがダフっていたんじゃ、グリーンには届きませんね。この距離でアイアンで打つのも珍しい事でしたが…



9番 PAR4 310yard
ティーショットは木の左に飛びました。
さとちゃんも全く同じ方向で、俺より5yardくらい飛んでました。打ち下ろしなのでさとちゃん、本気で振れば、ワンオンも可能ですね。
ここ、PARであれば39だったのに、アプローチでザックリやっちゃって…辛いボギーでした。




お昼です。
各々好きな飲み物で乾杯です。✨🍻🎶
本来はハイボールはホワイトホースらしいのですが、「竹鶴」で作りますと言われたので、そうした貰いました。おつまみは牛タン、手羽先揚げ、烏賊の一夜漬けを貰いました。飲むつもりはなかったんだけど、休憩時間が75分くらいあったので飲むようになっちゃうんですよね。皆んなは「カツ煮込み」や「ビーフカレー」を頼み、

僕は「甘鯛のお茶漬け」を頼みました。
食事別で1800円だったような…
1杯目は普通に醤油と山葵で食べて、後は出汁をかけて食べました。甘鯛、この間の新潟の釣りで釣れなかったので食べたかったんです。
来週、相馬で船釣りなのですが、真鯛はいても甘鯛は釣れませんから。味は普通でした。



後半です。
10番 PAR4 368yard
いつもより1杯多く飲んだので、大丈夫かと心配でしたが、ど真ん中に打てました。
さとちゃんはちょっと右側です。


同じ10番です。
勝 義彦、これまたど真ん中にナイスショット。
前はゴルフの時に酒を飲ませると酔ってヘベレケになっていたのですが、最近は気にならなくなってるのかなぁ…それか、自分のペースで飲めるのであんまり飲んでないか…ですね。
厚浩君は普段、よりは球が上がってしまいましたが、案外飛距離は出ました。しかし、ラフの方向だったので、難しかったかもしれません。




15番 PAR3 135yard
コラコラコラコラ言うてますけど…ラウンド中に長州力の真似をしています。(笑)
YouTuberで「長州力またぐな」と入れて、検索して、皆んなで観て、真似してました。
義彦君に引っ張られて左に行きました。9番アイアンで打ったのですが、左にいった分を引いても、距離が足りないです。計測器で測った義彦君に聞いたのが間違いでした。野郎は嘘を教えたんでしょう。自分ので計測すれば良かったです。義彦、コラー、嘘教えやがってコラー💢💢💨
しかし、ゴルフ場でこんなに騒いでラウンドしてる人、あんまりいないだろうなぁ…
観て下さい。長州力さんの『跨ぐな』
橋本真也さんとの『コラ合戦』も面白いです。




17番 PAR 5 575yard
さとちゃんの球は池の上の辺りからフックをしてフェアウェイの方に…というか、反対側のラフまで飛んでたんですけど。ナイスショットでした。🏌️‍♀️
義彦君の球は一瞬、池に落ちたかと思えたんですが、バウンドが見えてセーフ。フェアウェイでした。ナイスだコラー💢😠💢



続く僕は、狙い撃ちよりも左に球が出て、飛びすぎてラフでした。もう少し右に打てれば良かったんですが、フェードの球だったら…と思うとちょっと怖いです。
厚浩君の球はやはり上がりましたが、方向も距離もナイスです。しっかり池も越えていて、義彦君と同じフェアウェイにありました。
最後に躓いたのは、ダウンタウンの浜田さんがよくなるやつですね。ヒヤリハットに書いておかないとです。(笑)
僕に録画されたのを知って、音楽をつけられてインスタに載せられると思いヤバいと思った顔してました。(笑)






結果です。
前半はなんとかなりましたが、やはりちょっと集中力が足りません。バーディーチャンスが何度かありましたが、モノに出来なかったので乗っていけなかったのかな。
後半はPAR3が全然駄目でした。どちらもダブルボギーは痛いですし、どちらも3パットでした。セカンドでしっかり乗せれなかったのは辛いです。今月は第4土曜に久し振りに白河メドウにラウンドに行くので楽しみです。ちゃんと調整して、司君に負けないようにしたいです。


亨君  OUT 47  IN   42 グロス 89
前半はPARが1回、+4が1回、後は全部ボギーでした。やはり+4が余計ですね。OBがあったんですね。後半は逆に我慢出来たと思います
昼もちゃんと酒を飲むようになって、たいしたもんです。


義彦君  OUT 54 IN  42   グロス 96
義彦君もOBが1度ありました。亨君と同じ所です。因みに御大も同じところでした。11番のPAR3でグリーン20yard手前だったのに、そこからワンバンでチップインして、グリーンにいた僕をビックリさせました。コラー💢💢💨
アイアンをカーボンシャフトに戻してから、余裕がありますね。スチールは使わないのでしょうか…和浩君も騙し取られた感じですね。本当に悪い奴です。



厚浩君  OUT  65 IN   74 グロス 139
後半はちょっと叩き過ぎですね。ドライバーのティーショットは良くなったんですが、アイアンですかね。シャンク気味が多かったので、ハーフでミートする練習をしていけば良いと思います。後は手振りなので、腰で振るのを覚えていきましょう。





大木戸君が三越に寄って、買い物をしたいというので、車を駐車場に停めて寄りました。
定禅寺通りでは『YOSAKOI祭』のイベントをしていました。アーケードでは『アカペラ』のイベントです。仙台の街の中は、コロナなんか気にせずに、大いに賑わっています。マスクは定着化して、色々と予防しながら新たな生活スタイルが産まれていますね。


それからもう1つ。新しいラーメン屋さんが出来たようなので行ってみました。
【すずらん】


ワンタン麺を頂きました。麺はちぢれ麺で、僕の好みの麺ではありませんでしたが、もう1つ頼んだ『卵かけご飯』は那須御用卵を使用しており、とても美味しかったです。

けど、リピートはないかなぁ…