勝 義彦 第49回ミヤギテレビ坏ダンロップ女子オープン決勝ラウンド | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

日曜日は前日に引き続き、利府ゴルフ倶楽部にて、【第49回ミヤギテレビ坏ダンロップ女子オープン 決勝ラウンド】を観戦に行きました。

朝、いつものグランディ21の臨時駐車場に着いたら、ビックリです。ポーン
早い時間にも関わらず、凄い長蛇の列です。
こればかりは順番なので仕方ありません。


臨時バスを走らせて現地に到着して、確実に昨日よりも、多かったですね。
今年は人数制限が5000人とからしいですが関係者も多いので、かなりの人数だったと思います。



昨日は土曜日と違って、9人での観戦です。
ゴルフを全くしない隆弘君も今年で7回目の観戦です。そして、付き人の正次。
今年初参加の厚浩君。この間、新潟にヨネックスレディースを観戦に行ってから、すっかりはまったようで、今回は色々と選手も覚えてきて観たい選手もいるようです。昨日に引き続き、義彦君と時雄君。それと毎年来る亨さんと大内君。観戦後に午後スルーに行くので、珍しくタッチも参加しました。



到着して直ぐ脇元華さんと堀琴音さん、酒井美紀さんの組がインコースからスタートだったので観に行きました。脇元さん、土曜のウェアも可愛いかったけど、日曜はちょっとシックで大人っぽい感じでした。厚浩君のお目当ての1人が堀選手だったので一緒に観ました。
大木戸君はアウトで追っかけの勝みなみ選手がスタートだったのでそちらに行きました。隆弘君は真っ直ぐ、フードコーナーに行ったようです。(笑)


僕らも朝食を食べてこなかったので、推しプロのスタートを観て、直ぐにフードコーナーに行き、腹ごしらえです。大内君は携帯電話も忘れてくるし、1銭も持たずにきたので、僕の傍を離れる事はなかったです。



アウトのスタートを観ていた義彦君や亨さんもやってきて腹ごしらえです。朝9時前からビールをぐいぐい飲むタッチとさとちゃんです。僕は足の裏に少し違和感を感じるので、痛風の前触れなので、控えました。



前日は「芋煮」を食べたので、「牛すじ煮込み」を食べました。味は美味しかったのですがこんにゃくが多かったなぁ…前日の芋煮は里芋ばっかりだったし…そういうのでかさ増ししてるのが気にくわなかったかな。(笑)


暫くは伝説の9番ホールで腰をおろして観戦する事にしました。と言うのも、厚浩君が1番観たがっていたのがアウトコーストップスタートの『西村優菜』選手だからです。去年の優勝者でもあります。僕はPEARLYGATESCUPで景品として頂いた、観戦楊の折り畳み式椅子を持ち歩いたので、座って観るのが楽でした。
あ、何故この9番が伝説のホールかと説明しますと、昔、一緒に観戦にきた邦光パイセンが、このホールでボギーにしてしまった金田久美子選手に、「ナイスボギー」と言って、大顰蹙をかったホールなのです。本人は初心者でしたし、ド下手なのでボギーでも良いスコアな方なので、そう言ったのでしょうが、プロはそうはいきません。本人、全く悪気がなく言ったのですが、金田プロにキッと睨まれてました。僕と和浩君はすっと離れて他人のふりをしましたが、出遅れた亨君も一緒の輩と思われてましたね。(笑)なんせ、そんな事があったので伝説のホールな訳です。



西村優菜さん、フォローの風のせいもあってか奥のバンカーに入れてしまいました。大内君が写真を撮ってくれました。撮影禁止なので僕は流石に撮れませんが、大内君は元々半グレで無法者なので関係ないようです。そういうものでもないんですけど…
西村プロも残念ながらボギーとしてしまいましたが、流石にナイスボギーと言う人はいなかったです。




それから次にきたのが2組目の「安田祐香」選手。このプロも華奢なんですけど、上手なプロです。大内君、有難う。



3組目が義彦君の愛する「勝みなみ」プロが来るので、義彦とも合流になりました。土曜日の帰りにタオルを買ってたのを持参です。
この日から、彼の名前は「勝 義彦」になりました。(笑)


勝プロがホールアウトして歩いて来るときに、タオルを広げて待っていました。それを見た勝プロも思わず「プッ」と吹き出して、笑顔で対応です。「頑張って」という義彦君に『有難う御座います』と返してくれました。あの有難うは義彦だけに向けられたものだぞ、と言ったら義彦君もタオル買って良かったという顔してました。(笑)



時間も経って、お腹がすいたので、弁当を買いました。僕は「はらこめし」を買いました。先日、たまたまケンミンショーという番組を観てたらはらこめしをやってたので食べたくなりました。痛風には悪いんですけど…丁度時季なので、近い内に家族で食いに行くかと話していたところでしたが、先に食べちゃいました。(笑)



日陰を見つけて弁当タイムです。わかります?この小さな椅子。僕の大きい身体も支えてくれる優れものです。



18番ホールから選手が出てくる辺りです。
隆弘君と正次以外は松島チサン大郷コースで
午後スルーを取ってあって、そろそろ向かう頃なので最後に集まって、正次の馬鹿づらを見てから向かいました。



昨日のテレビには大内君亨君、タッチが写っていたそうです。わかるかな…


優勝は大会レコードで初日からトップだった
山下美優有プロでした。おめでとうございます。


では、これから松島チサン大郷コースのラウンドレポートを作りたいと思います。