ネタ?ガチ中のガチですやん 第49回ミヤギテレビ坏予選2日目 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は『第49回ミヤギテレビ坏ダンロップ女子オープン 予選2日目』を観戦してきました。

これも毎年の恒例行事になりました。予選は
義彦君、時雄君、齋藤君と4人で行きました。

場所はいつもと変わらず【利府ゴルフ倶楽部】
です。東北唯一のグランドPGMです。




7時15分頃到着して、2組目がスタートするというので急いで観に行きましたが、丁度スタートし終わったところでした。何故急いだかというと、韓国人選手のユン・チェヨン選手を観たかったからです。
なので、暫くパター練習場を観てました。




お腹がすいたので、フードコーナーに行き、芋煮と米沢牛串焼きを食べました。
どちらも美味しかったのですが、米沢牛串焼きが後ろの1つが半生で、噛みきれず往生しました。



なにやら、おかしいTシャツを着てた人がいたので写真に納めました。
『可愛いは正義』と書いてあります。
誰の追いかけなんだろう…



義彦君はお目当ての『勝みなみ』の追いかけをしていて、9ホールくらいは付いて回ってました。全くもって困った男です。
勝みなみプロのお袋さんと一緒に暫く歩いたそうです。
おまけに3000円出してタオル買ってました。
「いやー、ネタで買ったんです」と言ってましたが、いやいやいやいや、ガチやろ。
ガッチガチやろ。(笑)




ゴルフ観戦を早めに終えて、行きたかった仙台市泉区にある『二社神社』に行きました。仙台市の御朱印ランキング2位の場所です。
着いて、いざ御朱印を貰いに行ったら、転売禁止の為に直接御朱印帳に書かないと駄目という事で、御朱印帳を持ってきてなかったので断念しました。ある場所ではコロナ対策の為に直接御朱印帳には書かない所もありますし、どうなってんだ?と言いたいです。
運転手の義彦君に『イチゴミルク』のお土産を買って戻りました。



お腹がすいたので、駅前にある『一蘭』にラーメンを食べに行きました。ラーメン
義彦君が食べた事ないというので行ったのですが、やはり人気です。


その後は青葉区の色々な御朱印を集めに廻りました。『大崎八幡宮』『青葉神社』『亀岡八幡宮』等、6箇所くらい廻りました。



その後は仙台の街中に戻り、鯛焼きを買ったり三越のPEARLYGATESに行って、義彦君のコンペのウェアを選びに行ったり、藤崎のヴィトンにバックを修理に出していて、直ってきたので取りに行ったりしました。


義彦君がどうしても牛タンを喰いたいというので【一仙】に行きました。やはりここの真トロタン定食は抜群に旨いです。タンシチューも美味しかったです。


次の日も決勝ラウンド観戦だったので、飲みには出ずに、家に戻りました。

とても充実した1日でした。



そして、今、9番ホールで1組目の西村優菜が来るのを待っています。今、ティーグランドに人が集まってきたので、そろそろです。

今日の分は、また、レポートを出します。



あっ、義彦君がテレビに写っていたと報告がきました。