べー社長、なんの合宿? 星野リゾートメローウッドCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



土曜日は1年振りに星野リゾートメローウッドにてラウンドしてきました。
去年は夏の暑い時で、キにはカブトムシやクワガタがいて、ゴルフよりも虫取りを一生懸命だった記憶があります。(笑)



ウェブの結果(サイトリンク付き)




このゴルフ場は完全スルースタイルで駐車場にカートが置いてあり、自分達でバックを積んで
スタート前にマスター室に寄って料金を支払ってスタートします。



時間があったので社長とどんべ君が練習をしてるのを見てました。自分でもやろうかとも思ったのですが、週始めに4回目のコロナワクチンを射ってから、肩は腫れるし、調子を崩したので止めておきました。予防接種



面白かったのが、同じ組の同級生2人、全く同じウェアだった事です。まるで打ち合わせをしたかのような双子コーデ(笑)
なんなら常務も上、赤いの着たかったそうです。


駐車場下のマスター室にて入場の受付です。
僕は楽天対応のゴルフ場だったので、アプリを開いてバーコードで受付出来ました。これが出来るとスムーズで結構楽です。



1組目は社長、専務、部長、和浩君でした。
和浩君、中々のプレッシャーの中でのラウンドとなるでしょう…ご苦労様です。(笑)


IN10番 PAR5 469yard
オナーは社長です。ど真ん中への素晴らしいショットです。ティーショットはいつも良いですが、更に練習場でアップしたのが良かったんですね。全員のティーショットを見てますが、社長のが1番良かったです。
専務もいつも通りに無理をしないティーショットでセカンド、打ちやすい所におきました。


3番手の部長も持ち球のドローで左からナイスショットです。このホールのティーグランド、左は池ですし、右は丁度、木が嫌な所に出ていて狭く見えます。
和浩君も皆んながナイスショットだっただけに余計に緊張してた事と思います。かなりガチガチですが、セカンド、打てる場所にティーショットしたので良かったです。



2組目は常務、邦光っあん、達雄君、時雄君の4人。やっぱり双子のような二人です。(笑)



オナーは達雄君。緊張からか、1発目のティーショットはチョロ…もう少しで池に入るところでした。でも、球は残ってるので、そこから打てますが、今見ると、ドライバー持って行って、サッと拾って無かったことにしようとしてるようにも見えます。この男だけは本当に何をしでかすかわからないので、よく見てやらないと危ないです。
時雄君は当たりは良かったけど、少し右に流れていきました。多分、あるとは思うけど…



常務は落ち着いてナイスショットをしました。この間パーソナルに行った時に、時間より少し前に着いたら、僕の前が常務で、スウィングの指導を受けて振っていました。本当に良い球を打つようになったので、ショットに自信がない人は習うのも1つの方法だと思います。
邦光パイセンは当たりは良かったですが、少しフックがかかって池にポチャンと入りました。
達雄君もスタンスが取れないので結局1ペナで打つようになりました。ズボンを捲って、自分の身体だけ池に入れて打って欲しかったなぁ…



3組目が山城モーターの阿部社長、長谷川君、僕の3人でした。



オナーのべー社長、気負わず、そこそこ良い球を打ちました。僕は軽く打って危なく邦光パイセンのように池に入るところでしたが、球が上がらなかったので、距離も出てなくて大丈夫でした。長谷川君の球は見失いましたが、悪くないところにあったと思います。このホール、全員PARでしたので。



やはりこの写真を見ても、常務にも赤いウェアを着ていて欲しかったなぁ…今年の誕生日は赤いウェアをプレゼントしようかな…
前日、天気を調べて、半袖にしましたが、肌寒かったら僕が常務と双子コーデになるところでした。一応、同じPEARLYの長袖ボーダーを持ってきていたので。(笑)



13番 PAR4 340yard
池を怖がってか、少し右よりでした。前の組の人が池に入れてたのを見てたからかな。もう少し左を狙ったつもりでしたが…
長谷川君はドローの球で良いところに球がいきました。しかし、アイアンなのですね、問題は。練習場に行っても、長谷川君には師匠の弟子なので、余計なアドバイスをすると師匠の機嫌が悪くなるので、誰も余計な事を言わないらしく、であれば、師匠にお願いをして練習を見て貰う他ないな、という結論になりました。
上手くなりたいのであれば、電話して下さい。



スルーですので後半OUTコースの前の組です。
達雄君、調子良いんでしょうけど、後ろの組が追い付くとティーショット、ゴロしか打てません。(笑)緊張するそうです。
常務はナイスキックをして良打ちやすい所まで落ちました。邦光パイセンが1番最後です。飛距離が出るから、曲がる球を打ってるからトラブルになりやすいんでしょうね。達雄君に負けたとあっては、後で大問題になりそうなので、余計に焦ってしまうのでしょうね。



OUT3番 PAR4 324yard
先に打った僕はフックがかかって池に入りました。長谷川君に悪いのを見せたなぁ…僕に続いて池に落としました。べー社長の球は凄く良くて、僕は池を越えたと思ったのですが、最後まで見ていた長谷川君とべー社長は転がって池に落ちたかも…と言っていました。行ってみても無かったので、落ちてしまったのでしょうね。
3人共にペナルティゾーンからの打ち直しです。この辺りから僕に焦りが出てきたんですね。



続く14番 PAR3 158yard
バンカーに入れて、チャカチャカやってしまって、このホールも前と一緒のダブルボギー。ゲロー
もう、後がありません。やはり、ダボを2回も続けると、テンションもガタガタです。
長谷川君だけがナイスオン、ナイスPARでした。拍手拍手拍手



OUT9番 PAR4 318yard
なにやら前の前の組も停まって見ています。
一応、ワンオン狙いで振りましたが、少し届かず手前のバンカーに入ってました。糞っー、ギャラリーがいたのでなんとか乗せたかった。
砂を厚く取るつもりだったのに、意外に薄くてホームランしてしまいました。結局、ここもチャカチャカやってダブルボギー…チーンチーン
皆んなの前で良い所を見せようとしたのが駄目でしたね。というか、この時既に駄目だったんですけど。


結果です。


前半はなんとか最低ラインギリギリでクリアしたけど、池に入れてから後半焦りすぎました。
今回はやれると思っていたので残念でなりません。集中力の強化をしなければ…


阿部社長 IN  56 OUT 60 グロス 116
どうしたんでしょうか…スタートして少しは良かったので、目の前で100切りが見れると思ったのですが…そんなにゴルフは甘くないですね。(笑)次回に期待です。

長谷川君 IN 50 OUT 56 グロス 106
後半、集中が切れましたね。僕と一緒です。前半は最後にトリプルボギーを叩きましたが、ずっと我慢出来てました。やはり、アイアン強化の為に師匠に電話して、教えを請うのが1番です。だって、誰もアドバイスしてくれないんですから。(笑)

ゴルフ場を後にして、猪苗代のペンションに向かおうとしたのですが、べー社長がパターカバーを落としていて、後続車が来るのを待っていて遅くなりました。新しいの買うから良いと言ってたのですが、師匠のパターだし、ちょっと待ってれば直ぐ来るからと言って宥めました。


ペンションに着いて、餃子を頂きましたが、これがまた旨かったです。後、社長の作った「回鍋肉」最高でした。あんまり旨くて、写真を撮ることすら忘れてました。


暗くなって花火をしたり、山崎で作ったハイボールをこれでもかって程頂きました。


正次、しゃくれてます。先月、Bzのライヴに行って何か感じるものがあづたのでしょう。自分では稲葉浩志だと思っているので手がつけられません。



べー社長、十八番の「アメリカ橋」を唄いましたが、流石です。消防団でもやってるだけあって、凄く上手かったです。歌い慣れてるなぁ…



それから、べー社長、何を思ったのか、1人で卓球の特訓です。かなり本気でやってました。ゴルフの合宿なのか、卓球の合宿なのか…(笑)



帰りは『まんさく農園食堂』等に寄りました。
皆んな、蒸しパンや舞茸ご飯等を買い、常務と時雄君、長谷川君は「マムシの粉」を買ってました。僕も前に買いましたが、耳掻き1杯分を飲むと滋養強壮にかなり効くとの事です。僕は後輩の為にガンに効くという何かの実が浸けてある焼酎を買いました。


福島に戻って、解散となり、昼時だったので、
高田と一緒に『峰亀』に行って蕎麦を食べました。18日は蕎麦の日で、来月の蒸籠1段無料券を貰いました。来月も蕎麦食いにいかないとです。