前が見えへんのんじゃ…早朝 パーシモンCC 中東 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


15日はパーシモンCCで早朝ラウンドを3組で
行いました。


1組目は社長、和浩君、どんべ君です。
どんべ君はいつも社長とゴルフをしていますが和浩君は久し振りだったようです。和浩君は社長と一緒だと、スコアもまとまるので、この日も悪くないだろうと予想されます。



この日は中コースからのスタートとなります
PAR5 469yardです。靄が濃くて、前が全然見えません。後ろで方向だけでも見ようとしましたがさっぱり見えませんでした。
2番手の和浩君の球の行方もさっぱり見えません。ただ、少し右の方かなぁ…と思ったくらいです。


社長の球も全然見えませんでしたが、いつものように振っていたので、真ん中じゃないかと思っていたら、案の定、真ん中から打っていました。ティーショットはほぼ間違いないですから。どんべ君の球は探せなかったようです。


2組目は専務、部長、暑浩君、邦光っあんです。厚浩君とは前日にサンヒルズCCにてラウンドしてきました。連日なので多少は疲れも残ってるでしょうが、普段、昼勤、夜勤と通しで仕事をしてるので大丈夫でしょう。専務と部長も前日、元請けさんのコンペだったと聞いています。


2組目のオナーは専務です。1組目よりはいくらか見えますが、ちゃんとは見えません。ただ、満振りしてないですし、ミートしてるので良い所に球はあると予想されます。
部長の球は少し見えて、右からドローで曲がっていったように見えました。
厚浩君も自分で見えたようで、右にスライスしたようですが、ラフにあるでしょう。ただ、ラフが深いので見つけられるかが心配です。


4番手の邦光っあんは左に行ったと皆が言ってました。僕は目が悪いから見えませんでしたが、池の方に飛んだと言われてましたね。



3組目は常務、亨君、自分です。
僕と常務は前日、栃木県のサンヒルズにてラウンドしてきてます。帰りは渋滞にも巻き込まれず、早めに休んだので、体調は万全です。



オナーの常務、前日のドライバーの打ち方をサンヒルズに置いてきてしまったのか…手打ちになってて、左にフックしてしまいました。朝、身体が起きてなかったのかな…
さとちゃんはバッチリど真ん中にティーショット。しっかりPAR発進です。因みに僕もここはPARであがれました。


中7番 PAR4 343yard
さとちゃんの球はいつもよりは低めでした。土手に当たって、フェアウェイ付近まで転がりましたが、弾道が低かったので、土手にぶつかってしまいました。僕のはいつも通り丁度良い所に止まっててくれたのですが、セカンドがグリーンの手前に落ちて、スピンでグリーンから溢れてしまいました。苛っとするなぁ…


9番PAR5 456yard まだ靄が取れません。
8番のPAR3でベタピンにつけて、バーディーを取ったさとちゃんがオナーです。
バーディーを取った後のオナーにありがちなんですけど、さとちゃんもやらかしてしまいました。勿体ないなぁ…ゲローゲロー
元々、このコースは短いロングで比較的バーディーが取りやすいので、僕は好きなんですけど、常務もしっかり振って、バンカー脇まで飛ばしていたので、とても楽だったと思います。
僕も常務もバーディーは取れませんでしたけど。


後半は東コースとなります。
1番PAR5 505yard
いつも左に打ち過ぎて、セカンドは出すだけとなってしまうので、いくりか意識をして打ってはいるのですが、やはりすっかり右に打つのは身体が避けているようです。
さとちゃんも同じ感じなのだと思います。やはり左でしたから。いつもよりは右側で、ユーティリティでフックをかければ、グリーン手前に落とせると思い、打った球は左の山に入ってOBとしてしまいました。チーンチーンチーン
気を直して、打ち直しをして、パターを1発で仕留めて、ボギーにしたのは自分のメンタルに対しても大きかったです。



東8番PAR3 158yard
このホールと最後でPARセーブならばギリギリ79で廻れると思い、プレッシャーがかかったティーショット。馬鹿みたいに左に打って、バンカーには入ってませんでしたが、アプローチで距離を残し、ワンパットとはいかず、ボギーとしてしまいました。
常務は左の山の方でしたが転がって、グリーン手前にありました。



結果です。
前半の中コースでもう少し頑張れればと思いました。前日が雨で、グリーンの状態が悪すぎました。取れるところでとっておかないと…
後は靄とラフが深くて、ロストしてしまったのは痛かったです。

常務  中52  東49 グロス 101
ドライバーは直ぐ戻って、良い球を打ってました。ラフが深くて、しかも水気があったので上手く振り抜けなかったのはあると思います。

亨   中40  東 45
相変わらずドライバーは飛ばします。中ではベタピンでバーディー、東6番はチップインでバーディーを取りました。流石です。勿体ないのは、良い所に打ってる筈なのに、2ホール連続でロストになったのは精神的にも参ったでしょう。70台までもう少しです。
 

そして、この日は午後2時から集合がかかり、【あぶり焼き 文や】に集まりました。
この日も社長に美味しい料理とお酒をご馳走になりました。途中、河岸も変わりましたが、時間にして8時間半、飲んだっす。仕事で言えば、30分残業ですから。だけど、最初から最後まで山崎ウィスキーのハイボールですから次の日、全然残りません。酔っ払い酔っ払い酔っ払い
社長、有難う御座いました。🙇🙇🙇