フランキー大内、コーラ飲んで夏のラフには負けへんでぇ サンヒルズCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


13日は午前中にお墓参りをしてきました。
夕方から後輩の義彦君と待ち合わせをして、
仙台市に用足しに行きました。
10月末にPEARLYGATESのコンペがあるのでそれの確認とウェアの予約です。



お腹が空いたので、軽く居酒屋に入りました。
【🉐漁業部 すし別館】です。
牡蠣がお薦めで、生、焼き、バター焼きを頼み、卵焼きも甘口で美味しかったです。
赤海老とアサリの味噌汁も濃厚で美味しかったです。



そして、翌日の15日、ゴルフです。ゴルフ

【サンヒルズカントリー倶楽部】



開放的なアメリカンスタイルのウェストコース。 フラットなアウトから、アップダウンに富んだインへ。 刻々と表情を変える男体山の雄大な美しさと、池を巡る戦略的な挑戦、そしてスリリングなグリーン攻略。 多彩な個性を持つホールでのプレーを心ゆくまでご堪能ください。

多彩なショットを要求する、緑濃い森林のイーストコース。 アイアンの正確さが試されるアウト。 ロングドライブが好スコアにつながるイン。 多彩なショットを要求するイーストコースは、チャンピオンコースの様相を呈して、まさにチャレンジング。

時としてあなたの闘争心をかき立てる緑濃い木々によってセパレートされた難易度の高さとおもしろさ。 まさにゴルフの醍醐味が、ここにあります。



ショップにはPEARLYGATESをメインに各社取り揃えてあります。



それから、新しくクールカートというカートがあり、風が吹いて快適にカートに乗れるようです。けど、別途料金がかかるとのこと。又、
フェアウェイにもカートで乗り入れ出来るのですが、それも別途料金が発生します。グランドPGMであれば、それも全てに完備されていれば良いのになぁ…と思いました。




朝はいくらか涼しい感じがして、このままラウンド出来れば良いなと思っていましたが、そうは問屋が卸しません。パッティング練習をしましたが、芝は9㎜との事で、そんなに馬鹿みたいに早い訳ではないようです。



昨日のメンバーは左から厚浩君、常務、大内君です。常務のサングラスは偏光で芝もよく見えるそうです。僕もそういう眼鏡作ろうかなぁ…と真面目に考えています。



491yard PAR5 
この日はドライバーが絶好調でした。
そしてそれは僕だけではなく、常務もドライバーは絶好調で殆んど真っ直ぐ飛んでました。



6番 PAR5 466yard
この日の常務は本当に良くてティーショットは完璧だし、セカンドもしっかり距離を合わせて打ってきて、PARも取れてるし、絶好調でした。
僕も悪かったティーショットが力みも取れて、良い感じで振れてるような気がしました。


その6番、ロングでしっかりPARオンさせた、厚浩君のバーディーパットです。いやー、本当に惜しかった。入ったと思いました。初バーディーは次回以降に持ち越しです。
厚浩君も僕もPARセーブでした。




大内君へドリンクは全てコーラです。確かにエネルギーにはなるけれど…まるでONE PIECEのフランキーのような男です。夏のラフは長くて粘りがあって、出すのも一苦労ですが!大内君はコーラを飲んでパワーをフルチャージしたので、大丈夫でしょう。






お昼です。



レストランは普通のレストランと「焼肉 南大門 離宮」があります。焼肉は去年の4月にオープンして、来る度に食べますがとてもリーズナブルで美味しいです。ディナーで食べれば色々と単品でも頼めますが、お昼はランチとして格安です。焼肉



EAST10番 PAR4 383yard
3番手の大内君、前半はティーを低くして、糞ボールしか打てなかったので、後半は以前のティーの高さに戻したらとアドバイスしたら、前のようなスライス気味の球を打つようになりました。
常務は前半、100yardと言いながら打ち、力強い球を打っていて、後半もその調子で頑張って欲しいです。



 11番 PAR5 499yard
池越えのPAR5です。景観が良いこういうホールは好きです。
常務も力強く良い球を打ちました。🏌️‍♀️
池越えとかも気にならなくなったようで、良い傾向です。



池に珍しい鳥がいました。大内君に聞いたら、鵜飼の鵜だそうです。初めて見ました。



さすが、グランドPGM、ショートホールの所には必ずショートティが置いてあります。
1つ取るのかと思ったら、大内君、5本も6本もポケットに入れて…泥棒野郎です。(笑)
全く、油断も隙もない男です。ムキームキームキー




18番 PAR5 518yard
実は後半はここまで+1、もし、ボギーを叩いても79打で上がれます。そういうプレッシャーがあって、球の上を叩いて、危うくゴロになるところでした。あぶねー滝汗滝汗滝汗
厚浩君の球は、右に行って木に当たってしまいましたが、取り敢えず打てる所には出たのでヨシとしましょう。セーフ
大内君はコーラを飲みながら、後半は頑張ってたので、糞ボールが少なくなりました。このホールの球も辛うじて右の木の後ろに飛んで助かりましたが、このホール+5でした。



ラウンド終了後、常務と大内君は温泉に入りました。
朝の内にどんな感じか写メを撮っておいたのですが、ここは天然温泉で入った常務曰く、肌がツルツルになったそうです。
僕も隙をみて、シャワーを浴びようかと思ってましたが、あまりに人が多かったので断念して着替えだこしました。



結果です。
スタートホールでバーディー発進出来たのは調子に乗れました。3番でダブルボギーを叩いた時に3パットを1度だけ打ちましたが、それ意外は良いパットが打てました。ただ、ショートホールで1度しかPARが取れませんでした。1つあるダブルボギーもPAR3でした。ショートが苦手なのが今後の課題です。


常務  OUT 45  IN  54 グロス 99
前半は本当に良かったのですが、後半は常務曰く、引っ込み思案の悪い癖が出てしまったそうです。(笑)ただ、このゴルフ場で100切り出来たのはおおいに自信になったでしょう。


御大  OUT  62  IN 64 グロス 126
スコアだけ見ると叩いていますが、良い球を打つようになってきました。特にEAST6番のPAR5はドライバー、セカンド、サードと見事に繋がり、後は動画の通り、惜しいバーディーでした。次回に期待です。


大内  OUT  66  IN  57 グロス 123
大内君とはいつもの賭けでHD22をやっていたのですが、今回は圧勝となりました。次回は25やってもいいかな。とにかく練習しないんだから、上手くなるはずがないんです。(笑)


こんな感じでサンヒルズCCのラウンドは終わりました。皆さん、暑い中、ご苦労様でした。