ワークマンをこよなく愛す男、べー社長 早朝パーシモンCC 東中コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


GW1発目、12日は早朝ラウンドでした。


【パーシモンカントリー倶楽部】

https://www.pacificgolf.co.jp › persi...


地元パーシモンカントリー倶楽部です。



昨日のメンバーは社長、政兄、どんべ君です。
師匠とゴルフをするのはいつ以来でしょうか…
どんべ君、随分と常夏気分のウェアですが、これは「ヤル気ワクワクワークマン」の品らしいです。いくら常夏気分でもワークマンは流石に無いな。(笑)
どんべ君、仮にも社長なんだから、もう少し考えて欲しいです。ワークマンって…言われなきゃ分からないし、ブランド品で人を推し量る訳ではないけど、社長ともあろう男がワークマンはないべ。(笑)
あんまりそういうのは気にしない人なんだなぁ…まぁ、そこがどんべ君のらしい所なんだけど。ニコニコ



この日初めてカメラを出しましたが、すっかりゴロです。師匠にはカメラなんか出してるからだとお叱りを受けました。訳で
この人は全員、ちょっといつもとは違う感じでしたね。全てどんべ君が余計な一言を言うから悪いんですけど。(笑)
明らかにOBを打ってしまった師匠に「入りました」と挑発ともとれる言葉を言ってみたり…
本人は至って悪気はないんですが、霊山の人は空気を読んだり、場面を考えたり出来ないから困っちゃいます。(笑)



折り返しは西コースです。右ドックレック。
台風が近づいてるせいか風が強くて、師匠の球は右に持っていかれました。残念ながら右側はアウトなのです。
社長の球は風に負けず真っ直ぐ飛びました。
力強い良い球です。🏌️‍♀️



西4番 386yard PAR4
真っ直ぐ飛んでくれました。僕の予定では、もう少しドローがかかってくれるかと思ったのですが充分です。
社長の球は弾道と当たりは凄く良かったのですが、球が掴まってしまって、左の雑木林に入ってしまいました。当たりが良かっただけにもったいないです。この日の社長は急にシャンクになってしまったり、いつもとは全然違いました。僕もたまになりますけど、どう対処していいかわからなくなるんですよね。驚き



真面目にやっている時の師匠は間違いない球です。歳はとっても、その辺の上手さはやはり流石と言えます。



最終西9番 320yard PAR4
師匠はカメラを撮られるのが苦手なので、こっそり盗撮をしてたのですが、見つかって言われた言葉が『また撮ってやがった、ドロボウ』です。(笑)
社長は終わり良ければ全て良し、の言葉通りナイスショットでした。



同じ最終、僕はやはりこうして後から見ると、振り方が全然違います。早朝だからいつもより暑かったという印象はないですが、振りがあきらかにおかしいです。フックボールは左の土手に当たって上に残りました。セカンドでグリーンの上につけ、狙ったのですが、30センチずれました。イージーと思ったPARパット。それが真っ直ぐ強く打ち過ぎて跳ね返って入りませんでした。
どんべ君の球は高く上がってしまい、飛距離が出ませんでした。この間から、かなりのフライを打ってるようで、この日も何度かこのようなファールフライがあがってました。あれはあかん。

とにかく、この日のは皆さんグダグダでした。
これは飲んで反省会をするしかないと言うことで、1度解散となり、夕方5時から


『あぶり焼き 文や』にて集合です。
好きなものを食えと言われ、色々とご馳走になりました。暑い時の「スンドゥブ」超絶旨かったですし、サーロインステーキも先日食べた何処かのサーロインと違って、軟らかくて美味しかったです。比べるのも烏滸がましいですが。

昨晩も遅くまで社長にご馳走になり、有難う御座いました。🙇🙇🙇
社長をお見送りした後、師匠と『一心亭』にて長浜ラーメンで〆て帰りました。


14日は栃木県の「サンヒルズCC」
15日は早朝で「パーシモンCC」
16日は宮城県の「利府GC」
と全てPGMグループでのラウンドとなります。
サンヒルズも利府もグランドPGMですし、早朝も3組でのラウンドですのでとても楽しみです。