赤ふんどし男、とったどぉ~ 笹川流れ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


日曜日は会社の仲間数人で新潟県の笹川流れに行って来ました。波波波波波


去年来た時は天候があまり良くなくて、途中に雨も降って、早めに撤収となりましたが、今年はとても暑くて、海が見えてテンションも上がりました。⤴️⤴️⤴️



取り敢えず、釣り用の餌を買いにきました。
笹川流れの1番奥の方です。




去年、ここに陣取った藻塩が売ってる場所です。確認して、迷いましたが、今年は違う所にしました。






次のポイントに到着しました。結局、奥のトンネルの場合にしました。この砂浜の所だと、時間が経つと家族連れも増えるでしょうから、邦光っあんのような人がいると子供の教育に悪いでしょうから。(笑)
本当の理由は岩場の方が魚や栄螺、鮑が捕れるからです。





おぉーっと笑い泣き笑い泣き笑い泣き
去年はブーメランパンツでしたが、今年は赤ふんどしです。似合うよなぁ…




しかし、正次は貧相な身体をしています。褌をしめていると昭和初期という感じが否めません。子供達への影響も悪いでしょうから、やはり人気のない場所にして良かったです。

日本海の荒波から赤ふんどしの男が獲物を持って上がってきました。網の中には栄螺や岩牡蠣が入ってます。



大笹生の正次、岩牡蠣を食べてました。海水が塩っ辛かったようで、岩牡蠣の美味しい味がわからなかったようです。



焼いた栄螺を食べるのに、熱いので海水に1度つけて冷やして食べるようです。🍴
海水に入れたら、折角の旨味が…



産まれて初めて栄螺を食べる正次。
肝の部分が苦手な顔をしてましたが、食べたら意外に美味しかったとの事でした。
なんか、イチイチ癇に触るんだよなぁ…



水深3メートル位にですの所に、型の良い『カサゴ』がいました。これは、刺身か天婦羅でしょう。背中に毒性のトゲがあるので、注意しなければなりません。


正次が着替えたいというので、赤褌から白褌に交換しました。正次の生着替えです。🎽↔️👕
小汚ないけつをしてるなぁ…笑い泣き笑い泣き



この日の成果です。栄螺、雲丹、岩牡蠣は簡単には見つかるし採れるけど、鮑は難しいし、見つけても7cmより大きくなくて、そういうのはそっとしておきます。けど、中々大量に採れました。



取り敢えず、場所移動です。やろこヒロシ君の生けつ、笑えます。ニヒヒニヒヒニヒヒ




笹川流れの遊覧船乗場に到着しました。
ここで軽く、ご飯を食べて、防波堤から釣りでもしようかなと言う事で。




一夜干しのカレイや鮭トバにする鮭等が干してありました。





何か買って食べようとなり、物色中です。
結構、新潟の米で握ったおにぎり🍙と焼きそばを買ってる人が多かったですね。





僕は去年も食べた【笹川流れ 海鮮バーガー】
という、鯖のフライがサンドされてるハンバーガーを買いました。🍔





結局、釣りは止めて、早めに帰る事になりましたが、お土産を買いに『道の駅 笹川流れ』に寄りました。




車の中にお姉さんがいて、フルーツサンドや珈琲を売っていましたが、そのお姉さんがめちゃくちゃ美人さんで、ついついサンドを買っちゃいました。だって、話したかっただけなんですけど。







道の駅の目の前の海です。本当に綺麗です。
太平洋と違って、透き通っています。




今度はここに入るか…と隆弘君と齋藤が喋ってましたが、流石にここで大人が海水浴するわけにはいかないでしょう。(笑)



今年は良い天気で良かったです。
来年もまた来たいと思います。






.