雨上がりに… | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


先週の金曜日、前日まで雨で、阿武隈川の合流地点では水位が上がって、狙い時らしいです。


見るからにいそうな雰囲気。
甥っ子の慎之介君は前日も来て、鰻の仕掛け等をしてきたそうです。




裏の水門がある方も何かしらいる雰囲気です。
こちらの方にも仕掛けしてるらしいです。




何度か当たりがあり、合わせたら大きい引きでした。鯰かなと思ってあげてみると、ニゴイでした。かなり大きくて、釣った自分もビックリしました。ポーンポーンポーン




上げて、針を外していたら、もう1本の竿も引いて、竿が持ってかれそうになりました。




あげてみたら、またニゴイでした。
サイズも同じくらいので、2匹共リリースしました。
慎之介君も遅れてきて、僕は丁度、常務から連絡がきて保原に呼ばれたので、竿をそのまま慎之介君に預けて帰りました。
その後もニゴイが3匹釣れたそうです。




鰻 割烹の『こばやし』にて常務と和浩君、吉田君が飲んでいて、僕も混ざりました。
とても美味しく頂きました。
ご馳走様でした。🙇