パイセン、ビンタをされる パーシモンCC 西中コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日は仕事が終わってから、ちょっと飲もうという事になり、後輩と行った店は以前、社長に連れてきて貰った『肉割烹 はなまる』という店です。


慎之介君が送迎してくれたので、「ローストビーフ丼」を食べて帰しました。
どれも美味しいんだけど、品数が少ないので
ちょっとして、河岸を変えました。

 



2軒目に行ったのは「はなまる」の系列店で、

『うままる』という店です。急遽、邦光パイセンを呼んだので、まさかの2軒目の居酒屋です。というのも、12日に誕生日だったので、お祝いです。本当は常務も合流予定でしたが、用事が入って来れなくなりました。




こちらの方は料理は「レバ刺」や「レアカツ」
等、美味しいんですけど、唯一不満があるとすれば、お酒がなぁ…ハイボールは角とかコークハイボールしかないんです。姉妹店の「うままる」は山崎や白州もあったんですけど…そこが残念でした。
後、メニューはQRコードで読み取って、携帯で注文するんですけど、充電がなくなるし、いちいち面倒臭いのも、僕は苦手でした。
3軒目は知り合いのキャバクラに顔をだしました。女性の年齢層が若くて、ノリが良いので、ついついスケベ親父丸出しになってしまいます。おっぱいがバインバインって…




邦光パイセン、おさわりをして、ビンタを頂戴してました。ビンタされたのに嬉しそう…ドMのみっつぁんにはビンタなんて好物でしかありません。酔っ払い酔っ払い酔っ払い
軽く半勃起してたに違いありません。困ったおじさんです。(笑)



迎えに来てくれた正次君も一緒に
『丸信ラーメン』でラーメンを食べてから帰りました。ラーメン


日曜日はラウンドです。
本当は『松島チサン』にてラウンド予定でしたが、前日に電話があり、木曜日金曜日の大雨の為、コースに不具合が生じて、無理ですと連絡がきたので、急遽パーシモンにしました。


雨も心配してましたが、すっかり晴れてゴルフ日和の良い天気でした。


パーシモンでは練習場もないので、ゴルフ場に行く前に、練習場に寄って、50球だけ打って行きました。軽く汗をかいて身体もほぐれました。



ショップはすっかり夏模様です。
最近、太り過ぎて、夏のウェア等はパンパンなんだよなぁ…もうひとつ、上のサイズを作ってくれれば良いのに…といつも思います



昨日のメンバーはタッチ、厚浩君、大内君です。御大のシャツTシャツ、派手ですが、とても似合ってます。色男は何を着ても似合うから羨ましいです。大内君の着てる服も僕が着れなくなったシャツです。僕より似合うので、憎らしいです。



西コースよりスタート。オナーは大内君です。
大内君、すっと打って、ナイスショット。🏌️
迷いがありません。この日の大内君はちょっと違いました。このロングでボギーです。
タッチもナイスショットでしたが、途中で叩いてダブルボギー。僕はパーオン出来ずに、ボギーでしたが、この日のティーショット、1番ど真ん中に打ったのは御大でした。本当にナイスショットで撮っておかなかった事に後悔です。
スタート、ダブルボギーでした。拍手拍手


3番でもオナーの大内君。と言うのも、2番のPAR3でグリーンの上に球を置いて、ファーストパットは寄らなかったのに、パーパットで上から捩じ込んだのです。
この3番もスライス球を真ん中におき、セカンドで左下に落としながらも、4打でカラーに乗せて、そこから大分距離があったのに、1発でカップに捩じ込んでます。
この日はハンデ24で勝負してましたが、負けるかもしれません。(笑)



6番PAR5 464yard 短いロングでチャンスです。しかし、僕もタッチも右に打ち、セカンドは打すだけとなりました。
大内君、前のホールで+5を叩いて、引き摺ったのか、このティーショットも早めにスライスがかかり、右の山に刺さりました。OBです。
終わったな、と思ったのですが、プレーイング4から打ち、グリーン手前、そこから5打目を打って、グリーンオンさせて、またまた1発でカップに沈めてボギーとしました。おいおい、この日の大内君は神憑っていました。ポーン




7番のPAR3でバンカーに入れてしまいました。
僕以外は全員、乗ってます。(笑)
しかし、パーシモンのバンカーは慣れてます。砂質も距離感も…ビシッと打って、カップに寄っていきましたが、最後に気が緩んで、ボギーにしてしまいました。これが悔やまれます。


西9番PAR4 320yard
狙い通りに土手方向に打てました。何故、パーシモンでは打てるのに、他所のゴルフ場では出来ないんでしょうか…(笑)
何処を弄るとすぐイクのを知ってる古女房のようなゴルフ場です。(笑)
大内君、またもや右に曲げすぎてOBです。
「あぁぁぁ…」と思わず声をあげたくなる気持ちわかります。PARであがれば『49』でしたから。



お昼です。

食事は「冷やし中華」を食べました。
普通の冷やし中華です。カツサンドにすれば良かったなぁ…
食事が出来る間に、浴場に行って、水を浴びました。汗をかいたので、着替えもして、サッパリしました。これで後半も頑張れそうです。



後半は中コースです。正直、やれる気しかありませんでした。(笑)
このホールPARとしました。タッチもPARです。前半52だったので、中、頑張れば100は切ることが出来るでしょう。



中6番 PAR4 326yard
タッチの球も右に飛んでいき、強めに木に当たりました。当たった後、何処に飛んだかわかりません。御大の球も右に飛びました。オナーだった僕が最初に右に飛ばしたので、皆んな引っ張られたのです。義彦君の事を引っ張り強いと言いますが、僕の引っ張りも中々強めです。
『おもさげながんすぅ~』



8番PAR3 118yardです。
最初に打った僕はグリーン左にオンしました。
タッチはグリーンには乗らなかったけど、近くに着弾。御大もグリーン近くのバンカー側に着弾、大内君もバンカー近くに着弾です。
タッチはPARセーブして、次のホールに繋がりました。


最終中9番 PAR5 456yard
最後も良いポジションに打つことが出来ました。これで多分、80は切れるでしょう。
タッチもダブルボギーまでならば100切り。
動画にはなかったのですが、御大もど真ん中にナイスショットでした。この日は最初と最終のティーショットは完璧でした。ベスグロ更新いけると思います。




結果です。
ロングでバーディーはおろか、PARも取れなかったのは残念でしたが、パットとかアイアンとか集中してやれたのは良かったです。
毎回、このくらい集中出来れば良いんだけど…後は暑さですね。それほど暑くなかったのが、スコアに直結しました。


タッチ 西 52 中 48 グロス 100
やはり、アイアンなんでしょうね。後、アプローチ…1度失敗すると、続いてしまうのが多く叩いてしまう原因です。切り替えというか、やはり練習して自信に繋がれば、ミスも少なくなるでしょう。後は自分でも言ってましたが、歳をとって体力不足は否めません。


御大  西 63 中 58 グロス 121
ティーショット、だいぶ良くなりました。毎週練習して、ゴルフをやりたいという意欲は今は誰よりもあると思います。パットはやはりラウンドをこなして、グリーンを読めるようになるまでには時間がかかりますが、やってれば上手くなると思います。僕も短いのは苦手なので一緒に上手くなりましょう。
ショートホールのアイアンでしっかり乗せれるようになったのは良くなってる証拠です。後は距離感を合わせて、PAR等取っていければスコアは縮まります。


大内君 西 52 中 63 グロス 115
いやー、ビックリしました。この日は本当に負けると思いました。前半の集中力は大したもんでした。何より大内君が凄いのはパットをけして弱く打たず、カップをオーバーさせる事です。前半はそれがピタッとハマって、西5番の+5と西9番の+3がなければ、下手したら後半も調子に乗れたのかもれしません。
後半は中5番のセカンドで2回続けて同じ所に
OBをぶっ込んで、+7と墓穴を掘りました。
けど、今日の大内君は侮れなかったです。次回は負けるかな…
ただ、僕が良いスコアで廻れたのは、大内君に負けてしまうと、集中してPARセーブに向けて考えてやったからだと思っています。


今回は松島チサンじゃなくて、パーシモンで結果良かったと思います。

次週は山形から帰ってきて時間があったら、薄
暮に来る予定です。今度ほ東コース廻りたいと思います。
7時は31日に仙台空港CC
8月はちょっと予定を変更しまして、
7日に猫魔ホテル猪苗代GC、
お盆休みは13日に船釣り、15日に利府GCにしました。あとは会社の予定を聞いて、ゴルフを入れるか、海で防波堤釣りを入れるかです。
因みにボナリ高原GCは予約を取るのが困難で、
9月第2日曜日に取りました。


今は各地で急な大雨があったりして、隣の県でも堤防が決壊して水害が起きたりしてます。
皆さんも用心して、楽しい夏をお過ごし下さい。