秘密の場所 子バス入れ食い | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

昨日は仕事が早めに終わったので伊達市にある秘密の場所にバス釣りをしました。



はなくそ晃司に聞いた場所です。

前回は5月に来て、ノーヒットでした。

今回は煌の釣りの師匠である、甥っ子の慎之介も連れていきました。

よく見てください。早速奥に入り込んで投げてます。トップウォータで探ってます。

僕はシンカーをつけてワームで底を探ります。




しかし、さっぱり釣れない…

小魚は岸部までくるし、真ん中に大きな魚影も見えるんですけど、見える魚は釣れません。真顔真顔真顔




そろそろ帰ろうか…となったころで慎之介が、現地でミミズを調達しました





このミミズをワームの変わりにしたら、なんと子バスの入れ食い状態になりました。
海釣り等で色々と釣果をあげてる煌君、バスは初めての魚です。何年か前にクリスマスプレゼントに竿が良いと言われ買って、初めてバスを上げました。こぶりとはいえ、嬉しさはひとしおだったようです。




僕も慎之介君にミミズを捕まえて貰って、入れた途端に引くんです。子バスですがラージマウスです。




バスをまともに釣ったの何年ぶりでしょうか

阿武隈川で釣るバスのように太鼓腹の大きいのは釣れませんが、これはこれで楽しいです。



さっきよりのちょっと大きめのラージマウスバスです。釣れると小さくても嬉しいです。引きもありますし



いつぐらいになると大きくなるのかなぁ…
秋にはもっと大きくなってるといいな。
楽しみが増えたけど、慎之介に場所を知られたので、荒されるかなぁ…心配です




もう、こんな感じで引っ掻けてはリリース、引っかけてはリリースですから。
飽きたんですね。





釣りの後は嫁が電話を寄越して、義母と娘を連れて日帰り温泉の行ってくるから、息子に飯を
食わせてから戻して…と言われ、三人で『みそ壱』に行きました。僕は「味噌チャンポン」と餃子、息子と慎之介は石焼炒飯とラーメンとダブルで頼んで、二つとも食いました。慎之介はんけるけど、息子も小さい身体でよく喰ったな、と感心します。昔は少食でご飯食べなかったのに、お父さんは嬉しいです。

次の釣りはお盆休みになって8月13日に相馬市のジガーズの釣り船に乗って鯛を狙います。
9月は新潟県の釣り船、その頃には大友君も退院してくるだろうから、煌も舎弟の祐成もくるだろうから、楽しみにしてるようです。