屁の突っ張りはいらんですよ 郡山熱海CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日は会社の事務所の引っ越し等があり、1度解散してから、夕方5時から社長が焼肉をご馳走してくれるという事で『アンドン』に集合しました。



暑さに負けないように、スタミナをつけて頑張るようにという社長の心遣いに、有り難くムッサムッサと肉を頂きました。焼肉
後、ここに来るといつも食べさせて頂く参鶏湯スープ、骨までホロホロで食べれる事、初めて知りました。良かった、知っておいて。(笑)



河岸を変えて、いつものどんべ君の憩いのスナックでカラオケ等をしました。途中、バーに行った達雄君が、そこのドブスのママに惚れたというハプニングもあったり…(笑)とても楽しい宴でした。



その翌日、日曜日ですが、遅い時間からラウンドが入ってました。ゴルフ


【郡山熱海カントリー倶楽部】




ショップの方は相変わらず必要最低限の物だけですが、飲んべえの人達の為にしっかりアルコールも売っているのが嬉しいです。




この日は『第4回 邦光会』という名目で4組
16名が集まり、形式上、コンペみたいにして遊ぼうというものです。流石、愛すべきうましかの邦光君、皆さん楽しみにしていたようです。まずは邦光っあんを中心に写真を1枚、



後は齋藤君の方から、熱中症にならないようにと注意事項等の説明がありました。
毎回やってるので、様にはなってきたかな…




1組目は邦光会長と時雄君、孝君、慎之介君です。ここは時雄君と孝君のライバル対決が見ものです。慎之介君は全く練習してないので、おじさんの年内に100切りという願いは果たされないのでしょう。




1組目、オナーは時雄君でした。右はOBなので左の土手方向なら安全です。
慎之介君はいつもの低いフック球で池にぶっ混みました。1ペナです。1度、亨さんにしっかり指導して貰いに行かせないと駄目ですね。なんせ、ゴルフが好きじゃないんだから、練習もする訳ないんですけど…



3番手の孝君は撮れず、最後の邦光っあん、右にプッシュアウトでOBにしてしまいました。当たれば飛ぶんだけど、方向がね。やはり、ここは左に打つ事に徹底しないと…。という僕も実はこのホール、右に出てしまいOBでダブルボギースタートなんですけど。(笑)




2組目が関君、齋藤君、長谷川君、小玉君です。長谷川君の爽やかなニューバランスのパステルカラーのモックネックシャツ👕、似合ってます。センス、良いなぁ…。僕からのプレゼントですから、センス良いのは当たり前って。(笑)。関君も遠い浪江から参加してくれて有難いです。邦光会長の人徳ですかね。




齋藤君、練習行ってるというだけあって、朝イチはナイスショットでした。ティーショットがとても良いので、良いスコアで上がってるのかと思いきや、結果の紙を見ていると+5とワースト1位ですけど、途中、何があったんだろう。関君は右方向に飛んでいきましたが、OB迄は行ってません。



3番手の長谷川君、左の土手に巻いていきましたが、セーフです。土手の裏側か途中に止まってる筈です。
最後の小玉君。しっかり練習もしてるようだしドライバー等、新しく新調したようです。ヤル気あるなぁ~。仲が良いんだから、慎之介も練習に連れてって欲しいです。




3組目は酒飲みの組です。(笑)
義彦君が酒の調達係です。常務、和浩君、タッチの4人。僕的には常務、この組で大丈夫か、と心配でした。だって、スタート前からレモンサワーを預けられて、飲んでるんですもの。
和浩君とタッチは強いから良いですけど…全て義彦君の悪巧みです。




3組目のオナーは常務からです。朝から義彦にレモンサワーを飲まされてますが、ど真ん中にビシーッと打ちました。今までの中で1番良いショットです。
和浩君、右側に打ち上げてしまいましたが、OB迄は行かずにセーフ。危なかったです。朝から9%の濃いハイボールを飲んでました。(笑)



タッチはダブってしまったけど、かえって真ん中に飛んだので良かったです。前回はベロベロに酔っていたので、今回もそうなりそうです。
そして、7月にドブスのスナックのお姉さんの誕生日を控えている義彦君。この間、居酒屋とか飲み代とか出して貰って、もうすぐ誕生日と帰り際に言われたと言うことは、確定です。据え膳喰わねばなんとやら…とありますから、義彦君には男になってきて貰いましょう。その義彦君、集中してない割に唯一、このホールPARでした。流石やね。




4組目が僕、さとちゃん、厚浩君、大内君です。厚浩君は土曜日もあの暑さの中、しっかり練習してきたようです。それに比べて大内君は…口ばっかりで練習もしないくせに、何故かやれると思ってるんですから始末に終えません



4組目、オナーは大内君です。軽ーい感じで打ってナイスショットでした。しかし、途中が悪いんでしょうね。トリプルボギーでした。絶望
御大も球をしっかり見て、真ん中にナイスショット。🏌️スタートは良いんですけど、やっぱりトリプルボギー。僕は右に出してしまって、OBでプレイング4の特設ティーから打ち、ダボ。さとちゃんはナイスショットしたんだけど、途中、バンカーやらゴロやらでトリプルボギーと大失速です。チーンチーンチーン




3番498yard PAR5 です。左はOBなので右土手方向に打てば下に転がってきます。僕もさとちゃんも同じ方向でした。御大も取り敢えず前に飛ばし、上がってみたらトリプルボギーでした。前はロングは+5以上叩いていたのに、かなりの進歩です。




4番313yard PAR4 短いミドルです。このゴルフ場は比較的短いコースが多いので、調子が良かったりすると、ミドルでもワンオンする時もあります。まぁ、届かないと確信もあったので打ちました。飛んだコースは良かったけど、ギリギリ届いてませんでした。届いていたら、打ち込みになるので、駄目なんだけど、惜しい…と思ってる自分もいます。(笑)




6番 514yard PAR5 
さとちゃん、良い球打ちますねぇー。ティーショットは悪くはないんですよ。ただ、パターがねぇ…パターの下手な僕が言うのもなんですが
この日のさとちゃんはド下手でした。4パットとかするし…本当に勿体ないホールばかりでした。御大は左に打っちゃいましたが取り敢えず崖は越えてるのでセーフ。上がってみると、さとちゃんも御大もトリプルボギーです。ゲッソリ




7番 133yard PAR3 
計測器で測って、ピンまで125yardだったのでピッチングウェッジで打ったのですが、大きくてバンカーに入ってしまいました。続く大内君も奥のバンカー、御大は残念ながら池に入ってしまいました。映ってませんが、さとちゃん、やっとかのホールでこの日初めてのPAR。一息つけたでしょうか…僕はダブルボギーとしてしまい、1番でダボを叩いてから、ずっとPARだったのに、ここでダボはかなりガッカリしましたね。😞💨⤵️⤵️




9番 365yard PAR4 右ドックレックです。
御大も少し右に出てしまいますが、球には当たっています。大内君はティーを上げて打つと左にテンプラしてOBにするので、直ドラで勝負するようです。はい、空振り~(笑)
直じゃなくて、ショートティーとかで少し上げた方が良いと思うんだけど…



お昼です。


おつまみで「黒胡椒の手羽先」を頼みました。これ、絶対旨いやつ。2皿頼みましたジューシーでマジで旨いです。これだけ食べてても良いくらい。



食事は「うな重」を頼みました。味が濃くて美味しかったです。鰻を喰うと、どうしてもドンベ君を思い出してしまうなぁ…この日は飯付のプランでしたので、+900円位でうな重を食べたく事になります。安い…ま、それなりの味ではありますけど。






さて、後半です。

2組目はスタートしていたので、前の組のティーショットを捕りました。
オナーは常務です。あれだけ酩酊状態なのにナイスショット。さすが、社長に鍛えられてるだけはありますね。

そして、元祖酔拳の使い手、和浩君。前半はかなり良かったそうです。右に飛びましたが、残ったかどうか…ギリギリのラインです。



義彦君はずーっとエロい事ばかり考えていて、僕の顔を見る度にバイアグラ売ってくれとうるさいです。(笑)いつ、どこで、誰と使ったのか明確に報告するとこを義務づけて、分けてやろうか…と。軽く振って、良いかと思いきや、左にテンプラショットでした。
タッチはコンペの時に大内君にドライバーを貸したら、曲がるようになってかえってきたとの事。




10番PAR5 557yard
まだ義彦君に届くから打たないかと思ったのですが、「打て、打て」と言うので打ったら、義彦君のいる方向に飛び、しかもオーバードライブです。続くさとちゃんの球も右からドローで戻ってきて、歩いてる義彦君の後ろにドーンと落ちて、後呂を振り向いてました。スナイパー二人に狙い打ちされた義彦君。



17番 PAR4  370yard
ここは飛距離の出る人は怖がらずにショートカットを狙うとご褒美が貰えるホールです。
勿論、奥の木の上を狙って通しました。ただ、思ってるよりも少し左で、グリーン脇のバンカー手前でした。さとちゃんも僕よりももっと左で、もう少し飛んでたらOBでしたね。
僕はご褒美のバーディー、頂きました。口笛



16:16分、現行犯逮捕です。完璧に出てます。所謂、「出べそ」ですね。
僕らのビッグドライブを見て、少しでも前にでも 思ったのか…ずるくてわがんね。ムキーッムキーッ
しかも、指摘されたのに直さず打とうとして…
姑息な事ばかりしやがって。まったく、屁の突っ張りはいらんですよ。
しかし、大内君、位置を戻して打って、セカンドで乗せて、このホールPARセーブしました。
さとちゃんはパットが悪くてボギー…怒ってました。(笑)




18番 PAR5 514yard 最終ホールです。
僕の球は真っ直ぐ飛んで、1度バンカーに着弾しましたが、出て土手付近です。
ユーティリティでグリーン近くに落とし、PARオン、2パットでPARセーブでした。
さて、大内君。ティーショットを左にぶっ混んでOBです。最後まで楽しませてくれます。





プンプン💢💢💨と怒ってるさとちゃん、ぶっ叩いてビックドライブです。🏌️‍♂️
この痩せた身体からあんなに飛ばすんですから凄いです。このホール、ギリギリPARセーブして、なんとか100切りはしましたが…本人としてはかなり不甲斐ないゴルフをしたと反省しているようです。まずはパットだない。

御大は右にスライスしてしまいましたが、ボールは残ってました。なんだかんだとトリプルボギーで、苦手なロングを名前のあるスコアで上がれるようになったのは進歩ですね。アイアンが良くなってきたのと、パターが良くなったのが良かったんですね。




スタートが遅かったけど、意外に早く終わって良かったです。けど、暑かったなぁ…
後日談ですが、和浩君は熱中症みたくなって、帰ってから脇を氷で冷やしてずっと寝てたそうです。これからの時期、本当気を付けないとですね。





結果です。

今回はいつもよりも100切りした人が多かったです。さとちゃんは不甲斐ないです。(笑)
僕もこのコースで『86』は正直、不甲斐ないと云わざるえません。後半、特にバテたのが悪かったです。和浩君へ前半に頑張って100切り。タッチは逆に後半頑張って100切り。長谷川君も頑張りました4人が『99』とは…(笑)
孝君、時雄君、関君は頑張りました。間も無く90切りも見えてきてるのではないでしょうか…。義彦君も90は切れるんですが、今は、デカパイの事しか頭にないので、毒を出してこないと無理でしょう。AVのように、おっぱいにかけてくればいいんです。(笑)

後は御大、頑張りました。126と確実に上手くなってきました。齋藤君と慎之介はもう抜かされましたし。

次回はなんがつになるか未定ですけど、大友君がカムバック出来るといいな~。
後は今回、参加出来なかった人もいますし、また企画して楽しみたいと思います。

次週はゴルフではなく船釣りです。🛥️
真鯛、釣れるといいなぁ…