相馬の堤防、もっと早い時間にこよう | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は後輩の大友君が息子と海釣りに来るので僕も息子と来て欲しいと言うので、一緒に相馬市に来ました。甥っ子の慎之介も現場が3時迄だったようで、声を掛けたらついてきました。



丁度夕方は釣れる時間帯なので実績のあるポイント迄歩いて行きました。

残念ながら、大友君の息子がテトラポットの所を渡るのが怖いというので、そのポイントには僕と息子と甥っ子の慎之介と三人で行きました。




綺麗な夕日です。🌇
陽が沈むのはとても早いです。
本当ならば、後3時間位早くから来れれば良かったんだけど、諸々の都合上仕方ありません。



皆さんにもこの綺麗な夕日をお裾分けします。

幻想的ですよね。けど、この防波堤もこの間の地震でかなり被害にあっていて、道路もひび割れや崩れが凄かったです。




我ながら良い写真が撮れたと思います。😆




僕と反対側で釣りをしていた息子が『釣れたー』と声をあげたので行ってみると


形の良い「イシモチ」を釣りあげました。
ナイスですね~






これは食べごたえのあるサイズです。
五十沢のばぁちゃんに食べたさせてと早速シメて、慎之介君が持ち帰りました。塩焼きです。




暗くなってきたから、大友君が釣りをしてる堤防まで戻る途中に、慎之介が「ワタリ蟹」を捕まえました。どうやって採ったのか聞くと、海を泳いでるのを見つけたので、タモを伸ばして採ったようです。魚は釣れませんでしたが、ただでは帰って来ない男です。これもばぁちゃんに味噌汁にして食べさせるようです。孫2人に食材を採って貰って、ばぁちゃんも良かったね。



それからお腹が空いたので、5人で夜飯を食べに行きました。


相馬市にある【焼肉 精花】という店です。
ここは和浩君が昔、社長に連れてこられた時に美味しかったと聞いていたので、1度来てみたかったのです。なので、電話して和浩君に場所を聞いて来てみました。


牛タンが出てきた時に冷凍だったので、ヤバいかと思ったら、美味しいじゃないですか。
しかも仙台牛の切り落とし、これが柔らかくて旨かったです。皆んな、大満足で流石社長が連れてった店だけはあるなと納得でした。




食事を終えてからまた一仕事。


今度は鮑を取りに行きました。ライトで照らして目を凝らすと見えるんです。



残念ながら1匹しか採れませんでしたが、大友君に精をつけて貰うようにだったので、1匹だけでも採れて良かったです。




子供らは地震で起きた隙間の所で、海老や小魚を採ってました。



海老やイワシ、アイナメの稚魚等が採れました。10時頃まで遊んで、満足したようなので帰りました。


明日は久し振りのゴルフで早起きなので寝たいと思います。