義彦はみなみと心中、ポッポいか喰ってんじゃねー。 リシャール・ミル ヨネックスレディース2022 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


日曜日は
【リシャール・ミル ヨネックスレディース】
を観戦しに行って来ました。


【ヨネックスカントリークラブ】ゴルフ


電話0258-75-2000





今回の段取りは全て話を持って来た義彦君にお願いしました。トップのスタートから観たいという事で、8:00には会場に着きたかったので、
朝4:00に飯坂インターに集合して、義彦君を安達太良サービスエリアで4:30に拾いました。
思いの外、早く着きました。7時前にはシャトルバスに乗って、会場入りしました。



ゴルフを初めて間もなくの厚浩君も初観戦。
観戦もとても大事な練習です。だって、プロのスイングや練習などを間近で観れるんですから。



プロがアプローチを練習してました。写真撮影は禁止なんです。僕は全て、義彦君からの提供です。彼は無法者ですから、「そんなの関係ねぇー」と小島よしおの真似をします。



着いて早々、小腹が空いたので食事のブースに行って、色々と物色して購入します。



日本海といったら海産物。浜焼きのコーナーがあり、僕は「のどぐろ」¥1000円を買いました。これが、脂が乗ってて美味しかったです。
ビールを飲みたかったけど、アルコールは10時にならないと提供出来ないようになってます。ここの商品、目をつけてた選手がいたようです。これは、後程、報告します。



皆んなで買ってきた食材を持ちより、取り敢えず腹拵えです。ノンアルコールビールも買いました。肉汁餃子は1口で食べないと汁が飛び出て被害を被ります。「モツ焼き」が美味しかったです。後、写真にはないけど、御大が買った「コリヒカリの味噌団子」も流石、米の新潟だけあって旨かったです。




そろそろスタート時間が近づいてきて、選手もギャラリーもスタッフもバタバタし始まりました。


おーっと、仙台ローリーが新潟にも来てました。純粋にゴルフ好きなんだろうなぁ…だって仙台のTV番組とか関係ないですもんね、新潟ですから。




僕がプロの技術で1番観たいのはやはりパットです。プロは1番練習するのパットだと言いますし、本当に下手なので、少しでも盗みたいです。



今回のお目当ての1人、柏原明日架プロ。義彦君、ナイスです。拍手拍手



その義彦君と今回は賭けをしました。
今回のチケット🎟️をネットにて購入して貰ったのですが、その値段が¥4000円。その4000円を賭けて、優勝する選手を当てる賭けです。
義彦君が勝てば倍づけで貰えますが、負ければチケット代は貰えません。(笑)
義彦君は「勝みなみ」選手を選びました。
なので僕は今季初優勝を狙う「稲見萌寧」選手にしました。因みに稲見プロが-6でトップでした。勝プロは-4で2位タイの最終組です。



その稲見萌寧プロがドライビングレンジで練習をしてました。身体が柔らかいなぁ…



今回は全米女子オープンに日本人選手が多く参戦してるのもありましたが、1番のお目当ての「脇元華」選手や「安田祐香」「原英莉花」選手などが予選落ちしてしまったので、観れずに残念でした。


義彦君はどうしても勝みなみ選手が観たいらしく、後を着いていくと言い、さとちゃんと御大も5番ホールの方に観に行きました。僕はいつものスタイルで1人で1番と10番のティーグランドと9番と18番のグリーンが近いという事で、その辺りをウロウロしてました。2時間位は皆んな各々バラバラでしたね。(笑)




スポンサーの1つ『RICHARD MILLE』で募金をしていたので少しですが募金をしました。
そしたら、Tシャツを頂きました。けど、半袖だし、サイズもLなので着れないだろうなぁ。
いつか『RICHARD MILLE』の時計が出来るようなりたいな。




1人で歩いて、お腹が空いたので「新潟ラーメン がんこ」を食べましたが、これはそうでもなかったです。(笑)

皆んなと合流して、最後に稲見萌寧さんと勝みなみさんの最終組が10番をティーショットをしてのを見終わって、早めに帰ろうとなりました。


最後に優勝者が貰う副賞のアクアの前にて写真です。そして優勝ですが、はい。稲見萌寧選手が-7で逃げ切って優勝しました。

義彦君が言うには、勝さんを追いかけて観ていたら、ティーショットでOBを出してしまったそうです。義彦君、ごっつあんです。(笑)


これは帰ってからの話ですが、義彦君は家で予約していた『ヨネックスレディース』を観ていたら、10番でポッポ焼き(イカ)を喰いながら歩いていたそうです。あいつ、すっかりヤル気なくなってイカなんか喰いやがって…と怒ってました。(笑)

ただ、その後のLINEにそんな勝も好きだみたいな事を書いてましたけど…何が良いんだろう…

義彦君が仲良くしてる、ドブスの乳だけでかい女に似てるのかな…取り敢えずあの娘とはビシーッといでまって欲しいですね。




帰りに日本海にて1枚。奥に見えるのが佐渡島です。昔、1度佐渡島に行ったけど、何もない島でした。(笑)
けど、今なら釣り船とか楽しみ方が沢山あるんでしょうね🎣



女子プロ観戦は初めての二人。随分と歩いて、とても満喫してくれた様なので良かったです。

次回は秋に利府に行きましょう。

そして今度はラウンドしに来たいと思うゴルフ場でした。1泊じゃないとキツイ行程になるよなぁ…




帰りの高速でスタバがあって、🍈メロンフラペチーノを飲みました。うん、メロンです。


さとちゃん、運転ご苦労様でした。

今頃は熟睡でしょう。😪💤


来週は雨が降らなかったら『白河高原GC』に行ってきます。🏌️