刑期満了 パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


グラサングラサングラサン

ちょっと前から目が良く見えない事を訴えて、
とうとう息子も眼鏡を造るようになりました。
部活もあるので、普段使いで眼鏡を使用して、部活はコンタクトにするそうです。
しかし、眼鏡屋さんの女性は眼鏡を掛けているのほわかりますが、眼鏡の女性に惹かれる傾向があります。皆んな美人に見えます。(笑)




日曜日は早朝にて練習ラウンドでした。ゴルフ


ゴルフ場は地元のパーシモンカントリー倶楽部です。





メンバーはさとちゃん、厚浩君、和浩君です。
自分たちもですが、いつ御大が社長から声が掛かってもいいように、厚浩君の特訓の為のラウンドとも言えます。




西2番 PAR3 150yard
オナーの和浩君、球は良い感じで上がったんですが、若干引っ張り気味でした。バンカーに入っていたのかな。
続く僕は糞球でゴロです。理由はないけど、やれる気していたのでガッカリです。



同じ西2番PAR3です。
さとちゃんはピンより上ですがしっかり乗せました。その辺は流石です。
御大はちょっと変な癖がついてしまったようです。



西3番PAR4  328yard
オナーのさとちゃん、若干、左ですがナイスショット。和浩君は当たりはいいんだけど、右にキレていって土手の方にいきました。
僕もやっと良い当たりがでて、このホールで今日初めてPARとして、やっと人心地です。



西6番PAR5  464yard
自分では球が見えませんでした。左に飛んだらしく、OBです。この日、2発目。ドクロドクロ
イーグルも狙える短いロングなのに勿体ない事をしました。マジでショックです。
このホールは西で1番難しいらしく、皆んな叩いていましたが、OBを出していてなんですが、僕は好きなホールなんですけどね。
和浩君は今日イチくらいのナイスショットでした。さとちゃんは左の手前の木に当てたんですが、跳ね返って、随分手前にありました。けど、有るだけヨシとしなけらば。


スルーでしたので、そのまま中コースに行きました。中で1打でも凹ませられたらなぁ…
しかし、前半2発OBを出しているので70台には2つ凹ませないと無理です。




5番 PAR4  330yard
ドライバーはこの背筋を伸ばすように癖をつけてからは結構良くなったと思います。飛距離も少しづつ伸びてるような…とにかく悪い時のフックは無くなりました。
和浩君も良い球なんだけど方向を気をつけなければです。中の3番とか西の5番とかも右は絶対駄目なので、飛距離のある人は中5番も要注意なホールです。しかし、目が良いなぁ、僕はバンカーだと思ったけど、やはり和浩君の言う通りでした。目目




7番でセカンドを外した僕のアプローチ。若干弱くて下に下がりました。気を抜いては駄目ですね。PARパットを外し、タップしたボギーも外してダブルボギーとしたのはかなり痛いです。ゲローゲローゲロー




中8番PAR3  
最初に打ったさとちゃんの球はかなりのピンそばにあります。厳しいのは上にある事です。
僕の打った球はピンに向かって行きましたが、ピン手前に着弾して、バックスピンでカラー迄転げ落ちました。ムキームキームキー
下からだったので、寄せてPARセーブです。
さとちゃんのバーディーパットは外れてPARでした。本当に今日のさとちゃんは調子が悪いというか、合わなかったです。





中9番 PAR5 456yard
僕の球はバンカーの上を通過して、残り180yard付近迄転がっていました。セカンドは5番ユーティリティにて打ち、カラー手前までやりました。一応、2オンを狙っていたので残念です。思ったより寄らずPARにしたのは無念でした。
さとちゃんの球も良い弾道で飛距離で負けたと思いましたが、転がりが悪かったのかもしれません。残り190yardでした。しっかりユーティリティでカラーに運びましたが、この日のさとちゃんのパットは糞でした。
和浩君の当たりも良いんだけど、方向が左過ぎて木に当たってしまったのは勿体ないです。グリーン手前のバンカーに捕まり苦労してました



結果です。


前半に叩き過ぎです。もう少しおさえないと、良いスコアでは上がれません。パーシモンは侮れないです。

亨君、西 51 中53 グロス104
ドライバーも悪かったけど、パターが全然合いませんでした。どうしちゃったんだい…まぁ、そんな日もあるよね。次回に頑張りましょう。

和浩君、西50 中 50 グロス100
最後の最後でバンカーで大叩きしてしまってきれませんでした。悪い時は体重がすっかり後ろにいってアッパースウィングみたいになっちゃう事です。

厚浩君、西67 中 63 グロス 130
齋藤君は射程圏内だそうです。大内君もロックオンされてました。二人共、ちゃんと練習しないと御大にヌしまいますよ。



そして


木曜日だか金曜日だか、刑期を満了して、無事出所してきた後輩の松嶋君です。やはり塀の中ですから、顔も白いですね。ただ、元々痩せているので、体型とかは変わってません。反省したような事を言ってましたが、別に彼にそんな事は求めてません。(笑)
ただ、今回の懲役は辛かったようですから、美味しいの食べたり、のんびりして身体を労って欲しいものです。
取り敢えず、まだ鮨🍣とか食べてないそうなので、明日辺り、放免祝いを兼ねて鮨でも喰わせてやろうかと思います。



オマケ




また、面白いオマケつくったら掲載していきたいと尾美います