RABBITCUP2022 泉国際GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は PEARLYGATES RABBIT CUP 2022
が泉国際ゴルフ倶楽部で開催されました。


朝、受付に仙台三越PEARLYGATESの高橋店長初めスタッフとMASTERBUNNY路面店の生ちゃん達がいました。
少し寝不足で、車の中で寝てきたので、まだ寝惚けてました。生ママは寝てないのかなぁ…



【泉国際ゴルフ倶楽部】ゴルフ

ウェブの結果(サイトリンク付き)






取り敢えず、腹拵えをしないとなので、モーニングを頼んで食べました。トースト、旨いなぁ…😋。




コロナの影響で今大会も開会式等はなく、自分の時間が来たらスタートしていく感じです。
少し早めに来たので、パット練習もしました。
が、浮き足だって、何がなんだかわかりません。こういう高揚感もコンペならではですね。




後ろの組には去年も同じ組で、何度か一緒にラウンドしてる菅原君でした。会社の後輩の地元の先輩だし、何かと縁のある人です。
Instagramで知り合いになった人が、このコンペに出る事になり、菅原君と同じ組になったので宜しく頼んでおきました。
三越のスタッフと1枚撮っておきました。



INスタート3組目が僕らです。
僕の他は大木戸君、大内君。そして、香内君です。香内君とは初対面でしたが、同じ福島からの出場で、とても良い青年だったので、直ぐ仲良くなりました。



くじ引きの結果、オナーは僕です。😅
嫌だなぁ…と思いつつ、案外ナイスショット出来ました。🏌️‍♂️
しかし、PARオンしておいて、3パットと出だしから躓いてしまいました。ゲローゲローゲロー



気を取り直して、2番手の香内君、テンプラになってしまいました。まぁ、お昼も天婦羅ザルうどんを食べてたんですけど…(笑)
大木戸君は左に打ち過ぎてOB…
大内君もいつもの「あららぁ…」です。




15番 PAR4 350yard
オナーの義彦君。こんどは右に「やっちゃった」と言ってました。微妙でしたが、スコアを見るとボギーでしたので、セーフだったのでしょう。僕は身体がスウェーながらも、ナイスショット。ここはセカンドでカラーにつけて、捕捉して29歩くらいだったのに、長いロングパットを捩じ込んで、バーディーとしました。




16番 PAR5 480yard
義彦君、良い球を打ち、香内君に何かアドバイスしたようです。良いアドバイスだったのでしょう。良い苧とをさせてましたね。
大内君は自分のドライバーが曲がるので、1番しっくりくるというタッチのドライバーを借りてきましたが、そらも駄目だそうです。(笑)




17番 PAR3 132yard 

トップして奥までいっちゃいました。リズムが悪いんだよな。けど、無理矢理2パットで決めてセーフ。このくらいの距離のショートはしっかり乗せて、楽にゴルフをしたいです。




お昼です。



飲むまい…と思っていたんですが、あまりの暑さに1杯だけハイボールを頂きました。
この山崎のハイボール、1杯で¥2500円ですよ。お大尽じゃあるまいし、飲めません。
普通の角ハイボールは780円ですが、美味しくなく思えて…




食事は『天ザルうどん』を食べました。
うどんは讃岐だけど太くないというので…
しかし、蕎麦にすれば良かったです。

うどんは稲庭うどんしか食べないようにします。もしくはカレーうどんかな…基本的には蕎麦好きなんだから、素直に頼めば良かったと後悔です。





後輩スタートです。もう、すっかり気温も上がり、暑いのが苦手な僕は水分補給ばっかりです。煽り煽り



5番 PAR4 377yard
このホールはドラコンとなります。
狭いので、誰も権利が発生源してなくて、ティーグランドにドラコンの旗がありました。我々も勿論、権利発生無しです。(笑)
あ、午前中は一応、ドラコンの旗に名前書いたけど、その後抜かされただろうなぁ…
このホールもバンカー2つとも越えてたけど、左のラフでしたから。




6番 PAR3 115yard
このホールは短くて、全員乗りました。香内君だけ3パットボギー、僕と大内君はPAR、義彦君はしっかりバーディーを取りました。ゴルフ
僕もウェッジで打ったんだから、3m以内に近くに落としたいっす。



9番 PAR565yard 最終です。
ドライバーは最後まで悪くなかったです。
ただ、昨日はバンカーに泣かされました。
6~7回は入れましたね。


結果です。


前半はまぁなんとか保てましたが、それでもスタートから3パット等で余計な1打がありました。後半はティーショットは上手く打てたんだけど、バンカー地獄にはまってしまいました。3ホール続けてバンカーとか…暑くて集中力が切れたのと、スタートダブルボギーで意気消沈したのを引き摺ってしまいましたね。前半終わったところではグロスで2位タイだったのに…残念です。

義彦君 IN 48 OUT 47 グロス 95


大内君 IN 68 OUT 61 グロス 129


香内君 IN 51 OUT 49 グロス 100

となりました。順位は後日知らされます。
スコアは悪いけど、うまく飛び賞に引っ掛かって、何かしら貰えると嬉しいんですけど…
後は大内君がBMかBB賞になってるか、が楽しみです。ネタとしてはまたBMに返り咲いて欲しいです。(笑)

後は秋の大会が東北でやるのか、北関東と合同になるのか、ですけど、出来れば東北だけの大会だと仙台だし、人数も少なくなるのでチャンスもあるという事です。

日曜日は暑くなるとの予報、今週は厚浩君と和浩君と早朝にてラウンド予定です。
それから、来週は社長の誕生日ゴルフの小名浜オーシャンがあるのでとても楽しみです。