ノゾキとかも無敵じゃね? 花の杜GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日はコロナの影響で延びていた僕とさとちゃんの誕生会を行いました。
初めに串揚げ屋に行きましたが、写真、撮るのをすっかり忘れてました。
二次会はジャガービルにあるキャバクラへ…



おっぱいの大きいお姉さんがいたので、撮らせて貰いました。どんどん脱いでいって欲しくなる良いパイオツです。カメラマンになって、沢山撮りたいなぁ…



時間がくるまでそこで飲みましたが、やはりお姉さんとお話をすると楽しいなぁ…



という事で、キャバ2軒目に突入です。ここは1度来て、その時はよく店内など見れなかったので、今回はしっかり見たいと思います。店内は広いです。入らなかったけど、VIPもあるでしょう…近い内にまた来るようになるかな…



そして日曜日はラウンドでした。⛳酒飲みが12時少し前に終わって、国見インターに集合が5時。4時半には起きないとなので、正味3時間くらいの睡眠です。😪💤

【花の杜ゴルフ倶楽部】ゴルフ

ACCORDIAグループです。昔は女子のトーナメントも開催されたコースです。今は通常もありますが、完全セルフのスルーラウンドが主体のゴルフ場の印象があります。この日も午前スルーで予約してました。



ショップはセール品が多く見受けられます。特にこだわらない人には良い買い物が出来そうなくらいの品揃えです。


昨日のメンバーは義彦君、齋藤君、大内君です。義彦君と大内君は近々、PEARLYGATESの春のコンペがあり、大会に着用するウェアをラウンド後に三越に買いに行く都合があったので珍しく仙台でのラウンドとなりました。
齋藤君は今月25日に誕生日だったので、出してやるからこいと連れてきました。



OUT1番 PAR4 344yard
本番の時のようにやろうという事で、ちょっと想像してティーショットに立つ事にしました。
そしたら、オナーの義彦君、チョロです。
続く齋藤君もチョロ。悪い予感しかないですよね。案の定、僕もチョロ球です。サービスホールとも言えるような真っ直ぐの短いコースでボギー発進は痛いです。絶望絶望
相変わらず、義彦の引っ張りは強いです。




3番 PAR5 514yard
義彦君は相変わらず軽く振ってナイスショット。力むという事がないのかね、この男は。
僕はいつものバタバタ打ち(笑)
義彦君を見習って、軽く打ちたいなぁ~
そして大内君もいつもよりも曲がりが少なくナイスショットでした。このホールでようやくPARセーブして、一息です。





7番PAR3 125yard
雨も強くなってきました。けど、アイアンは練習した甲斐もあって、落ち着いてればなんとかなる筈です。義彦君、僕より内側につけて、バーディーチャンス。しかーし、短いパットは難しいんですよ。3パットしてボギー…ニヤニヤ




8番ミドルでバーディーを取った義彦君。見事なバンスバックでした。やはり、義彦君は上手いと感心させられました。
そして9番 427yardと長いミドル です。
僕は背筋が伸びてない事に気付き、クラブを振る時に気を付けるように練習しました。そしたら、曲がりが少なくなりました。🏌️‍♀️
後は強く振った時の足のバタバタですね。(笑)



齋藤君、最終のこのホール+5という事は、9打目でカップイン、義彦君はダブルボギーとしてました。雨とエアレーションとコンディションは良くなかったですが、短いパット程、神経をつかうものです。




IN10番 PAR5 462yard
背骨を意識して…ナイスショットし過ぎて、前の組の近くまで飛んで行ったと思います。
義彦君も僕に惑わされる事なく、平常心で自分の振りをしてナイスショットでした。
大内君は惑わされて、左のOBに一直線。馬鹿タレめが。(笑)





14番 PAR5 502yard
我ながら良いけど球だったと思います。
そして次が…齋藤君。
前のホール、義彦君と大内君はトリプルボギーで齋藤君がボギー。というか、齋藤君は10番でダブルボギーで11番からはずっとボギーでしたので、12番も13番もずっと僕の後に打ってました。(笑)
義彦君、苦笑いです。叫び叫び叫び





16番 PAR3 122yard

後半はずっと雨でした。もう、帰ろうか、と何度か思うくらい強い雨もありましたが、上がり3ホールまできたので頑張ります。

このホールもPARにして、この日のショートは全てPARに出来ました。これが出来てると、スコアもそんなに悪くはならない筈です。


でも、ゴルフはそんなに甘くない…ムキー

8番のティーショットで飛びすぎてOBを出してしまいました。ガクーん。チーンチーンガーン

折角我慢してきたのに…あかんです。




9番 PAR4 431yardの長いミドル。
ここでもボギーにしてしまい、結局駄目だったのですが、ショット自体は悪くないです。
雨でしたけど、良い練習になりました。




結果です。



雨の割には頑張れました。というか、練習の成果が出て、ウッドも当たりを戻したし、アイアンも上出来でした。後はどれだけ平常心でやれるか…だけです。そこが1番難しいんですけども。3パットは2回だけでしたから、そこも無くして、1パットを増やしたいです。

義彦君 OUT 43 IN 47 グロス 90
マッスルバックだとアイアンが全く飛ばないというので、コンペは使い慣れたカーボンシャフトを使うようです。バーディーも1回あるし、この位のスコアが優勝とかするんだろうなぁ



大内君 OUT 62 IN 59 グロス 121

全く進歩のない大内君。HD20で今回も僕が勝ちました。彼にはBMかB Bを期待します。

結構、景品を持っていくので今回もうるかもです。頑張って下さい。



齋藤君 OUT 65 IN 57 グロス 122

コンペには出ないけど、後半は大内君よりも良いスコアですし、ドライバーも良い当たりも数回ありました。たまに1人で練習しに行ってるみたいだけど、誰か教えてくれる人に、悪い所を指摘せれながらの方が上達するでしょう。

ただ、基本的に馬鹿だから、人の言うことが聞けないからなぁ…残念です。(笑)



帰りに取り置きしていた義彦君と大内君のウェアを仙台三越 PEARLYGATESに買いに行きました。



僕は虫除けバンドを1個買いました。これをしてると虫が寄ってこないそうです。

一昨年くらいから販売してるのかな…毎年買ってますけど、確かにゴルフ中に虫刺されがなくなったかも…虫よけ成分(シトネラオイル)をマイクロカプセル化し、長時間にわたり蒸散するようになってます。これしてたら、夏の夜のノゾキとかも無敵じゃね?(笑)




お腹が空いたのでラーメンを食べて帰りました。身体が冷えていたのでラーメンが良かったんです。知り合いにLINEして、近くで美味しいラーメン屋さんを聞いたので、行ってみたら、ギリギリ営業時間が過ぎていて食べれなくて、前に1度行った『傳助』に行きました。



【家系ラーメン 傳助】
 ポスト仙台市青葉区一番町4-1-7SAビル1F
電話022-797-5537


営業時間 [日~木] 11:00~16:00 17:00~24:00 [金・土] 11:00~16:00 17:00~翌1:00 日曜営業 定休日 不定休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


家系はそんなに好きじゃないんだけど…ここのはそんなに悪くないです。けど、頭の中が、知り合いに教えて貰った「田所製麺所」の味噌専門店の頭になっていたので、味噌食べたかったです。

それから、前から気になっていた店に行きました。通りだったので。


フルーツ大福の専門店みたいです。
並んでいる時から食べるのを決めていました。一つは新発売の「無花果」です。1個980円、それと「宮崎マンゴー」1180円です。

覚王山 フルーツ大福 
【弁才天】
仙台市青葉区一番町4-4-27
電話022-397-8668
 



この大福、マジで旨かったです。
贈答品としても喜ばれるかも…

色々と充実した休みになりました。