KCCオープンカップ マジか!! 烏山城CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


日曜日はラウンドでした。ゴルフ





晴れ天気はとても良かったんですけど、風が強かったです。スコアにかなり影響する感じ。
ちょっと心配です。



去年は第54回日本女子オープン選手権が開催され、優勝は『勝みなみ』プロでした。

2016年にも開催され、その時は『畑岡奈沙』プロが優勝しました。



売店ではオフィシャルグッズも販売してました。その他に地元の名産品等も販売してます。




それから、この日は【KCCオープンコンペ】が開催されていて、自分たちも参加です。ハーフのスコアを提出して、帰りには結果が出てます。250人位は参加してたのかな…




時間もあったし、グリーンの状態をみるためにパッティングの練習です。9,3フィートとさとちゃんが言ってましたが、かなり速い感じです。上から打つと止まらない感じです。




この日は同級生ラウンド。もう、50歳になるので、皆んな、満身創痍?(笑)
腰や肩、身体は固いし、ストレスとかしないとスタート出来ません。(笑)



面子は左から、さとちゃん、司君、原君です。
レベル的には皆んな同じ位なので、正直、誰もが負けたくないと思ってる事でしょう。ただ、本当に風が強いからなぁ…司君と原君は初めての来場で僕とさとちゃんは3回目となるので僕らにアドバンテージはあります。




本丸コースからスタートです。因みに、女子オープンの時は二の丸、三の丸のコースが使われており、本丸コースは使用されてません。
1番 PAR5 490yard
オナーはさとちゃんです。朝イチからナイスショット。本当、飛ばすなぁ…🏌️‍♂️
司君も持ち球のドローで落ち着け振ってます。このロングで、さとちゃん、早速バーディーです。僕はトリプルボギー発進。スタートにして4打差つきました。(笑)
もう、やりとーない。チーンチーンチーンチーン



2番 PAR3 151yardでバーディーチャンスにつけた僕。しかし、読みすぎでカップの淵をなめていきました。これにはガックリ⤵️⤵️
1つ、取り返せると思ったのに…




4番 PAR4 403yard
ミドルで中々の距離があります。しかもかなりのアゲンスト。しかし原君、その風切るような
ナイスショットでした。司君も良い球を打ちました。




5番 PAR3  190yardと距離の長いショートです。しかもアゲンストなので、5番ウッドで打つ事にしました。しかし、ウッドも不調の僕に真っ直ぐ飛ばせる訳もありません。「ファー」です。思ったよりも左にいってなく、セカンドで乗せれましたが、2パットでボギー。まぁ、ここはボギーで充分です。僕も司君のようにアイアン型のユーティリティを入れておこうかな…




8番 PAR4 427yard 長いミドルです。
さとちゃんもナイスショットではありますが、本人も言ってましたが、いつもの当たりではなく、本調子ではないようです。
僕も本当に良い球が打てません。アプローチが良くて、なんとかPARを拾ったりしてますが…




9番 PAR5 526yard
球はドロー系で飛びましたが、当たりが悪いので、納得の行く球が出ません。😢
休憩をして、もちなおせればいいんですけど?



お昼です。


各々、好きな飲み物で乾杯です。🍺✨🍺
僕は「知多」ハイボールがあったので、それを頂きました。これは美味しく飲めました。



そして、ここに来たら必ず食べるのが、『揚げ餃子』です。塩で食べるのですが、絶品です。




食事はパスタを食べました。今回のパスタは
「春キャベツのオイルソース」です。ペペロンチーノとはまた違った、あっさりしたパスタでしたが、パスワードよりも、このパンが美味しくて、ウエイトレスさんにお願いして、2個プラスして持ってきて貰いました。マジで旨かったです。



後半スタートです。


二の丸コース 1番 PAR4 394yard
ここが女子オープンの時の1番となります。
昨日の僕はティーショットがまるで駄目でした。殆んど、左に引っ張る感じで…金曜日にパーソナルに行った時もジムの齋藤先生に背中と腰がガチガチと言われて、腰は痛みもあって、GW中の疲れが溜まっていたようです。

原君は力強い球を飛ばしてました。原君もそんなに強振してるようには見えませんが、左足は根っこが生えたように動きません。羨ましいです。ちょっと僕も、そこを意識して練習したいなと思いました。





9番 PAR49 430yard 最終です。司君の球は左の土手に当たって、落ちてきて、バンカーに落ちてしまいました。司君、バンカーが苦手なようで、こに日もいれて、苦労してました。


原君、しっかり足に根を張って、ナイスショット。後半の原君、ドライバー良かったなぉ…ただ、ミドルはいつもよりも長いので、PARオンさせるのが一苦労です。




僕もさとちゃんも最後まで良い球が打てずに終わってしまいました。なんなんだろう…疲れてたんでしょうかね。間違いなく体力不足なのは否めません。基礎体力の向上をするしかないですね。
 







結果です。


全体的に叩いています。ドライバーが本当に駄目でしたし、ウッドもユーティリティも相変わらず曲がりました。唯一、アプローチだけが悪くなかったかな。1番最初に行った時は83打、次に行った時は90打。今回が1番悪かったです。ゲローゲローゲロー


亨君 本丸 55 二の丸  51 グロス 106


司君 本丸 56 二の丸 46 グロス 102


原君 本丸 56 二の丸 45 グロス  101

となりました。風が強かったのもありますし、
プロがラウンドする所は難しいかったです。特にグリーンは曲がりましたし。近い内にリベンジですね。



そして、いよいよオープンコンペの結果です。



飛び賞で180位に名前があるじゃないですか…やったー。



栗大納言という羊羹と佐野ラーメンの「麺屋ようすけ」1箱です。
司君と原君は残念ながら、僕より順位は良いけど、引っ掛かりませんてました。


そして…






おい、おい。さとちゃん、優勝です。ポーン







賞品は牛肉と烏山城CCの無料券4人分です。

いやー、さとちゃん、元以上ですな。



福島に戻り、昨日は「母の日」ということもあり、嫁の母親も連れて、夕食を食べに行きました。



営業中 ⋅ 営業終了: 22:00
注文可能時間: 営業中 ⋅ 営業終了: 21:30
詳しい営業時間


値段が値段なので、それなりの肉で、そこは納得が出来てましたが、ご飯はべちゃべちゃで美味しくなくて残念でした。

デザートも食べてかえりました。


7月、さとちゃんの無料券を使ってリベンジしてやります。


さとちゃん、おめでとう御座います拍手拍手