第2回ぬらり加藤を囲む会 ホウライCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日はホウライカントリー倶楽部にてラウンドしてきました。全日の仙台南GCに引き続き、2連続です。疲れたなぁ。昔は1・5ラウンドとか、2ラウンドも平気だったのに、歳を取ったなぁと実感させります。
社長のお陰で会社の福利厚生で、パーソナルジムに通わせて貰ってるから、僕はまだマシな方です。

晴れしかし昨日は天気も良くて、高原なので暑過ぎる事もなく、最高のゴルフ日和となりました。


【ホウライカントリー倶楽部】ゴルフ

雄大な自然林の光と陰が織りなす絶妙のコース。 プレイヤーのチャレンジ精神を高揚させる戦略性 に富んだ18ホールです。

〒329-2747 栃木県那須塩原市千本松793
TEL:0287-37-4114 FAX:0287-37-4117




昨日は2組8名でのラウンドになりました。題して「ぬらり加藤を囲む会」とでも言いましょうか…そして、初対面の筈の加藤君と齋藤君がピタッと寄り添うように写真に収まっているのが笑えます。同じ学法福島高校卒業だからでしょうか。(笑)それを言うなら、亨君もですけど。



1組目は右から、さとちゃん、齋藤君、ぬらり加藤君、タッチです。さとちゃんとタッチには大変申し訳ありませんけど、ぬらり加藤の雇用人が彼と一緒の廻れるのほ辞退したいということで。それから何度か加藤君とラウンドしてる孝君も遠慮させて下さいという事なので、こうなりました。僕も2日連続で齋藤君とはいいかなぁ…




昨日はINコーススタート。
10番 PAR5 503yard
オナーのタッチ、セカンドを打ちやすいところに置いた模様。スタートのキャディーさんにも褒められてました。続く加藤君。まず、歩幅が狭いので、もう少し広くスタンスをとった方が良いです。後は練習あるのみです。



3番手はさとちゃん。左にナイスショットでした。ちょっと左だったようですが、余裕で池越えショットです。
4番手の齋藤君、自分の番なのに、腕なんか組んで、忘れてさとちゃんの球を見ています。おいおい、(笑)しかし、この齋藤君。右曲がりのダンディーなのですが、段々とその曲がりの幅がなくなってきました。なので、良い時は普通のフェードでナイスショットとなります。スコアは叩きますが、場数は踏んでますからね。




2組目が右から、大内君、僕、司君、孝君です。僕と大内君はいつも通りハンデ20で握ってますし、彼から目を離すと、何を吹いて歩くかわかりませんから。(笑)



2組目のオナーは孝君。いつも一発目は右にいってしまいます。このホールは右も広かったからOBは免れましたが、その辺直さないと勿体ない事になります。
大内君、ギリギリ入ってないように見えましたが、キャディーさんから駄目出しです。(笑)
危ないからね、言うこと聞いて下さい。






流石、大内君。ズボンの上で虫を交尾させるなんて。(笑)

彼のドたまの中は交尾ばかりです。御大が

半グレと呼びますが、まさに半グレそのもので世が世なら、火付盗賊改にしょっぴかれる程の極悪人です。炎炎炎






11番 PAR4 333yard
ティーショットほそんなに曲がらずセカンドも狙いやすい所でした。しかし、3パット…何をやってんだ、馬鹿野郎。
大内君も自分の中の持ち球を把握してます。この日の大内君、侮り難し…
司君はユーティリティで打ち、距離をしましたがアイアンで見事乗せました。170yard以上あったと思うのに、アイアンの技術ほピカイチです。




11番ホールはミドルですが、アイランドグリーンになっています。距離を間違えると池にチャポンと入るので要注意です。前の組もかなり苦労していたようです。滝汗




12番 PAR3 145yard
司君のショットは戻りが少なく右にいっちゃいました。
僕のは左にいき、バンカーのレイキに当たって変な音がしました。けど、あまり変な所にはなくて、近くのラフで、寄せてワンパットでPARでした。このグリーンも周りはバンカーだらけです。ゴルフ




18番 PAR4 362yard

フェアウェイの良い場所にクリークというか、池があるそうです。

司君は大事をとってアイアンで攻めました。

僕は1番曲がらないのがドライバーなので、届かないように軽く振りましたが、かえって失敗して、スーパーゴロショットとなりました。(笑) 行ってみたら距離があったので普通に打てば良かったです。





お昼です。



各々、好きな飲み物を飲み、僕は白州ハイボールがあったので頼みました。因みに白州、山崎が¥1580円、響は¥1780円でした。
最初からかなり濃くて、3杯飲みましたが、段々と濃くなつなってきました。サービス有難
う御座います。🙇



やはり栃木県と言えば「宇都宮餃子」が食べたくなるのが人の常でしょう。味ば抜けて旨い訳では有りませんでしたが、普通です。
わかっていても食べたくなるんですよね。



食事は『ジンギスカン定食』を頂きました。

肉へ癖もなく、柔らかくて美味しかったです。

うメェ~羊羊羊




後半、OUTコース。前の組のに間に合いました。さとちゃんは打ち終わった模様。
タッチ、フェアウェイにナイスショットです。やはりタッチも濃いめのハイボールを3杯飲んでます。ガソリンを入れた後のタッチはひと味違います。(笑)
ぬらり加藤はまず、虫退治から(笑)
斜め右に打ちましたが、思ったよりも飛んでないので、がさやぶ?の中までいかなくても打てました。




1番 PAR4 362yard
司君、いつもよりは少しお酒を控えてたのかな。けど、生2杯飲めば、僕ならお腹が張って動けません。ドローボールでナイスショット。
僕はちょっと酔ってます。このホールは3オン1パットでPARセーブ。
酔ってる内は良いんです。だから3番迄はPARでしたが、それが抜けてきて、怠くなってきてから、ミスが目立つようになってきました。




2番は右側、ずーっとバンカーが続きます。けど、入れなければ問題じゃないです。バンカーは得意だけど、フェアウェイバンカーは入れたくないのが本音です。




4番 PAR4 374yard
右のバンカーの上まで飛んじゃって、雑木林の中にありました。赤杭のペナルティーです。
因みに次のホールもペナルティーでした。崩れていってます。チーンチーンチーン
司君、曲がりがいつもよりも早かったかな…けどフェアウェイキープはナイスショットです。




8番 PAR5 507yard
司君はドローヒッターなので立ち位置を失敗してしまったようです。たしかに右に立ったら、木にあたりますよね。逆に大内君は持ち球のフェードなんだかスライスなんだか、コースター成りの良い球が打てます。






9番 PAR4 356yard
加藤の呪いにかかっている司君はゴロゴロ。
恐るべしぬらりひょん。そうまでして自分の社長の足を引っ張りたいのか…
悪いのは全部加藤君のせいです。(笑)
僕もそうなんですけど…(笑)
ティーショットは良い球でしたが、キックが悪く、雑木林の中に…出して、3打目勝負しようとしたら、見事にダブりました。4オンって…
打ち終わり、体勢もグダクダでみっともないし、体力不足が否めません。山に向けて、マラソンでもするかなぁ…持久力をつけるために。




孝君は良い球を打ちました。しかし、上がってみるとダブルボギー…何処で何をしてきたんだか…見てないのでわかりませんけど。勿体ないです。早くアイアン、慣れるしかないですね。
大内君もトリプルボギー…賭けてる僕としては有難いけど、100切りしてもいいんじゃない?



タフった後のアプローチ。こんなに小さくなって打つんです。ただ、棒立ちだとトップになりますから…イメージで柔らかくて高くあげる為に身体まで小さくします。(笑)

まぁ、後付けの理論ですけど…(笑)





結果です。



多分、4度目の来場になるのですが、来る度にスコアが悪くなっているような気がします。
前回はPEARLYGATES北関東大会の時で、90打でしたし…昨日はペナルティに入れすぎたという反省点もありますが、疲れているという言い訳もあります。ただ、プロは歩いて4日間やるわけですから…体力をつけないとだなぁ…



司君 IN 43 OUT 46 グロス 89

調子は悪そうです。いつももっとPARが多いですし、ドローも戻りが少なかったように思います。8日は僕も控えて、ビシーッと廻りますよ。(笑)



孝君 IN 62 OUT 55 グロス 117

珍しく叩いてます。加藤の呪いか、大内に足を引っ張られたのか…どちらにしても、冒頭で書いたように、朝イチのティーショットは右にいかないように気を付けて下さい。後は買ったばかりのアイアン、使い込んで自分のものにするしかないです。



大内君 IN  64 OUT 55 グロス 119

後半のようなゴルフをされれば負けるでしょうね。この調子で練習しないでいいよ。その内、齋藤君にも負けるようになるから。(笑)

と、ぱっぱをかけても暖簾に腕押しなんですけど。今回も辛うじて勝ちました。ただ、うかうかしてると寝首をかかれるので気を付けないとです。

練習しかないんだよな、実際。

次回、8日は「烏山城GC」が控えてるので、素振りでもして控えたいと思います。


因みに前の組のスコアは聞いてませんが、さとちゃんが+4を2回やって、ぬらり加藤に足を引っ張られたといってました。(笑)

やはり疫病神みたいな所は昔から変わってません。恐るべし、ぬらりひょん。


そして、



帰りに安達太良パーキングで偶然、菊池ででぽ君に会いました。世の中,こんなに、ひろいのに狭いと感じるひとこまでした。