春、爛漫 太平洋クラブ白河コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
春、爛漫。土曜日は久し振りに社長と飲みでした。
会社として🌸🍶✨花見とかの年中行事がコロナの為に休んでますが、僕はこうして社長に呼ばれて一緒に飲めるので有難いです。

最初に『misse』の中にある『文や』に行きました。


【あぶり焼き 文や】
ポスト960-8034
福島市置賜町8-8 パセナカMisse2F
電話024-572-7648

 



『文や』の店主の文也君。年末に凍結してる道路で転んで、筋を2本きったらしく、手術する予定でしたが、入院した日に地震があり、結局退院し手術はしませんでした。なんか文也君らしいです。(笑)
しかし、何を食べても旨い。🦞





二次会で違う店に行きましたが、達雄君は泥酔して、何度も転んでるし、お客様も入って混んできたので、酒飲みが早く終わりました。
社長としては全然飲み足りなかったろうなぁ…代行が来るまで1時間くらいあるというので、ちょっとだけキャバクラに寄りました。どんべ君、最初に着いた女性を気に入ったのか、場内してました。(笑)






日曜日はラウンドです。


【太平洋クラブ 白河リゾート】ゴルフ
ポスト962-0622
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
電話0248-85-2111

標高が高いので、まだ雪が残っていました。




       
5月に行われる太平洋チャレンジトーナメントの観戦チケットを無料で配ってました。
遠くなかったら行きたかったけど…




このゴルフ場は成田美寿々プロが提携している『BLACK&WHITE』のウェアを多く置いてあります。





なにやらクラブの敷地内でいくつかテントを張ってる人がいました。太平洋クラブでは、キャンプをする人達も応援しているようですね。




時間があったのでレンジにて練習しました。
普段は練習場にもこない大内君も、この日ばかりはやってました。



アプローチ練習場とかもあります。直接地面かれ打つのはとても良いです。マットと違って滑らないので、しっかり入れないと球は上がりません。




パター練習場も広いのが2か所ありました。
天気も良いし、この日はコンペも何件か入っていて、混んでました。




昨日のメンバーです。右から孝君、大友君、大内君です。今ではマスクがすっかり定着しましたね。羽鳥湖は朝の内、風もあったし、少し肌寒いくらいでしたが、この時、丁度地元にいた和浩君と喋ったら、汗だくで犬の散歩をしていたそうです。地元は28,5度あったと夕方のニュースで知りました。





OUT1番 PAR5 490yard
オナーは大友君です。球は右方向に飛んで行きました。雑木林があるので、セカンドが心配ではあります。
次が僕。自分で球を追えませんでしたが、フェアウェイ右サイドにありました。
孝君も右サイドに飛ばしました。スタートホールで孝君、+7の大アクシデント…
もう、やりたくないパターンです。




5番 PAR4 420yard
少し長めのミドルです。ここは距離のあるミドルなので3オンも頭においてのホールです。
ティーショットが上手くいっても、セカンドが失敗してしまうので、このホールダブルボギーとしてしまいました。





6番 PAR4 337yard

大友君の打ち終わりを撮りましたが、この後はザリガニのようにバックします。体重が後ろにあるという事ですね。後はティーショットでダブってしまう事が多いのも、体重が後ろにあることが原因でしょう。最近、練習に行けてないようでしょうが、行った時はその事を頭において欲しいです。





7番 PAR3 178yard
クラブの選択に迷いましたが、若干風もあり、
5鉄では届かないと思い、5番ユーティリティを持ちました。普通にフックするので、右から乗せようと思ったら、曲がりが少なかったようで、グリーン脇のバンカー方向に行きました。入ってはいませんでしたが、何故曲がらない…
このホール、PARは孝君だけでした。




9番 PAR4 356yard
前半最終です。2番手の大友君。左に掴まえてしまったようです。3番手の孝君は右にプッシュアウト、4番手の大内君は右にスライス。
何かトラブルがあったんでしょうね。大友君と大内君は+4、孝君に至っては+8って…
あ、孝君はグリーン手前の池に3回入れたって言ってました。(笑)




お昼です。お腹が空きました。



前の晩、「うな貴」の話をしていたので、鰻を見たら食べたくなりました。静岡産の鰻だそうです。お腹がすいていたので美味しく頂きました。






後半はINコース10番から。
大内君に動画を頼んだら、写真でした。
僕のルーティンのターゲットを向く…みたいな(笑)
この日もスタートホールが悪いので、後半は気を引き締めて…辛うじてボギーにとどめました。けど、ロングは最低でもPARは欲しいです。



なので、気を改めて10番ホールです。
555yard PAR5 です。
大内君は持ち球のスライスですが、ナイスショットです。孝君も悪くない…
大友君がなぁ~




12番 PAR3 147yard
色々と計算して8鉄を持ちました。
グリーンの手前側に着弾かと思ったら、何かに跳ねて、グリーン奥のカラー迄転がってしまいました。なんだよ、折角のチャンスを…何に跳ねたのだろう…
お陰で3パットしてしまい、ボギーです。チーン


 



17番、PAR3 150yard
先に打った僕が雪の上でした。オナーが悪かったです。僕の球は低く水切りをして雪の上にいきましたから。
やはりアイアンはしっかり練習して、ちゃんと乗せてPARを取りたいです。




最終18番 PAR4 382yard
しっかり振ってフォローもしっかりとりました。アイアンも当たるようになってきて、ちゃんとPARオンしてセーブ。
終わりは良かったです。
孝君も最後にちゃんとPARセーブして、本来の自分のゴルフが出来たのでしょうか…





春、爛漫ですね。桜も満開です。


ティーショットはそんなに悪くないけど、ウッドが納得いきません。練習してるんだけど…前はもっと何も考えずに振ってたのが良いのかなぁ…とにかくアイアン、ウッド、ユーティリティを練習します。



大友君 OUT 56 IN 55 グロス 111

ミートを心掛けましょう。

スコアは気にしないように…


孝君   OUT 61 IN 52  グロス 113

苦手意識をなくして、あまり考え過ぎないようにすれば…基本的な事は全部出来てます。


大内君 OUT 61 IN 59 グロス 120

このまま我が道を行って下さい。

楽しく出来ればそれでヨシです。

上手くなられても困ります。(笑)





帰りにゴルフ場の直ぐ下にある
道の駅『羽鳥湖高原』に寄りました。

帰りの車は寝てました。😪💤
なんか、最近、車に乗ると眠くなる…
運転しててもなるので、居眠り運転に気を付けないとです。