義彦の引っ張り 仙台クラッシックGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


ゴルフの前に、この間行った居酒屋さんから。


『日本の酒と馬の肉 ウマ○ 福島駅前店』
ポスト960-8031
福島市栄町7-32 吾妻ビル7F
電話024-526-0025
前に行った『本丸』の姉妹店になります。
エレベーターで一緒になったお姉さんに美味しいんですか?と訊いたら、「とても美味しいです」と教えられました。
確かに美味しかったです。馬であれば「レバ刺」があるかな?と思っていて、それがあったので嬉しかったし、美味しかったです。それと
レア唐揚げというのも美味しかったです。
一つ残念だったのは、日本酒は店名の通り沢山種類がありますが、ハイボールが角とかしかなくて、僕はコークハイボールを飲んでいたら、酷く酔ってしまいました。



それと、これも余談ですが、19日~21日は全国パチンコファン感謝デーが開催されていて、1日に3回、12:00、15:00、17:00にくじが引けます。土曜日は打ちっ放しに行く約束でしたが、約束迄に時間もあるし、同僚の高田君に薦められて、行ってきました。くじを引きに。
今迄、ティッシュすら当たった事のない僕は信用してませんでしたが、


なんと「1等賞」を当ててしまいました。
ダイソンの掃除機です。これにはビックリ。嫁も大喜びです。すげーな、おい。


打ちっぱなしに行きましたが、イマイチ身には入らず(笑)
ドライバーは一切振らず、アイアンとウッドだけですが、なんか調子が悪いまま終わりました。そして、日曜日はラウンドです。ゴルフ



【仙台クラッシックゴルフ倶楽部】

ポスト981-3322

宮城県富谷市今泉三ツ沢14-3

電話022-358-1144


戦略性の高いコースレイアウト。管理の行き届いたコンディション。ゴルフの醍醐味を満喫する本格的チャンピオンコースです。


今の利府GCでダンロップ女子オープンを開催する前はここでも開催された事があり、当時、東北高校の在校生だった宮里藍がアマチュアで優勝したのかこのゴルフ場です。当時はレインボーヒルズGCの名前でしたが。





ショップにはあまり物が置いてありません。
おや?サングラス🕶️を買おうとしてるのかな?
だったらちゃんとしたショップで買った方が良いと思うよ。義彦君ならば『アイヴォル』とか似合いそうな気がします。




お腹が空いていたので朝食を取りました。洋セットです。ゴルフ場でとる朝食って、なんかやけに美味しいんだよなぁ…



今や喫煙者は隅に追いやられています。世の中がそういう流れなんでしょうが、ちょっと寂しいなぁ…吸わない人より税金払ってるんだから、もう少し待遇良くして欲しいものです。因みにこの日の同伴者で紙巻き煙草を吸うのは僕だけです。🚬



パター練習場は芋洗いの状態でした。それでも少しはやってグリーンの感じを掴もうと努力しました。少し重いです。ゴルフ



メンバーは右からさとちゃん(IQOS)、時雄君(🚭️)、義彦君(🚭️)です。
義彦君とは5月末にPEARLYGATESのラビットカップに出る予定です。
時雄君は日頃のストレスをゴルフで発散出来れば良いのですが…
さとちゃんは腰が痛いようで、整形外科に行って注射を薦めています。





7:30定刻になり、OUTコースよりスタートです。1番 PAR5 534yard。
オナーは時雄君。朝イチは無理をせずに間違いのない男です。🏌️‍♂️
さとちゃんも若干左でしたが、良い所に打ちました。僕も真ん中よりも左でした。
ティーショットは問題なかったけど、前日練習したウッド、ユーティリティが全く駄目でした。やはり納得いくまで打ち込めば良かったです。




3番 PAR3 138yard
さとちゃんは手前にしっかり乗せました。
僕はグリーンよりも若干左です。しかし、練習中のピッチングウェッジでのランニングアプローチで寄せて、ワンパットでPARセーブ。助かりました。因みに、煙草を入れたつもりが入ってなくて、あの後ちゃんと吸い柄入れにいれました。エチケットは大事です。🚬




さとちゃん、義彦君共にナイスショット。けど、さとちゃんは腰が痛いのか、フォローがとれてません。不調の時のサインですね。西土橋のマキロイも歳には勝てないのか…春に向けて、みっちりラウンドが控えているので早く治して欲しいです。




8番 PAR3 175yard
悩んで、5番アイアンを持ちました。もう少し弾道が高いと良いんだけど、当たりが薄いんだよなぁ…バンカーに直接入りました。セカンドで出しましたが、少し距離は遠かったです。けど、1発で沈めて、辛うじてPARセーブ。
さとちゃんはしっかり2パットで決めてPAR。





前半最終9番 PAR4 367yard
アゲンストの風が強かったので低い球を打ちました。悪くないと思いますが、寒くて身体が動いてません。
さとちゃんも打ち終わりに腰を気にしているようで、痛いのでしょう…滝汗滝汗滝汗
時雄君も若干右に曲がるようになってきたという事は疲れてきたのかな…これで雨か雪でも降ってるようなら帰るくらいの体感温度でした。



お昼です。


「もやし炒め」「餃子」「さつま揚げ」をつまみにハイボールを飲みました。ここは白州や山崎もあるので、白州を飲みました。安心します。ロックグラス ロックグラス 
時雄君、リラックスしてお酒を飲んで、あんなに熱愛してた微笑みの国の女性の毒をかなり吐いてました。最近では包丁でつつかれたり、スタンガンでバチバチされたそうです。チーン
「そういう時は土下座だぞ」と先輩として土下座の美学を教えてあげました。(笑)
今は宇都宮の姉妹の所に行っているので気が楽だそうです。浮気性の時雄君の事ですから、居ない間に粗相をして、ブスりと殺られなければ良いのですが…先輩は心配です。異国の人は情熱的ですから…多分。(笑)




食事は三品の中の一つ「角煮蕎麦」です。
可もなく不可もなく…
因みに残りの二品は「カツ重」と「ビーフカレー」です。先日の地震で皿とか食器がかなり割れたそうです。


後半スタート。


寒いのでネズミ男スタイルです。🐀
IN10番 366yard PAR4、左ドッグレッグです。取り敢えず、白州ハイボールジョッキ2杯の影響もなくナイスショットが出来ました。良い酒は変な酔い方をしないから良いですね。
さとちゃんも当たりは薄いけど、コースなりにドローがかかって結果オーライ。😁👍
時雄君も毒を吐いたので、スッキリナイスショットでした。





14番 PAR5 514yard
オナーは大木戸セクシャルハラスメント義彦君です。フェードのナイスボールでした。
常に頭の中はスケベな事ばかりで、女性を卑猥な目でしか見れないので、長いあだ名になりました。顔はマンドリルとかマントヒヒ系ですが、JとかKカップありそうな女性と事をいたそうかどうか迷っている処です。出来るなら、あの乳をワシワシに揉みしだいてきて欲しいです。




16番 PAR5 478yard。
打った時から開いてるんです。と言うか、身体もスウェーしてるし、こうなるのは当然…
手のヒラヒラはもう、撮らないでくれの合図。
載せないつもりでしたが、なんで16番でトリプルボギーも叩いたのか、皆さんに知って貰うために敢えて載せました。チーンチーン



気をとりなおして、16番 PAR5 478yard 。
皆さん、僕のようにならないように、力まずリラックスしてナイスショットでした。🏌️‍♀️





17番 池のあるPAR3 です。
さとちゃんは先に打っていて良かったです。
続く義彦君はダブって、この日2度目の池ポチャです。この引っ張りは強かったです。僕のボールも左に流れ、ギリギリの所で池に入りました。真っ直ぐなら、余裕で越えているのに…
まず、恐ろしい男ですよ、ハラスメント義彦は。ゲローゲローゲロー




最終18番 PAR4 です。
オナーの時雄君の球は隣のコースにいったんでないの?って位左にいきました。
続くさとちゃんも左巻き…
同じ轍は踏まないようにと、僕は右に打ちましたが、手打ちになっているので、飛距離はそんなに飛んでません。いくらコントロールショットとはいえ、もう少し振らないとなぁ…




セカンドを池に落としてしまった義彦に引っ張られて、僕以外、みんな池に向かってる打ってきました。時雄君等は、OBに引き続き、池に入ってペナルティーです。御愁傷様…です。





結果です。
この間のパーシモンの僕は何処にいってしまったのか…体調も悪くなかったし。いくら寒かったとはいえ、もう少しやれたのでは。前回、ここにきてラウンドしたときは『80』だっただけに、非常に残念です。仕方ありません。今の僕はこんなもんだと言うことでしょう。チーン


亨君  OUT 46 IN 51 グロス97
腰が痛い割には頑張ってました。次回のゴルフは初めてラウンドする同級生となので、それまでは腰をどうにかしてきて欲しいと思います。
ビシーッと、本来のさとちゃんの弾道と飛距離を見せつけて貰いましょう。


義彦君  OUT55  IN49  グロス 104
エロい事ばかり考えてるからなのか、もっと上手だったような気がするのですが…義彦君にはもっと酒を飲ませて、ベロベロの状態でラウンドして貰いましょう。女性同伴やキャディーが女性だと卑猥な目でしか見れないですが、エロパワーは全開で発揮出来る筈です。


橘君 OUT 54 IN 51 グロス 105
時雄君の不調は良くも悪くも微笑みの国の人絡みです。腹をプスプス包丁で刺されたり、スタンガンでビリビリされていたのでは…喧嘩した後のセッ○スがとても燃えるだろう…と訊いたら、しないそうです。勿体ない。(笑)
先輩として怖いのは、今、微笑みの国の人が不在で、浮気性の時雄君が我慢出来るのか…戻ってきて、ブスりと殺られなければ良いのですが…


こんな感じで仙台クラッシックは皆んな、あかんかったです。(笑)




お彼岸と娘の小学校卒業のお祝いを兼ねて


【味処 大番 竹林亭】
ポスト960-8114
福島市松波町7-18
電話024-535-6292

に行って、お墓参りをした後、自分のお袋と嫁の家族も連れて食べてきました。うなぎのひつまぶし美味しかったです。

5月末にはラビットカップもあるし、毎週練習を重ねて、もう少し上手になりたいです。