桧原湖にてワカサギ釣り | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

日曜日は朝3時半に起きて、4時半に集合。
辺りはまだまだ暗いです。

不覚にも寝てしまって、運転手の大友君には迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。😪

「着きましたよ」と声をかけられ起きたら、中通りとは雪の量が全然違うので驚きました。
山の方は真っ白です。
この最後のセブンイレブンで食糧を買い込んだり、ワカサギ釣りに必要な仕掛けや餌等を調達
しました。

桧原湖に向かう途中は前の車がラッセル車で雪をかいてくれます。そうしないと、たまに雪崩的な事が道路上におきているので、ないと不便です。

大友君の知り合いの人がやってる❔民宿。
ここでお世話になって、予約とか竿のレンタルとか色々と段取りをして貰いました。

大友君の知り合いのブルータスさん。昔、CB無線の元、旭日会の一員で大友君や優歌丸さん、黄昏ボーイさん、天邪鬼さん等とも知り合いでした。魚群探知機を設置してくれました。

これは僕が星君から借りてきた竿です。今回、やってみて、来年買うかどうかお試しです。
電動リールと竿で二万位ですね。

大友君(ラジオ福島さん)は二度目らしいです。
前回は4匹しか釣れなかったから、今回は何匹目標でしょうか…。

僕も十数年振り以来のワカサギ釣り。前回は0匹。初心者の齋藤君は、前日に上州屋に行って、200匹釣った人の話を聞いてきたので、自分も釣れると思って大きなクーラーボックスを持ってきてました。(笑)

周りは結構釣れてました。大友君も一匹釣りました。いいなぁ…
僕の竿も引くのは引くのですが、上手く合わせられません。😅

ワカサギ、小さいサイズです。湖面まで浮いてくるのを網で掬ったりも出来ます。

釣りとかそういうのにはまだ付いてきてくれるので、うれしいです。娘は一つ下ですが、付いてこなくなっちゃいました。

舎弟の佑成君(大友三男)と湖面にきてるワカサギを網で掬う事に夢中です。どちらかと言えば、僕もこっち側ですが、いい大人が釣りじゃなくて掬ってるのも恥ずかしいので、我慢しました。

外では自分で穴を掘って、テントを張ってワカサギ釣りを楽しむ人達もいます。
10年位前にきた時は、僕達もこのスタイルでした。突風が吹いたりしたら、怖いなぁ…

それと、スポニチの記者が取材をさせて欲しいという事で子供達二人聞かれてました。記事は10日以降の新聞に掲載されるようです。
楽しみだなぁ…

本当は民宿で天然温泉に入って帰る予定表でしたが、コロナの影響で入浴は出来ないとの事でしたので、急遽、日帰り温泉が出来るホテルを探して入ってきました。♨️

【アクティブリゾート裏磐梯 DAIWA ROYAL】
ポスト969-2701
福島県耶麻郡北塩原村桧原字剣ヶ峯1093-309
電話0241-32-3111

入浴料金は大人1250円 子供600円でした。
因みに中学生は大人料金

午後1時から入浴開始でしたので、12:45分頃着いた僕らが1番風呂。他の客で混む前に入らせて貰いました。

何より、雪降る中の露天風呂は最高でした。
中のお湯よりもちょっと熱めで僕好み。
時折、強い風が吹くとホワイトアウトのようになって、めっちゃ寒いっす。

けど、とても良い温泉でした。