プレーイング4だす(笑) | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は現場が国見町だったので、行ったことのない店に行きました。


【ひふみ】
ポスト969-1761
福島県伊達郡国見町藤田南66
電話024-585-2268

創業50年以上の国見町の老舗ということです。
チキンライスは一緒に行った高田君と半分こしましたが、美味しかったです。
高田君が普通のラーメン。僕は右下の広東麺を食べました。旨かったです。月曜日は定休日という事なので、火曜日に又行こうかなぁ…



現場が近いので、仕事終わりに練習に行きました。御大とさとちゃんにも声をかけてやりました。


御大も間も無くデビューとなるでしょうから、猛特訓です。球は前に飛んでますし、余計な欲がないから上手く当たります。



アイアンも球が上がるので後は何番でどのくらいか飛ぶかを把握して、それで真っ直ぐ飛ばす練習ですね。🏌️‍♂️



GOLFAIというアプリを使って、悪い所を調べたりもしました。



さとちゃんもGOLFAIで見てみます。
右脇が開いてる…と出ました。(笑)
本人も自覚しているようです。



慎之介君は体重が後ろに残りアッパースウィングになるので、さとちゃんに指導して貰っています。




僕は少し腕が痛かったですが、調整としてはまずまずでした。おととい、患部にブロック注射もしてきましたし、左腕さえ治ってくれれば、気にせずに振れるようになるのが嬉しいです。



御大もさとちゃんから体重移動をしないで、ベタ足で身体の捻転を使ってクラブを振るように言われてから、また一段と良い球を打つようになってきました。




さとちゃん曰く、言ってるんだけど、言う事を聞かないという慎之介君は…
『プレーイング4』だす。(笑)

女子プロも開幕して、これからシーズンですし、週1くらいはしっかり練習して欲しいなぁ
けど、慎之介君にとっては、ゴルフじゃなくて釣りのシーズンも到来だからなぁ…(笑)