夕日に誓う サンヒルズCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


門松明けましておめでとう御座います門松


今年は落ち着いて、自分に負けないゴルフが出来ればと思っています。

さて、去年を振りかえってですが、

55ラウンドしてベストは76、
ワーストが96でした。平均が85…

今年はベスグロ更新と平均83くらいを目指して頑張ります。



そして昨日は、2022年初打ちに行ってきました。場所は



【サンヒルズカントリー倶楽部】ゴルフ

ポスト321-2112

栃木県宇都宮市上横倉町1000

電話028-665-4111


何度か訪れています。栃木県でも好きなゴルフ場の1つです。ここはプロテストやQTを実施したこともあるゴルフ場ですし、東コース18、西コース18、全部で36ホールあるんですね。自然の地形を上手く生かしながらレイアウトされてて、戦略性が高いと評価されています。また、攻略ルートが1つじゃないので、腕前に応じて楽しめるコースになっています。





以前も書いた事がありますが、このゴルフ場、

『PEARLY GATES』『MASTER BUNNY』も入ってるし、新作よりはワンテンポ遅れてますが、見応えは充分です。

また、右上から2番目、990,000円のスコッティキャメロン サークルTのパターも置いてあります。数年前からあるけど、誰も買わないとか…

左下の「佐野ラーメン」「一口餃子」は家族に買って帰りましたが、キャメロンは買えません。




朝はちょっと時間に余裕があったので、レストハウスで珈琲コーヒーを頂きました。
やはり、時間に余裕があると良いですね。
朝ご飯、ここで食べれば良かった。次回はそうしたいです。



慎之介君は1人で特訓中。タッチに指導されてイイね。彼には今年こそ100切りして貰いたいと思ってますが、本人はあんまりヤル気がなさそう。ゴルフ🏌️‍♂️よりも釣り🎣やアニメテレビに夢中なんでしょうね。




朝なのでグリーンは凍みてました。しかも速いです。今回も苦労しそうです。煽り





それから、1台だけ赤色でアルミまで履いてるピカピカ✨のカートが…

近くにいたキャディーさんに訊いたら、ザ・ロイヤルハウスというゴージャスな部屋に泊まる人の専用カートらしいです。車

いずれ斎藤君もお泊まりコースでやりたいそうです。でも、このザ・ロイヤルハウスじゃなくても、普通のツインやコテージに1泊して、東コース、西コースとゴルフ合宿してみたいです。



昨日も2組でのラウンドです。



1組目は右からタッチ、さとちゃん、斎藤君、慎之介君です。実は斎藤君はさとちゃんと同じ高校を卒業して、就職もさとちゃんと同じ会社に入ってるのです。しかし、一年も持たずに辞めてしまっていました。ずっと居ればさとちゃんのNO3の後釜くらいにはなれたのかな…




では1組目のスタートです。
この日は東コースIN 10番 383yard PAR4からです。オナーはさとちゃん。ナイスショットなんですが、真っ直ぐナイスショットし過ぎて、飛びすぎてバンカー奥の木に当たって止まったようでした。木に当たらなかったら、確実に崖下に落ちてました。セーフ。絶望

慎之介はチーピンの球。練習でもその球ばかりでした。練習してないんだから、いつまで経っても直らないです。練習しろやムキー




3番手はタッチ、おいおい…ドロップボールじゃないですか。年末、ティーショットは良かったのにどうしたんならぁ…彼は正月休み、孤狼の血LEVEL2をレンタルで借りて、2回観たそうです。よっぽど気にいったんだね。さとちゃんに観た方が良いと勧めてました。まぁ、確かに面白いけど、先ずは最初の役所広司の方から観ないとね。

そして斎藤君。最後まで写ってなかったけど、真っ直ぐナイスショットでバンカーに入っちゃったけど、当たりとしては素晴らしかったです。この日の斎藤君はちょっと違うな…と思わせられました。




2組目が右から、大内君、時雄君、義彦君、僕となります。大内君とはいつもの勝負、HD20で戦います。義彦君とは年末にラウンドしましたが、学ばせて貰う事が多々あるので、特にピッチングウェッジを良くみたいと思います。
時雄君には外人の女の口説き方を教えて貰いましょう。(笑)




2組目のオナーは時雄君です。朝イチは軽く振って、ナイスショット。バンカー手前で止めました。斎藤君はバンカーに直接入れたのだから、良い球だったんですね。
義彦君は相変わらず落ち着いて良い球を打ちます。ポジション的にもフェアウェイのど真ん中で憎たらしい男です。(笑)




12番 156yard PAR3 
不調の義彦君の球は力及ばず…崖の下にいって見つかりませんでした。PAR3でOBは痛いなぁ
大内君、良いショットです。グリーンが凍みていて、オーバーしてしまいましたが、上手く寄せてPARセーブ。僕もグリーンから溢れて寄せましたが、寄せきれずにボギー…悔しいです。




13番はPAR4 yard
大内君がオナーです。ティーショットは右腕曲がりでしたがセーフ。ただ、この後、どえらい目に合う事はこの時はまだ知りません。
僕は左に引っ張る傾向にあったので、右に打ち、若干曲がりました。




13番、大内君、義彦君共にバンカーに入れてしまいました。しかも義彦君は目玉のまっちゃんです。けど、やはり小技は巧いよなぁ…一発で出しました。逆に大内君の方が打ちやすかったのに、焦ったのか、頭にきたのか、叩きましたねぇ…悲しい



時雄君もいつもよりは振れてなかったかな…
寒いのと、帰ったら彼女とのバトルが控えていたので、元気がなかったのかな。ファイト✊




お昼でフロントの前を通ったら、施設の紹介のパネルが…やはりここは泊まりで来たいなぁ




お昼です。お昼はなんと、去年4月にオープンした『焼肉南大門 離宮 SUNHILLS』で頂きました。レストランの中にも焼肉のメニューがあるのではなく、宇都宮市の人気焼肉店がゴルフ場内で営業してるのです。


各々、好きな飲み物で乾杯です。✨🍻🎶
僕はシーバスのハイボールがあったのでそれにしました。ロックグラス 




僕は「Cセット (大)」差額+2750円を頼みました。食事付きでしたので、3000円弱でこのランチです。ライスも御代わり自由でした。
本当にお世辞抜きで美味しい焼肉でした。

泊まりで来る人はもっと良い肉やセットもありますし、いつかは女性と来てみたいなんて思ったり、思わなかったり…(笑)



後半です。


後半OUT10番360PAR4
打ち下ろしのミドルです。前の組み立てではさとちゃんがバーディーを取った模様。やなりこの日は左に飛びます。気を付けないとOBになりそうです。不安不安不安
時雄君のショットも安定してきました。
大内君へいつもの右曲がりのダンディーです?



6番 PAR5 472yard
自分では球に追い付いてなくて、何処に飛んだかわかりません。「ナイスショット」と言われても、球がどっちに飛んだかとか…
コースなりにフェードしてくれたようで、結構どんでん返しました。セカンドが178yard位と義彦君の計測器で出たので5番アイアンを持ちましたが、短くて、ユーティリティにすれば良かった…彼の計測器はちょっと合わないです。ショートホールでも距離が届かないし…
俺に負けないように嘘を教えてるのでは?という疑問点もでて来ました。(笑)



9番 最終 PAR4 318yard
この日の義彦君は本当に良くなかったです。
後半はPARが1回あっただけ。どんまい。そういう日あるさ。




ホールアウト後はチキンコンソメスープのサービルです。これは身体が暖まりますし、有難い試みです。




結果です。前半、12番のPAR3で乗せたと思ったら、グリーンが凍みてて、グリーンの外に溢れていました。大内君も折角ナイスショットをして乗せたのに、同じように奥にこぼれていて…ただ、大内君のアプローチがピタッと決まり、ナイスPARセーブ。僕は寄せきれずにボギーにしてしまいました。
我慢してたのですが、16番でバンカーに入れてトリプルボギーにしてしまい、70台が遠退きました。チーンチーンチーン
後半は焼肉パワーで頑張ってましたが、8番のバンカーからバンカーでダブルボギー…残念です。実に悔しい結果になりましたが、とても楽しいラウンドでした。

義彦君 IN 59 OUT 52 グロス 111
どうしちゃったのか…
前半はお酒飲んでないのに、大崩れでした。
コノアのご乱丁を引きずってるのかな。けど、ティーショットは凄く良かったんだけど…パターは全然違う方に打ってましたけど(笑)
次回まで修正してきて欲しいです。


時雄君 IN 53 OUT 50 グロス 103
ゴルフでは何も言う事がないです。アイアンが大きいので、その辺を修正すればいつも通りに100は切れるでしょう。
それよりも、私生活で微笑みの国の人と同棲を始めてからストレスが溜まってるようで、異国の食べ物や文化を押し付けられて大変そうでした。スパイス料理もたまになら美味しいけど、毎日ならば米が良い…という話でしょう。



大内君 IN 61 OUT 60 グロス 121
そう言えば今思い出しましたが、✨🆕✨アイアンが新しいのに変わってました。MIZUNOの型遅れですが、合うのかなぁ…PAR3で前半はどちらもPARで、後半もどちらもボギーとそんなに悪くなかったですし。ドライバーが曲がるのは変わりませんが…(笑)
バンカーで叩き過ぎて挫けたのでしょう。(笑)
砂の質がサラサラで難しかったですから。


それから1組目の結果的だけ。

亨君     IN 52 OUT 48 グロス 100

タッチ IN 61 OUT 46 グロス 107

慎之介 IN 61 OUT 58 グロス 119

斎藤君 IN 66 OUT 63 グロス 129

だったようです。さとちゃん、今日はずっと酒を飲みながらラウンドしていたようです。飲まなきゃやってやんねーぜダッシュって感じでしょう。




お風呂は温泉です。温泉
アルカリ性の単純温泉という事で肌触りが凄く柔らかくて、湯上がりは肌がスベスベになるそうです。木々に囲まれた露天風呂もあって、ホテルに宿泊すると夜12時まで利用出来るそうです。



明日、帰りは4時半も回っていて、夕日が綺麗でした。
如何せん、メンタルが弱いので、そこを鍛えながら、この夕日に誓います。

打ち初めてのラウンドはマズマズといった感じでした。今年はベスグロ更新を目指しますけど。さ




そして3日の今日、時計の調子が悪いので、修理に出してきました。7月にオーバーホールしたばかりなので。今回は流石に無料だそうです




それから、お腹がすいたので、ラーメンを食べて帰ってきました。ラーメン

【家系ラーメン傳助】(でんすけ)
ポスト980-0811
仙台市青葉区一番町4丁目 1-7
ASプラザビル1F
電話022-797-5537

ここは仲良しの仙台の知人がよく行くラーメン屋です。1度、食べてみたくてきました。 
食券で買うタイプの店です。来たらかなりの人数が並んでましたが、折角なので並びました。
30分くらいかな…僕はチャーシュー麺を食べました。うん、美味しかったです。
今年も色々なラーメン屋行ってみたいです。