7時20分、現行犯逮捕。 ヘレナ国際ゴルフ倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


年の瀬となり、今年も終わろうとしています。
数日前の出来事から…


まずは年内で閉店してしまうという情報を得て
最後に食べに行きました。
【いがり食堂】
開店20分前に到着したのですが、あっという間に駐車場は満車になり…🈵
並んだ方が良いという高田ちゃんと食堂に初めて並びました。(笑)
隆弘君に電話して、合流。
開店して、暖簾も出さずに満席となり、後から来たお客様はもう材料がないという理由でお断りされていました。並んで良かった…



最後にどうしても食べて起きたかった、『ソースかつ丼』と『もつ煮込み』を食べる事が出来て満足です。皆でシェアして食べました。



それから、


夜は『あぶり焼き 文や』で社長と飲みでした。
社長の御指南のお陰で店主も有馬記念🏇を取ったという事で



社長の御指南のお陰で店主も有馬記念🏇を取ったという事で、福島牛サーロインをすき焼き用に薄切りにして貰ってメニューにはないすき焼きをご馳走になりました。
しかし、社長は博打が強いです。ここでは書けませんが、ここぞという場面でビシーッと張る肝は流石としか言えません。拍手拍手拍手
それから達雄君の足の引っ張りも怨念じみて怖いです。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



令和3年12月29日、午後7時20分
パイセンに22歳のEカップの彼女が出来ました。現行犯です。
来年は社長に訓示された『謙虚』を忘れずに、彼女と愛を育んでいって欲しいものです。



そのお店には20歳女子大生のFカップの女性も働いていて、目のやり場に困ってしまいます。悪気がなくても、目がいっちゃうんですよね、男って。女性はそういう目線ってわかってますから、失礼だなぁ…と思いつつ、又見てしまう…これは本能的な事なのでご容赦願いたいものです。本当、悪気はないんです。



河岸を変えて、カラオケです。🎤🎤🎶
あんちゃんの安全地帯『風』もう、鉄板です。
社長も昔聴いてたというだけの歌をあんなに上手に唄うし…これはもって産まれたセンスなのでしょうね。本当はここに載せたいくらい上手で声が良いんです。最後は矢沢永吉縛りみたいになって…時間も忘れて、とても楽しい宴でした。社長、有難う御座いました。🙇🙇

代行が1時間くらいかかると言われ、1人で知り合いのキャバで飲んで待ってました。
家に着いたのは2時過ぎ、次の日ゴルフで4時起きだったので、90分くらい仮眠しました。


で、


【ヘレナ国際カントリー倶楽部】ゴルフ
ポスト974-8202
福島県いわき市添野町頭巾平66-3
電話0246-62-0555

約2年振りの来場です。ここは広大な敷地で乗馬をする所やイチゴ狩りのハウス等も併設されています。




朝、グリーンは凍っていて、重いし、又直接乗せたら、固くて球が跳ねてグリーンから飛び出してしまいそうです。ゴルフ





昨日は2組でのラウンドです。1組目は左から大内君、時雄君、長谷川君、斎藤君です。
7時49分インコーススタートです。



昨日はINコースからスタート。AM7:39、定刻になりスタートです。
オナーは斎藤君。かなり着込んでいます。(笑)
防寒の為とはいえ、もう少し考えて、ヒートテックみたいなのを着たりして、なるべくコワゴワしないようにしたらいいのに…
低い球でしたが、曲がらず、斎藤君にしては良い球だったように、思います。
続く大内君は左から…あまりスライスにはならずバンカー方向に飛んでいきました。



続く時雄君。左目に打って、木にかかってしまいました。木に当たって下に落ちたようです。
セカンドが心配です。
長谷川ちゃんは逆に右方向に…右と左に泣き寝入り別れーですね。





2組目狩り左から義彦君、タッチ、僕、さとにゃんです。皆んな、黒いっぽい服なので、僕だけデーハーです。(笑)



オナーは僕。朝イチだから振りません。というよりも、まだ振れません。完全に酔っ払っていました。球は左の木を越えて、カート道路奥のラフ迄飛んでました。前が開けていたので打てました。しかし、ブルボギー発進はちょっとキツいです。




このデカいホテルは、人が宿泊とかはないのですが、LISAやキングヌー等がPV撮影に使っているそうです。これだけの施設ですから、使わないのは勿体ないですからね。


して、


13罰 PAR5 490yard
ロングホールなのでここはバーディーかせめてPARセーブしたいものです。しかし思惑とは裏腹に右ドッグレッグなのに、左に曲げるという
馬鹿みたいなことをして、ダブルボギーとしてしまいました。絶望絶望
義彦君は相変わらず綺麗なフォームです。これでもう少し飛距離があれば言うことなしなんですけど。🏌️🏌️‍♂️🏌️‍♀️




池に鴨が飛来してました。鉄砲撃ちの格好をしましたが逃げません。人間に慣れてるのかな。
餌とかも貰えたりして。どちらにしてもふてぶてしい鴨野郎です。🦆🦆🦆




ここで離れて見てると。本当にさとちゃんは
綺麗に軸で回っていて、パワーが1点集中して解放される感じですかね。
義彦君も綺麗なフォームで以前の安定していた頃に戻った感じです。




前半最終18番 546yard  PAR5

さとちゃん、ショートカットを狙ったのですが飛びすぎて、上の池に入ったようです。下のフェアウェイを狙ったようですが…昔は上の池も越えていたんだけど…

さとちゃんの飛距離で下を狙うなら5番ウッドで充分でした。久し振りのヘレナで僕も充分なアドバイスが出来ずに申し訳なかったです。

僕はさとちゃんのを見て、右のフェアウェイを狙いましたが…こっちはこっちで右に曲がりすぎて、クリークに捕まって…ペナルティです。

このホールダウン二人揃ってダブルボギー…





レストハウスに向かう途中、乗馬をしてる人がいました。🐴🐴

体験で12000円位だったかな…

何処かの動物園なら子供がポニーに500円で乗れたなぁ…息子がまだ3歳4歳の頃乗せたら、ギャン泣きされたのを思い出しました。(笑)




お昼です。


取り敢えず、乾杯。✨🍻🎶
そして、沢山のツマミで酒飲みです。いわき市の『メヒカリ』の唐揚げ、美味しかったです。



食事は『カツサンド』🥪を食べましたが、正直、いまいちかなぁ…
下の左がこのレストランの1番人気の『じゅうしゅうおろし』だそうです。右下が『スタミナ定食』とか…





後半OUTコース1番 PAR5 488yard
オナーは義彦君、無理せずにティーショットは打ってますが、この後、ご乱丁でした。(笑)
さとちゃんはセンターに打って、フェアウェイ左まで転がってました。
僕は左サイドでしたが、なくなる球ではないなぁ…と思ってたら、随分と奥ラフにありました。カート道路で跳ねたのかと思われます。
僕とさとちゃんはPAR。義彦君はトリプルでした。




前の組に追い付いたので、6番 PAR5 474yard  オナーは時雄君です。
左からフェードでナイスショット。
なんだか腰周りがフラフラ😵🌀⤵️してるから昨晩、微笑みの国の人と励んできたのかなと思われます。大内君は大きな天ぷら。
長谷川君は動画が苦手なのか、右にいっちゃいました。
この組の前の1人は達もプレー進行が遅くて、大内君、二度ほど打ち込んだようで、怒られていました。ただ、カートを進めておいて、ひょっこり出てくるのもどうかと思いますが…
そして、遅延してるのにテレテレ歩くとか…
マナーについてはどっちもどっちでしょう。




7番 PAR4 369yard
義彦君もさとちゃんも右に打っちゃいました。
このホールはそういうふうに打つように造られてるのかな❔
369とか258(リャン、ウー、パー)なんて数字を見ると久し振りに麻雀がしたくなりますね。🀄🀄🀄




またまた前の組に追い付いたので…
大内君、斎藤君、どちらかは池に入れるかと思ったら二人ともナイスショットでした。
大内君はカラー、斎藤君はナイスオンですもの。仲本工事が馬鹿みたいに口開けてる顔してやる時はやる男です。
池に入ったら『駄目だこりゃー、次いってみよう』と言うつもりだったんですけど…



同じ8番の、PAR3 130yard
タッチが駄目だこりゃーでした。(笑)
僕は巻いて左サイドでしたが、一応グリーンに残りました。さとちゃんもナイスオン。義彦君もナイスオン。けど、僕は3パットしてボギーとしてしまい、そういう取りこぼす所が何回かあって、スコアになりませんでした。






結果です。
3パットが4回、ファーストパットを上手く合わせられずに、距離を残してしまったのが失敗です。練習をしなければ…と思っても、寒くて足が向かないんだよなぁ…でも、正月休みの内に何回かは行こうと思います❗

亨君   IN 45 OUT 41  グロス 86
普段であれば、1回2回、大叩きをするのですが今回はそれもなく、相変わらずドライバーも好調でスコアがまとまりました。細かいミスが少なくなれば、来年は70台いけるでしょう。


タッチ IN 57 OUT 49 グロス 106
前半に大叩きが2回あり、崩れてしまいましたが、後半は頑張りました。ドライバー、OBはなかったけど、低い球が多かったですね。


義彦君 IN 42 OUT 50   グロス 92
前半はそつなくこなしてましたが、お昼に酒を飲んでからご乱丁になりました。(笑)酒、弱くなったなぁ…と和浩君に報告しないとです。




ゴルフの後は皆と解散をして、仙台に食事に行って来ました。


【贔屓】(ひいき)
ポスト980-0803
仙台市青葉区国分町2丁目15-2
グランパレビル 1F
電話022-796-4408

何度かお邪魔している貝専門店です。焼き蛤の食べ比べは5年、7年、10年と食べ比べます。やはり、10年物は肉厚で旨いっす。😋

また、蛤とセリ鍋はこの時期しか食べれない旬の味覚ですね。



『セリ根の天婦羅』『牡蠣の春巻』『帆立とズワイ蟹の味噌焼き』どれも美味しいです。
そして〆の『蛤ラーメン』秀逸です。


今年はベスグロが出ませんでした。
PEARLYGATESのコンペでも思うようなゴルフが出来ずに、自分に苛立ってしまうし…
とにかく技術よりもメンタルですかね。

来年は1月2日から初打ち。
サンヒルズGCです。
寒いし、コンディションも良くないだろうからスコアにはならないけど、初心に戻って大事に1打1打を大事にしてやってきます。


年越しは浩あんちゃんの家に来てました。


社長から、三万円の御節料理と蟹を差し入れして頂き、皆で楽しんでいました。




それから僕が家族で食べる予定だった濱蝶の鮨。諸事情がありまして(笑)、今年は家族との年越しがなくなったので、浩あんちゃんの家にいたのですが、鮨、寄ってますよね。
大笹生の正次に鮨を持たせていたのですが、駐車場から部屋に入る間に、鮨おけを落として、ぐちゃぐちゃにしてしまいました。
本当に馬鹿な男です。来年も変わらないんぢろうなぁ…



なんか、暴力団の事務所みたい。(笑)
正次が部屋住みで。



では、今年の最後も正次さんに〆て貰いたいと思います。

皆さんも良い御年をお迎え下さい。🙇