終わり良ければ全てヨシ ホンマかいや、(笑) 大玉CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


世の中はハロウィンですね。ハロウィン

と言うか、土曜日は常務の誕生日でした。
土曜日は奥さんと山形の羽黒山を階段を登って参拝して、社長に取っていただいた温泉♨️に泊まってくるとの事。お祝いは後程させて頂きます。

取り敢えず、今日はラーメンの事から…


木曜日に何気に📺️❇️テレビを付けていたら、
『秘密の県民ショー』という番組をやっていて、地方の美味しい料理を皆んなで食べるという番組だったのですが、そこで『和歌山ラーメン』ラーメンの特集でした。
それを見て、和歌山ラーメンが食べたいとなって、福島市で和歌山ラーメンの店と言ったら
【なかむら家】となります。
ポスト960-8057
福島市笹木野北中谷地21-1
電話024-558-7751
定休日火曜水曜  営業時間 10:30~15:00
スープがなくなり次第終了

昔、よく行ってましたが、店を移動してからは初めてかな…
前は『なかむら家味噌』を美味しいと思って食べてましたが、今回は和歌山ラーメンは醤油豚骨という事で、普通の『なかむら家ラーメン』を食べました。味は…悪くはないですが、味噌を食べれば良かったと思いました。(笑)
やっぱり「なかむら家」は味噌です。チャーシューは蕩ける感じで、これは旨かったです。


それから、先週『マスカレードナイト』を仕事終わりにレイトショーで観てきたのですが、上映まで時間があったので、


駅前の【麺家 くさび】
ポスト960-8031
福島市栄町10-5 キッチンガーデン1F
電話024-522-2663

に行ってきました。ここも久し振りに来店です。前にはなかったメニューの『ホタテ塩ラーメン』を食べました。ラーメン

普通のあっさり味の塩ラーメンで普通です。

ここも昔食べていたラーメンを食べれば良かったと思いました。

塩であれば、今はなき、「山岸家」が懐かしいです。麺が特長であの小麦のストレート麺が食べたいなぁ…



で、本題ですが、土曜日は休みでしたので、

ラウンドしに行って来ました。ゴルフ





【大玉カントリークラブ】

ポスト969-1302

福島県安達郡大玉村玉井北上台25

電話0243-48-2111





安達太良山の南斜面に展開する27ホールの丘陵コースです。

山も紅葉が進み、色づいてきました。もみじもみじもみじ

この山を見て、日曜日の予定が決まりました。
海釣りから猪苗代の釣り堀に変更です。




この日はかなり人が入ってました。なのでパター練習をしてましたが、芋洗い状態になったので退散です。練習グリーンは芝が長くて、重い印象でした。しかーし、本グリーンは結構速かったです。ゴルフ
嘘つきムキー





この間、釣具屋から買ってきた小道具。
撃退鬼ヤンマ。これで蜂とか虫が寄ってこない筈です。ハチハチハチ
この日は帽子に付けました。🧢






昨日のメンバーは左からさとちゃん、原君、関君です。関君と原君は初対面ですが、仲良く喋っていたので、引き合わせて良かったなぁ…と思います。二人共、ゴルフに真面目なので、色々とゴルフ談義に花を咲かせていました。




東1番 478yard  PAR5
オナーはさとちゃん、少し球が上がり気味ですがナイスショットでした。🏌️‍♀️

僕は少し右に打ち出してしまいました。ラフかと思っていたら、見えない所にバンカーがあったのですね。フェアウェイバンカーは苦手です。

しかし、前の組の我々がティーグランドでアドレスしてるのに、何時までも会話を止めない後ろの組の糞親父達。マナーが悪いなぁ…
「人の振り見て我が振り直せ」あぁいう親父にはならないようにします。




なんか今日のグリーンゴルフ難しかったなぁ…
練習グリーンよりも全然速いし…
カップ周りは微妙に曲がるし、僕を含めて皆んな苦労してました。ゲローゲローゲロー




東4番 367yard PAR4

このホールは右に打つように造られているのかな…全員右に打ってしまいました。行ってみてビックリ…。OB杭があったんです。原君と関君の球は比較的手前にあったのでグリーンを狙えます。僕は林の手前で、木が邪魔だったので、斜め前に出すだけでした。残念ながらさとちゃんの球だけは見つかりませんでした。ロストとしてしまい、非常に残念な思いだったでしょう。ドンマイ…ウインク





8番 153yard PAR3
グリーン手前は池、脇はバンカーに囲まれたちょっと難しいPAR3です。ここは全員グリーンに乗せる事が出来ず仕舞いでした。僕は思いっきり左にシャンクしてOB…+3としてしまいました。本当、アイアンの調子が悪いです。




前半最終、東9番 292yard PAR4 です。

短いですが、木が邪魔をしたりして難しいコースです。関君も原君もナイスショットでしたが
写ってない僕ら2人も良い球を打って、このボールは2人ともバーディーを奪取です。
最後のバーディーパットは短げなかったので少し痺れました。(笑)





お昼です。


各々、好きな飲み物を頼みました。ハイボールはなんのウィスキーか分からなかったので、ビールを頼みました。✨🍻🎶





『阿武隈メープルサーモンカルパッチョ』です。サーモンが肉厚で美味しかったです。
メープルサーモンとはニジマスを交配させた大型のトラウトのことらしいです。



食事は自慢の一品と書いてあったので、

『あんかけ焼きそば』にしました。

味が良くて、石焼きでいつまでも熱く食べれて良かったです。ただ、スープだけは具足不味かったですね。とても残念です。ゲロー





後半は中コースからスタートです。
中1番 
オナーは昼前に長いパットを入れてバーディーのさとちゃん。セカンドでカラーまで飛ばしたのに、そこから4パット。ボギーチーンチーン


2番手もカラーからですが、さとちゃんに先にバーディーを沈められて、無理くり穴にねじ込んでバーディーを取った僕です。
このホール、きっちりPARオンさせて、しかも、短めだったのに、バーディーを決めれず、おまけに返しも外して、3パットボギーでした。二人して何をやっとるんだ…情けないっす。






鬼ヤンマ君のお陰で虫は寄ってきません。
と言うか、時期的にトンボくらいしか居なかったからなぁ…






中2番 161yard PAR3
高低差が20yardあるショートホールです。
詰まっているので、前の組がグリーンに乗せたら、マークをして、次の組が打ちます。
皆が見てる前だけど、プレッシャーはどうでしょうか…
原君、左につかまってしまったようです。
さとちゃんは少しダフって…手前。
このホール、われわれの組は誰もグリーンに乗せれませんでした。(笑)
皆んな、プレッシャーには弱いんです。




後半は凄く混んでました。1つのホールに5組。グリーン1組、セカンド1組、自分達も含めて待ってる組3組です。これはやりすぎ!!!
3時間はキツイです。リズムも狂うし、苛々してしまいます。




中 469yard PAR5
オナーは前のホールPARセーブした関君。
球は左に真っ直ぐ飛んでいきました。この日は右に行く事が多かったですが、最後だけは左。本人も言ってましたが、ドライバーが安定してないようです。他は悪くないのだから、ドライバーさえ真っ直ぐ飛ぶようになれば、常に80台のスコアが出そうです。

原君も大きく右に曲げてしまいました。

本人もヤバい…って(笑)

二人共、このホールダブルボギーにしてしまいました。


僕はこのホール、サードである程度良いポジションに球を置けて、バーディーで締めくくれました。終わり良ければ全てヨシ!です。






結果です。

全体的にPARが少ないです。それはアイアンでしっかりPARオンさせれない、サードでピンに寄せれない…のが原因です。パットはそんなに悪くないのでアイアンを強化しなければです。

それと、今日、さとちゃんと喋っていて、やはりドライバーがあまり良くないと言われました。自分でも縮こまってるのはわかってるのです。ある程度良いポジションにおいてセカンドを打ちやすく…と思っているんですけど、それで自分の良い面を潰してしまってるのかな…



さと 東 51 中 49 グロス 100

ラウンド前から調子が悪いと言ってましたが、

如実にスコアに反映してますね。技術面では問題ないのですが、仕事でも出張ばかりだし、体調、メンタル共に疲れているのでしょう。今日、朝に早起きして、正次のロケに同行してくれたので、紅葉を観て少しでもリフレッシュになってくれたらいいんですけど。



原君 東 48 中 47 グロス 95

ドライバーは普段は抑えているのでしょう。

飛ばす時はビックリするくらい飛ばしてやります。ただ、どちらかと言えば右にいく傾向かな…昔の悪い時は逆にチーピンだったので、それに比べると全然良いですけど。OBもないし。

相変わらずパターは上手です。



関君 東 49 中 46 グロス 95

ドライバーは殆んど右に行くけど、それでもこのスコアで上がってくるのは素晴らしいです。関君には初対面の人とのラウンドに呼ばれて来てみたり、なん組かでラウンドする時は、面倒を見て貰ってるのですが、これは必ず自分に返ってきます。「情けは人の為ならず」です。

ドライバー、真っ直ぐ打てるように練習あるのみですね。




そして夜はコロナのお陰で延期していたよっちゃんとタッチの合同誕生会を開きました。



【串揚げDining たかひろ】
960-8031
福島市栄町12-9 あづま会館ビルB1F
024-521-8230

4人で集まって飲むのは4月以来ですかね。
色々と近況報告等をしながら、楽しい酒飲みが始まりました。この店は僕が3回位来てる店で皆も串揚げが美味しいと気に入ってくれたので良かったです。けど、つまみの数が少なかったかな…



左上の白身の刺身は「松皮カレイ」なのですが、かなりにくあつで癖がなく、噛んでると甘味すら感じました。「赤魚」の焼き魚を食べてさとちゃんが一言、身が締まっていて倶楽部の女よのうに良い女で、上の写真の「縞ホッケ」

は脂がのっていて、プリプリだから、ヤリマンのように女と二つを食べ比べて評していました。ボキャブラリーがあるなぁ…(笑)


もう一軒、最近よっちゃんが行ってるという

キャバクラに一軒寄ってから帰りました。とても楽しい1日でした。