微笑みの国に魅了された男 ボナリ高原GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今回もラーメン屋さんの話から。ラーメン


先日、修理を出していたキャリーバッグが直ったと連絡がきたので、仕事帰りに取りに行きました。小腹が空いたので、ラーメンを喰おうとなり、付き合って貰った高田君が何度か行ってるという店に行きました。何故、この店に高田君が行っていたかと言うと、たまに行く風俗店の近くなんだそうです。(笑)

【らぁ麺  すみ田】
ポスト980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3-5
都ビル1F

東京の人気店「はやし田」監修らしいです。
スープは高級清湯スープ、高級食材を惜しげもなく使用し、素材の旨味を最大限に生かす独特の製法を用いて炊きだしたスープが売りだそうです。

定休日無し
11:00~2300迄

スープも美味しかったし、麺も細めで僕の好みでした。機会があれば、また行きたいと思いました。




日曜日はラウンドです。ゴルフ
天気は最高でしたが、朝は寒くて、グリーンもフェリーウェイも霜が降りていました。雪の結晶雪の結晶


【ボナリ高原ゴルフ倶楽部】
ポスト969-2752
福島県耶麻郡猪苗代町蚕養字
沼尻山甲2855-434
電話0242-67-1234
11月となり、今年もこのゴルフ場でラウンド出来るのも限られてきました。直ぐ上にはスキー場もある位、雪深い場所ですから。雪雪
紅葉ももう終わり頃です。もみじもみじもみじ
来週の土曜日、そして第3週の日曜日にボナリ高原GCでのラウンド予定です。📅
11/23日で今年の営業は終わるそうなので後は来年までお預けとなります。




この日のメンバーは左から大内君、義彦君、そして、微笑みの国に魅了されている時雄君です。何故、微笑みの国かと言うと、時雄君の今の彼女はタイ人との事。
土曜日発覚したので、『明日は事情聴取だ』とLINEしたら、全てを話します…との言葉でした。(笑)





この日はINコースからスタートです。
8:00にトップスタートでしたが、少し早めに出ても良いという事で出ました。

オナーの大内君。得意のスライスショットで左から土手でキックしてフェアウェイキープです。ただ、セカンドでダフって、かなり大きめの芝を飛ばしてたので、戻すように言って、芝を戻してました。ボナリは初めてとの事で、ビックリしたようです。

微笑みの貴公子、時雄君はちょっといつもとリズムが違っていました。一晩に4回もやる男も打ち急いだらミスしてしまいます。

僕は右サイドでしたが、残り70yard位でした。ピンの手前に落としたのに、奥まで転がってしまい、朝はグリーンが硬いようです。もう、凍ってるのかな…これを3パットしてしまい、スタートから凹みました。ゲッソリゲッソリ




14番  PAR4 345yard
崖越えのミドルホールです。チャレンジャーは真っ直ぐ崖越えして、グリーンを狙います。
ワンオンはしませんでしたが、フェアウェイギリギリまで飛んでくれました。しかし、その後が駄目でした。アプローチでトップして、グリーン奥まで…何をやってんだ、馬鹿が。ムキーッムキーッ最近、アプローチが本当に駄目です。伊達ゴルフ練習場で外でみっちりやり直さないと…



同じ14番、時雄君は右のフェアウェイ方向にしっかり打ってナイスショット。🏌️‍♀️
朝イチのトラブルでどうなる事かと思いましたが、いつもの時雄に戻ったようです。

義彦君は右を狙ったのか、崖越えかわかりませんが、中途半端な角度だったので池の右斜面に落ちて、もう少しで池に入るところでした。球を打つスペースがないような所で止まってしまいました。

大内君は得意のスライス球でフェアウェイど真ん中です。距離は出てませんが、こういう時には便利なスライスです。(笑)





16番 PAR5  478yard
義彦君、最初のころの上手い義彦に戻ったようです。(笑)
打ち終わりのフォロースルーも綺麗だし、羨ましいですね。僕はどうしてもバタバタしてしむうので、今年の冬はこれを課題に練習しようかと思います。
時雄君も真っ直ぐナイスショット。🏌️‍♀️
流石、微笑みの貴公子です。
大内君は相変わらずのスライス。右の雑木林の方に飛んでいきました。

僕は…ティーショットは真っ直ぐで飛距離も出て、残り210yard位でしたが、セカンドで力んでしまって左に引っ張ってOB叫び叫び
打ち直して、乗せて、ワンパットで決まらず、ボギーとしました。どうして最初から、あれが打てない…糞がぁ…




セカンドトラブルの大内君。木に当たって、また左に行ってしまいました。猪突猛進…出すといつ選択肢ほないのか、彼には。ゴルフで一か八かはあまり通用しないような気がします。ガーン






17番 PAR4  340yard
義彦君は完全に復活です。ドライバーはご覧の通りですし、アイアンもマッスルバックにようやく慣れてきたようで、当たりも良くなってきました。シャフトはお金がある時にリシャフトするそうです。

時雄君も大内君もこのホールは大叩きははなかったです。あ、今、スコアカードを見て気付きましたが、時雄君は12番でボギー以外は前半は全部ダブルボギーです。どうしたんでしょうか…四回戦もするから、腰に残っていたのかなぁ…??ちょっとらしくないですね。





お昼です。


上は『鴨汁 せいろ蕎麦』です。お腹が空いていたので大盛で、二枚となります。やはりここの蕎麦は旨いです。
下は、『マンゴーフルーツアラモード』です。
本当はデザート関係は14時以降なのですが、
これと餡蜜は出せるというので頂きました。本当はパンケーキ🥞が食べたかったのですが、これは流石に14時以降ということでした。





後半はOUTコースからとなります。


1番 PAR4  384yard
ここは比較的PARの取れやすいホールだと自分では思っています。あまり真っ直ぐ打つと、距離はないけど、バンカーやラフが深い所もあるので、右方向に打ちました。🏌️‍♀️

義彦君と時雄君は真っ直ぐ打って、ラフ、バンカーでした。けど、この2人はあんまり曲がるというのがないですね。後は打ち出し方向さえしっかり打てれば、セカンドは楽に打てる事でしょう。




2番のグリーンゴルフからは、滝が見えたりします。ついこの間迄は紅葉も見事だったでしょう。今では、葉っぱも落ちて、冬の到来を感じさせられます。本当は9月末や10月頃が見頃なのですが、その時季は人気があって、予約が取れませんでした。
その2番で、景観に気を取られたせいではありませんが、1人でグリーンに乗せたのに、4パットしてダブルボギー。ゲローゲローゲロー
他の皆んなはグリーンじゃないのにボギー…
なんかなぁ…まぁ、自分が悪いんですけど。





3番ホールはこのボナリ高原の名物ホールとなっています。山々も紅葉が残っていて、景観が素晴らしいです。昨日はいつもよりもティーグランドが1つ前だったので、残り150yardの目安の植木を狙って行けます。



.


その3番 PAR5  

オナーは義彦君です。最初から結構左に打ちました。飛距離を考えてだけど、もう少し右でも良かったように思います。危険は犯さないタイプですかね、酔っ払うとデンジャラスな女性ばかり口説くんですけど…(笑)


大内君はしっかり自分の持ち球を理解して打ってます。

動画は撮れませんでしたが、1番男らしかったのは時雄君です。結構右を向いて打ち、ちゃんと越えました。ナイスショットです。🏌️





5番 PAR3  160yard
義彦君、すっかりマッスルバックを使いこなして、球は見えなかったのですが、グリーンに行ったら、ピンそばで、これをしっかり沈めてバーディーを決めました。ティーアップしてればなんとか大丈夫と言ってました。僕は左に引っ張ってしまい、ボギー…大内君はナイスオン、ナイスPARでした。グッド!グッド!グッド!






8番 PAR5  455yard
ここにきて今日イチのショットが出ました。🏌️‍♀️毎回、これが打てれば楽なんですけど…そうもいかないのがゴルフです。ただ、セカンド(ウッド系)が悪く、左に引っ張ってしまいます。もっと外に振らないと…左土手の斜面にあった球を巧く打てて、ピン側で、やっとバーディーが取れました。





9番 最終PAR4  363yard
3人共にナイスショット。僕だけ右にスライスして、土手の土古路に止まってました。けど前は開いていたので打てましたが、寸足らずでした。最後、チャカチャカやって、ボギーとしてしまい、勿体ない事をしてしまいました。





9番グリーンゴルフに上がる前に時雄君を呼んで写真を撮りました。こんな感じで写真を撮られたのは初めてなので怖いです。と言っていましたが、この為に撮りました。
ゴルフ中も取り調べは続きました。知れば知るほどこの男のアグレッシブさには頭が下がります。インスタで仲良くなって、大阪にいる彼女が入管で宇都宮にくるというので待ち合わせをして会ってくるんですもの。知らない店に入り、テキーラをあおり、ブランデーを2、3本飲んで酩酊しながらも、4回もしてきたというのですからたいしたものです。その彼女、身体つきも日本人とは違うし、何から何まで良いと言うのですから、よっぽどだったのでしょう。(笑)
微笑みの国の彼女にすっかり魅了された時雄君でした。これは3回目の結婚もあるかな?






結果です。
前半はスタートホールで3パットをしてしまい出鼻を挫かれました。挫いたのは自分ですけど…。15番の池越えの打ち上げのショートでも、シャンクが出てOBですし…後半は持ち直せて良かったですが、総合すると、PAR3で叩いています。11番のPAR以外は+4やダボですから、どうにもなりません。しっかりPARセーブしなくてはスコアになりません。アイアン、ウェッジを強化です。


義彦君、IN 50 OUT 43 グロス 93
前半は良くなかったですね。寒かったからかなぁ…ドライバーは良い球打ってるんですが、あれだけのティーショットが出来るのだからもう少しスコアが良くても良いのに…
 マッスルバックに馴れてきたから、今後はもっと良くなってくるでしょう。



時雄君、IN 53 OUT 53 グロス 106
いつもよりも1打多いんだよなぁ
やはり時雄君も僕と一緒でアイアンの正確性とパターの強化でしょうね。3パットがなくなれば常に100は切れるでしょう。



大内君、 IN 60 OUT 55 グロス 115
大内君との勝負、今日はHD20でやりましたが、終わってみれば27打の差がつきました。しかし、最後の上がり3ホール迄は大内君が3打差で勝っていたのです。今回は負けるだろうと思っていましたが、意識したのかな。
3年振りにドライバーが真っ直ぐ飛んだと喜んでいましたが、本当に何回かは真っ直ぐ飛んで飛距離も出ていました。ただ、何故そのように飛んだかわからないのが大内君です。




1番スタートでしたので、折角だし、風呂に入ったらと薦めたら、3人共入ってました。
この辺りは温泉が出ますが、このゴルフ場が温泉かどうかはわかりません。(笑)





最後に大笹生が生んだスター✴️
吾妻正次さんの歌をお聴き下さい。
最後迄見せれないのが残念です。
本人にYouTuberデビューを薦めてるのですが中々良い返事をくれません。(笑)