遊び人の心得 パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日は朝、早くからラウンドです。ゴルフ


【パーシモンカントリー倶楽部】ゴルフ
ポスト960-0808
福島県伊達市霊山町下小国
電話024-586-1100


朝、🕖️7:00スタートだったので、6時半頃着いたのですが、とても寒かったです。

この日も混雑していて、慌ただしかったので、いつも撮る一緒にラウンドするメンバーの写真を撮るのも忘れてラウンドしました。

メンバーは社長、和浩君、どんべ君の4人でした。



動画すら撮ってなくて、残りホールも少なく、慌てて撮りました。

西7番 PAR3 152yardです。
先に打った僕はグリーンに着弾しました。
和浩君、距離はあってるけも、ちょっと右でした。続くどんべ君も右の土手方向です。





8番 PAR4 344yard
距離はそんなにないのですが、打ち上げになっていて、グリーンはうけているのですが、かなり複雑なラインのミドルです。
グリーンに乗せてから、カップ際で曲がるので弱いと入りません。
乗せてからも、けして気の抜けないホールです。滝汗滝汗滝汗




お昼休憩が約2時間ありました。
最所は仕方ないと諦めて、時間まで昼休憩をとって、ラウンドする予定でしたが、社長の入れてあるウイスキーのボトルを飲みながら待ちました。
が、社長が、「もう帰る」と一言。
夕方から予定がありましたし、ここで酔っ払ってゴルフしてもなぁ…というのがあったのでしょう。スコアの為にゴルフをしていた訳でもないですし。

軽く運動をして、ちょっと休憩して、夕方から新幹線で移動して酒飲み。
遊び人の心得…のお手本です。


一応、参考までに…
因みに車は届いたばかりの社長の愛車です。
本当は2ヶ月前位に届いたのですが、運搬中にエアロが取れてしまったので、今回はビス止めにパテ埋めまでしました。新車のカイエンに穴を開けてしまう…普通出来ませんよね。流石です。



寝起きのティーショットはチョロですし、ゴルフとしては凄く下手くそでした。(笑)
最近、本当に下手なんだよなぁ…けして手を抜いてる訳でもないし、真面目にやってない訳でもないんだけど…1番は集中力の問題なんでしょうね。PEARLYGATESのコンペで燃え尽きたのか…いやいやまだまだです。




夕方、福島駅に集まって、グリーン車に乗って仙台まで出掛けました。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




【割烹 天ぷら  三太郎】
ポスト980-0822
仙台市青葉区立町1-20
電話022-224-1671

夕方、三太郎前に浩あんちゃんが待ってました。やはり、時代の流れか、三太郎さんも館内は完全禁煙🚭️になってしまい、入店する前に一服つけました。タバコ

イクラと鮭の先付け、刺身、名物の天婦羅と絶品でした。




上の2品は会席には付いてなく、個別に注文した『河豚の白子焼き』と『明太子豆腐』です。
河豚の白子も贅沢な味わいでしたが、やはりこの下の明太子豆腐です。ここで食べて、1度家庭で作る人が多いようですが、この豆腐は専門で作って貰っているという事で、家庭では真似出来ない味となっています。




この日のメイン『仙台牛のすき焼き』です。


肉は柔らかく、本当に、今迄食べた中でも1番の旨さです。本当だったら、白米をムサムサと食べたいところです。


社長、本当にご馳走様でした。🙇
仲居さんにもしっかり心付け。
遊び人の流儀、しかと心得ました。





河岸を移って、知り合いのお店に行きました。
久しくこういう飲み方はしてませんでしたし、とても楽しい酒飲みでした。
昨日は、遊び人とはこうやって行くのだぞと心得を教えられた1日でした。