えぇけつしとるのぉ…親父っさん涎がでとります パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


先日、仕事帰りに寄ったラーメン屋さんです

【めんや  薫寿】
ポスト960-8055
福島市野田町4丁目11-11 第2大竹ビル103
電話024-529-5848

久し振りに行きました。ここの塩ラーメン、鯛出汁の濃厚スープに特注のストレート細麺がよく絡み、旨いです。味変にワサビもついていて、ちょっと入れて溶かして飲んでも美味しいスープです。ラーメン






日曜日はどうしてもと頼み込まれ、急遽ラウンドとなりました。


【パーシモンカントリークラブ】ゴルフ
ポスト960-0808
伊達市霊山町下小国
電話024-586-1100

PGMグループのゴルフ場です。家から1番近いので便利です。
また、これからの季節は紅葉が綺麗なゴルフ場としても人気があります。もみじもみじもみじ
ただ、組数を入れ過ぎて、食事休憩が長いのも難点です。😅



ショップも段々と秋冬物が入ってきました。
朝は本当にに寒かったので、急遽買う人もいるでしょう。




日曜日のメンバーはさとちゃんとその息子(前科1犯)、そしてその息子の彼女です。
彼女のデビュー戦という事で、息子も初心者なのに、面倒を見れないから頼むとさとちゃんに頼まれ、この日は娘と仙台に買い物に行くから駄目だと断ってるのに、何度も言われたので、さとちゃんの頼みならば仕方ないと、重い腰を上げました。僕は教えるというのは苦手だし、日曜日は雨と随分前から予報が出てましたから。案の定、朝起きると雨だし…(笑)





さとちゃん、しっかりティーショット迄ついていき、指導頑張っていました。
これ、中々出来る事ではありません。
しかも、初コース。チョロや空振りは当たり前なんですけど、彼女は練習を真面目にやった成果なのか、最初からセンスがあるのか、球には当てて、前に飛ばします。そんなに飛距離がある方ではありませんが、この悪コンディションの中、走るんです。大したもんですよ。並の男性よりもよっぽど根性があります。🏌️




雨が酷くて、携帯を出して動画を撮る気持ちにすらならなかったのですが、流石に全然撮らないのも淋しいので、中5番 PAR4  330yard
若干左サイドですが良い球がいきました。
先週、いかにドライバーが悪かったのか力説してますが、昨日は結構良い球出てました。何が違うのか、自分ではさっぱりわかりません。




中9番 PAR5  489yard
土砂降りと迄はいかなくても、前半は終始本降りの雨でした。レインウェアを着ない僕はびしょ濡れです。しかし、ショットは狙い通りに良い所にどんでん返しくれました。
全員にちゃんと見ていたのか?と確認するほどナイスショットでした。

どら息子のショットへ右にいきました。力むとそうなるんです。朝イチ、ナイスショットをしてPAR発進した辺りは、小憎らしいです。
この日でラウンド2回目なのに…真顔




壱成君も良い親父を持ったです。彼女もさとちゃんをパパも呼んで懐いています。
プレー代金も子供達のを出すと言っていたのでせめて食事代はと僕が出してやりましょう。
この日は飯つきではなかったので。




食事は『あんかけ焼そば』にしました。

特に食べたい物もなかったけど、暖かい物が食べたかったので…味は普通です。






後半は東コースからです。

雨は予報通り上がって、曇りになりました。

ウェアの上だけは着替えを持ってきていたので着替えました。Tシャツ↔️👕

ここは真っ直ぐ打てれば、それに越したことはないのですが、ちょっとでも右に曲がると、OBか3番のバックティーの辺りに球があり、出すだけとなります。なので、左に打ってしまいがちになります。僕もさとちゃんも案の定、左に打って、セカンドでは狙えず、結果、ボギーとしてしまいました。






2番でなっちんを盗撮です。盗撮といっても、彼氏の前で盗撮ですから、NTR(寝とられ)プレーですか(笑)

球には当たるので前に転がるし、セカンドが結構、飛距離も出てきました。パターのセンスは僕よりもあります。なので、『パター上手は、床上手』って言って、エッチが上手いんだけど、そうなのかい?と、下ネタばっかりです。
パターをしてても、「いっちゃう~」とか、「入れて」とか言うので、その度に壱成のけつを叩いて、悶々させるんじゃないと叱りました。

壱成を「仁義なき戦い 完結編」の山城新伍がやった江田省一にして、僕は金子信雄の山守親分の真似です。
『えぇけつしとるのぉ~』
『親父さん、ヨダレが出とります…』と。





7番 PAR4 292yard
真っ直ぐストレートの短いミドルです。
ここは、やってやろうと思うと曲がります。
僕の球はやってやろう感が強くて、右に曲がってOBでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さとちゃん、球が高く上がりました。テンプラ??けど、飛距離は案外出てましたね。いつもの飛距離ではないけど。

壱成も右に曲がりましたが、土手でキックして下まで落ちてました。ナイスです。グッド!





なっちん、フォロースルーもしっかりとれてて、ちゃんと習えば、上達するのも早いでしょう。『えぇけつ、しとるのぉ~』とそればっかりです。(笑)




8番 PAR3  156yard
さとちゃんの球はグリーンギリギリに乗りました。うねってる丘を越えてのパットだからナイスオンとは言えないけど、乗ってるだけマシです。
壱成の球は左に引っ張りましたが、土手から転がって、下まできました。そこから乗せて、ワンパット。この日2度目のPARを取りました。壱成がこんなPARを取ったら、さとちゃんのPARパットが入る筈もありません。(笑)
息子にプレッシャーをかけられたのか、華を持たせたのか…それは本人しか解りません。滝汗



結果です。


前半は調子が良かったのですが、後半はグリーンの具合が全然変わって、アジャストに苦労しました。というか、最後迄合わせられませんでした。ドライバーのティーショットは良かったと思います。集中力も問題です。

さとちゃんは指導をしながらなのでゴルフになりませんでした。

壱成は前回よりはスコア、10打位、縮まりました。が、やはり前回よりも余計に力が入っていたようです。てめえの女連れてゴルフなんて10年早い(笑)と言っておきましょう。

なっちんは初心者の女子にしては上出来です。
楽しんでやれて、またやりたいと思ってくれただけで良かったです。
僕は最初の時はラウンド中、止めたいって思ってましたから。レッスンをお薦めします。




パーシモンで誰も居なかったので、シャワーを浴びて、何事もなかったように子供の所に行きました。
遅いと怒られずに済みました。セーフ照れ




久し振りに【仔虎】に行って来ました。牛


 ポスト980-0803
仙台市青葉区国分町2丁目9-37 
レインボーステーションビル2F
電話022-716-5177

お通しの牛ロースのワサビ和え、初めて食べましたが美味しかったです。
それと特選牛刺し、特にユッケ生雲丹乗せ、がとても美味しかったです。



今回は『しゃぶしゃぶ』を選びました。
焼き肉としゃぶしゃぶを選べます。
タンしゃぶもさっぱりしていて旨し!!

牛骨白湯ラーメン。このスープが濃厚でとても美味しいんです。ラーメン

デザートのクリームドブリュレ、最高でした。