酒とお産は懲りた者が無い 郡山熱海CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日は久し振りに社長とラウンドしてきました。ゴルフ



【郡山熱海カントリー倶楽部】ゴルフ

ポスト963-1302
福島県郡山市高玉株原1-1
電話024-984-3111

福島市から高速で50分くらい、近めのゴルフ場です。山々の木も段々と色付いてきました。
浄土平に行く道はもっと紅葉が進んでいるので休みの日は大渋滞らしいです。もみじもみじもみじ



メンバーは社長、和浩君、どんべ君でした。
社長と廻るのは久し振りです。
良いとこ見せられると良いなぁ…とヤル気しかありません。(笑)



OUT1番 362yard  PAR4
ここは右は完全にOBなので、左側の土手方向を狙っても良いところです。
僕の球は少しフェードで右にいきましたが、全然大丈夫で、スタートホールは無事PARで切り抜けました。🏌️
社長も相変わらず真っ直ぐの安定のティーショットです。🏌️‍♀️



3番 498yard  PAR5
どんべ君の球はテンプラで高く上がりました。辛うじて崖は越えたのでセーフ。
ヘッドアップしてると注意を受けてました。

和浩君は良い球を打ってました。🏌️‍♂️
色々と考えすぎると、悪いので、スッと入ってスッと打てば、素晴らしい弾道です。




8番 348yard  PAR4

オナーは社長です。ここは左がOBなので右側に打つのがセオリーです。社長もセオリー通りに右方向に真っ直ぐ打ちました。

僕も右側に打てました。

丁度、動画は切れてますが、どんべ君は左に打ってます。(笑)因みに、1番ホールも右は駄目と言ったのに、右に打ってOBです。(笑)






お昼はメガハイボールで乾杯です。✨🍻🎶
メガは効きます。いつも美味しいお酒をご馳走になっているので、角ハイだと、雑味を感じて余計に酔うような気がします。実際、かなり酔っぱらってました。酔っ払い酔っ払い酔っ払い

『酒とお産には懲りた者が無い…』言葉通りです。お酒やお産では相当辛い苦しい思いをするのだが、止めたという者はない。値上がりしても、痛い思いをして子供を産んでも止める者はないと言う諺です。
わかっちゃいるけど、止められない…と植木等さんも唄ってましたし。(笑)





食事は『天婦羅蕎麦』を頂きました。
美味しいんですけど、ハイボールを飲んで、あんまり喉を通らなかったです。




後半戦です。10番 557yard  PAR5 です。
あんまり飲み過ぎるのも考えものですね。
このホールは皆さん、トリプル以上叩いています。僕もOBを出してトリプルボギー…ゲロー
前半の多い分をこのホールで1つ削りたいと思っていたのですが、削るどころか、このホールで70台で廻るのは無理になりました。(笑)
どんべ君は社長のティーショットの前にオナラをしてるし…失礼なおじさんです。(笑)





16番 143yard  PAR3
このホールは何番で打つか迷い、1番手上げてライン出しをすると宣言しました。(笑)
そして、このザマです。チーンチーンチーン
打つ前に余計な事は言うものではないですね。恥をかくだけです。(笑)
社長にアドバイスされて、改めて今、この動画を見ても、右肩見るくらいまで顔を残してません。これじゃあ、真っ直ぐも飛びません。
日曜日はこれを頭に入れてPAR3に挑み、ナイスオンが多かったです。
あ、この16番、どんべ君がこの日、唯一PAR
を取ったホールとなりました。




続く17番、オナーはどんべ君。
346yard、右ドックレックで、真っ直ぐ木を越していけばショートカットになります。
どんべ君は大きく右に…完全にアウトです。ガーン

僕は打ち出しは右でしたが、左にフックして
フェアウェイの下のラフにありました。




結果です。
後半は良いところが1つもありませんでした。
もう少し落ち着いてラウンドしたいものです。
長めのパットの時は気にならないのですが、やはり短いパットの時は変に力が入って固くなるのが悪い癖です。メンタル弱々ですね。



ゴルフを終えて、福島市に戻って、社長が電話をして、知り合いの店『あぶり焼き 文や』を開けて貰いました。

【あぶり焼き 文や】
ポスト960-8034
福島市置賜町8-8 パセナカMisse2F
電話024-572-7648


好きなの頼めと言われ、ここに来たら食べたい裏メニュー『スンドゥブ』をお願いしました。
何処で頼んで食べても、ここのスンドゥブに敵う物はないんじゃないか…という位美味しいです。



『サーロインステーキ』『ハンバーグ』『肉巻きアスパラ』『お好み焼き豚そば』本当、何を食べても美味しいです。
そう言えば、今度からソフトクリーム🍦も始めるそうで、このビルのテナントのお姉さん方がソフトクリームをサービスで頂けるとかで、何人か貰いに来てました。スケベだなぁ…文也君。(笑)




5時になり、文やが開店となるので、河岸を変えて…
どんべ君、裸足でカラオケ『宇船』熱唱です。
🎤🎶



浩あんちゃんも仕事を終えては合流しました。
鰻重をご馳走になり、ご満悦のあんちゃん。
安全地帯の『じれったい』巧いです。
どこで練習してんだろう…休みの日、彼女と2人でカラオケ行ってんのかな…??


社長をはじめ、皆さん歌が上手いので、俺も今度、大内でも連れていますこっそり練習してこようかなぁ…やはり、ゴルフでもカラオケでも人より劣るのだから練習しないとです。
うまくまとまりました。(笑)

この日も楽しく、美味しいお酒を頂きました。
3時前から0時まで9時間、お昼を混ぜると10時間、みっちり飲みました。
まさに『酒とお産…』ですね。酔っ払い酔っ払い




社長に代行代を頂き、代行が来るまで時間があったので、【龍鳳】でラーメンを食べました。ラーメンラーメンラーメン

ポスト960-8034
福島市置賜町8-1 
電話024-522-5854

醤油ラーメン、酒を飲んだ後食べるには丁度良い感じのラーメンで美味しかったです。